

睦月如月備忘録

皆様ごきげんよう。

あっという間に昨日4日は立春
東京は春を思わせる穏やかな青空です。
九州では春一番も吹いたとか。
でも明日はまた雪になるかもしれないという予報。
つるばらの剪定にまだ手をつけていません。あせりますーーー。

気ぜわしい思いをしているうちに どんどん日々が過ぎて行き
あれこれ忘れてしまいそうなので.....備忘録


1.5
神楽坂のスタジオーネで家族でディナー。
画像は娘のカメラに入っていて、なかなか私のPCに取り込んでくれないので^^;
画像無し
主人の誕生日祝いも兼ねていたので、デザートタイムに
スタッフの人たちが大きな声でHappy Birthday to you!!を歌ってくれました。
お料理はほどほどに美味しく雰囲気もなかなか。
★★☆って感じでしょうか


1.18
月一のお稽古の日。
今まではキットを使って作品を作っていたのですが、
今回初めて自分でカートンという厚紙を計ってカットして
六角形の立体ボックスを作ります。
これがも~ほんの0.何ミリの計測やカットの誤差で
微妙にずれてくるのです。
四苦八苦しても時間内には出来上がらず
家でやってみました。反省点多数。
box.jpg


1.20
この日はランチはセレブママ達とオペーク・スシレストラン
新年会ランチ
皇居とお堀が見えると~っても気持ちの良いレストランでした。
ママ友の皆さんはいつも綺麗で優雅で、なんだか自分もそんな気分にさせてもらえます。
同級生の娘達や美容の話に花が咲きます♪

夕方からは中学の同級生のYちゃんがRくんと上京するというので
MっとやMろりも集合して女子会~
同級生って一気に気持ちがあの頃に戻って
昨日まで顔を合わせていたかのようにオシャベリできる
心が温かくなります
20130120山ちゃん

続きを読む


エンバシースイーツでクリスマスを -3-

皆様ごきげんよう。
昨日まで比較的穏やかだったのに成人の日の今日に限って大雪
明日はまた回復するのだとか。

もう一月も半ばだというのにまだクリスマスのタイトルですみません~


【2012.12.23】
ツアーでカイルア・ラニカイビーチへ。
私たちの滞在中、風もなく青空が広がったのはこの日だけだったようです。
前日までとこの翌日以降は海に入るどころではないお天気だったようで
本当にラッキー

今回はツアーに同行した新婚さんご夫婦がどうしてもブーキモの前で
写真だけは撮りたいということで、私たちもちゃっかり写真だけ撮りました(笑)。

やはり真夏の海と違い、冬の海は少し色も浅い感じがしましたが
心から癒され、のんびりとリフレッシュできました。
今回はちゃんと水着を着て海に入りましたよ。ランチは主人がとても気に入っている
老舗カラパワイ・マーケットでサンドイッチ。

ちょうどこの日はオバマ大統領もカイルアに里帰りしているということで
ところどころパトカーがいたり、道が渋滞したり。
写真右はオバマ大統領の娘が大好きで必ず立ち寄るシェイブアイス(カキ氷)のお店
「Island Snow」
ひょっとしてお会いできるかもしれないというので興味はあったのですが
いらっしゃっていないようでしたし、すごく人が並んでいたのでやめました。
2012122301.jpg 20121221-26hawaii 150

3時ごろにはワイキキに戻り、少しのんびりしてからまたトロリーに乗ってアラモアナへ。
ウオルマートにも寄ってあれこれ買い、点心が食べたいという主人が選んだお店は
「パンダ・キュイジーヌ」 当然ですが、ディナータイムは普通の中華のみで点心はありません。
クリスマス休暇の中国人で大盛況満席でしたが、食事はあまり口に合わず残念だったかな。
2012122302.jpg

【2012.12.24】
さてクリスマスイブです。
この日は曇り。ワイケレのアウトレットへ。
JALのサイトから申し込むと往復10ドルで行けます。
10時にアロハランディングから出発。帰りはワイケレ16:00発でのんびりお買い物。
一番らくちんでお得だと思いました。
お買い物はやっぱり楽しい~
ランチはメキシカンレストランでハンバーガー。
買ったものは気が付けば、意外と。。。。。。^^;
2012122401.jpg

この日はイブだし、せっかくハワイ最後のディナーなので、
私の親友Wちゃんの親友Eちゃんがオーナーの
「是夢ダイニング」へ。
2012122402.jpg2012122403.jpg
クリスマス限定メニューでしたが、ハワイで一人50ドルでこんなに美味しい
フルコースが食べられるなんてびっくりの超オススメレストランでした。
日本人のご贔屓のお客様もよくリピーターでいらっしゃっているようで
ここに来ればなにか美味しいものが食べられる!という感じです。
次回も必ず来ようと思いました。

続きを読む

エンバシースイーツでクリスマスを -2-

2012.12.22

前の晩10時に寝て、夜中主人は目が覚めて煙草を吸いに
外まで出たようですが、私はうとうとしながらも寝続けました
二人とも目が覚めたのは朝10時ごろ。
ホテルの朝食の時間は終わってしまい、ビバレッジのコーナーも
スタッフの人が片付けしている状態

のんびりアラモアナ方面に買い物に行くだけの予定だったので
JALのトロリーに乗ってアラモアナへ。
朝食というかブランチは さらに歩いて15分ほどのワードセンターにある
KUA`AINA クア・アイナへ。
ハレイワのクアアイナが前回の全食事の中で一番美味しかったという主人が
ハンバーガー食べるだけにハレイワに行くのもなんだから、というので
ネットで探してみたら、日本には20店舗もあるのに、ハワイには2店舗しかない
んだそうですよ。私はレギュラー、主人はラージを完食!
20121222-01.jpg 20121221-26hawaii 089
時期的にどこもクリスマスセールをしているのと円高
(この頃はまだ1ドルが85~87円)で お得感満載でした。
でも、去年の親のいろいろで 達観というか悟りの境地(笑)に
足を踏み入れたような私は、全く物欲というものがなくなっていて
自分自身にほしいものがほとんどなかったのです。
唯一ほしかったエルメスのツイリーも気に入った柄がなかったので
結局買いませんでした。
バナリパでトレンチコートを一枚買っただけ~。
ただ、家族や親戚のためにお買い物するのは本当に楽しかったです。

続きを読む

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
