

The annual event.

皆様ごきげんよう。

お出かけ日和、ガーデニング日和のGW前半でしたが、私は人間ドックでした

ベランダAのデニーズダブルが満開になりました。
開花期間は長いのですが、シベの色が白いままで全体に咲いているのは
10日間程だけ。期待を超える70個以上の史上最高の開花数に
うっとりと毎日眺めていますが、バラの開花がまだほとんどないこの時期
我が家は来客が少ないので本当に自分ひとりのための開花です。

ということで今年も毎年GWの恒例行事、ミントとマロンと一緒に撮影会。
いつもはGW後半なんですが、今年は撮影史上一番早い撮影でした。


2013-4-29
 ミント10歳 マロン7歳
園芸熱ゼロ度みたいな荒れたベランダ。ん~なんとかしなくちゃね
ペネロープは10個くらい小さく咲いていますがほとんど目立ちません。
201304129mm2.jpg 201304125 005



お庭では白モッコウやソンブロイユが咲き始めています。
レーヌ・デ・ビオレットも明日は開花しそう。
クラウン・プリンセス・マルガリータも2~3日中に開花しちゃうでしょう。
5月10日ごろが一番の見ごろになりそうです。ちゃんと写真撮らなくちゃ・・・

↓↓今年も「ミント&マロン@ベランダA with Denny's double」 の
過去の画像を載せちゃいます

続きを読む


新年度

皆様ごきげんよう。

週末の春の嵐はすごかったですね。
皆様のお庭に被害はありませんでしたか?

繰り返し吹いた激しい突風で
我が家ではツルバラの細い枝が何本も折れ、クレマチスの新芽の先が縮れ
ちょっとした被害はありました。
でもようやく穏やかな一週間になりそうですね

先月の月一のお稽古はティッシュボックスでした。
柄も可愛い系だったせいか娘達が気に入り 初めて「私たちにも作って~♪」
と言われました。ま、実用的だもんね(^^ゞ
tissuebox.jpg


数は少ないですがチューリップが花盛りを迎えようとしています。

私にしてはかなり珍しい配色で作った鉢です。
何か思うところあったんでしょうね~。元気の出る系の色ってことかな(笑)?
2012.11.3 Wデッカーで植え込み      2013.4.9 見る方向で雰囲気が違います
20121103 024 → 20130406 06420130409 006
このチューリップ「サニープリンス」は咲き進むと淡いピンクが筋で入り
大きすぎなくて可愛い感じ。
20130409 008


↓↓「アンジェリケ」が植えてありますがもう少し時間がかかりそうです。
シラーカンパニュラータも伸びてきているので同じ頃咲くかな。
20130406 04720130406 048


「ユキオコシ」蕾が丸く     ダブルプリムローズ      クレマチス
今年は蕾の数が少なめ     「ドーンアンセル」       「雲仙」
20130406 049 20130406 051 20130406 053


「イフェイオン」          「白モッコウバラ」蕾      特に名前のなかった
                                  もう少し薄い色の予定
                                  だったけど...
20130406 054 20130406 057 20130409 010

続きを読む

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
