

Anniversary in Hawaii -1-

皆様ごきげんよう。

文月最終日となりました。
不安定なお天気が続いていますが、お変わりありませんか?


6月27日~7月3日まで私のお仕事が20周年になったので
ハワイでの表彰式に会社から招待されて行って参りました。
201306hawaii01.jpg


10周年の大阪での表彰式で仲良くなった東京地区の同期の中の4人とは
それ以来、年に一度3月にお疲れさまランチをして親交を深めてきました。
今回もそのメンバーとハワイでの自由時間を一緒に過ごしました。
ただその中の一人は出発直前に不幸があり、今回参加できなかったのが本当に残念です

今回の旅は日本全国から同期の方々が集まり、総勢200名ほど。
知らない方々がほとんどですが、同じ志を持って過ごしてきた日々を思うと
どなたにも親しみを感じました。


topic
ちょうど今から10年くらい前に、私の幼稚園の同窓会があり
そのときに再会したK子ちゃん、互いの両親が仲がよかったので
その当時は知らなかったのですが、K子ちゃんも私も同じ仕事をしているということ
そして、しかも同期ということがその後わかったのでした。
同窓会以来、年賀状だけのお付き合いでしたが
今回、ハワイのホテルでの表彰式で名前を呼ばれて感動の再会
K子ちゃんの金沢地区からは、たった一人彼女だけの参加ということで
一緒に現地ツアーにも行ったりして旧交を温めることができたのです

続きを読む


美味しかったもの

皆様ごきげんよう。
今年は梅雨明けが早かったせいか、これからまだまだ夏が続くというのに
早くもお疲れ気味の私。

思い出しながら美味しかったものを。。。


4月から下の娘も社会人となり、ますます家族バラバラの毎日。
先日の参議院選挙では珍しく家族4人で揃って選挙に行ってまいりました。
揃って行ったのが初めてだったのと、投票所が娘達の出た小学校体育館ということもあり
校門の前で写真撮ったりしました。多分、こういうことはもうないですね~

閑話休題。
3年前、上の娘が社会人になったときには、私たち両親へのお礼と言って
フォーシーズンズのスパ付き宿泊をプレゼントしてくれました。
そして今年、下の娘からは、こちらでのランチ
20130602latlas01.jpg 20130602latlas02.jpg
ミシュランの星☆のお店で、ランチでもとてもお高いのですが
主人のリクエストがあったようで、はりこんでくれました。
本当に美味しかった~ありがとう。

マイペースで自分のことだけ考えて楽しく過ごしていた学生時代とは違い
娘なりに社会人として日に日に成長しているようにも見えます。
「若いときの苦労は買ってでもせよ」
と申しますが、本当に必要なことだと思っています。
ママは応援しているよ~

続きを読む

お稽古は楽しい♪

皆様ごきげんよう。
連休最終日、いかがお過ごしですか?



先月のお稽古と今月のお稽古をまとめて。

まず6月はラウンドボックス。
20130614.jpg
こういうボックス系の数が増えていきますが
我が家ではケーブル類の収納箱になっています。
ドミット芯が蓋に入っているので、ふっくらした感じが可愛いです。
優しい色あいがお気に入り。


7月は、とっても可愛いので先生にお願いして教えていただいた
眼鏡スタンド。中級のカリキュラムにはないのですが、ちょっとブレイクという感じで
トライしてみましたが、パーツが細かいので案外時間がかかりました。
20130712.jpg
わずかな生地で作れるので次々に作ってみたくなります。
今回の外側の濃いブルーはモアレという生地なのですが
お受験スリッパみたいにおリボンもつけて、すっきり夏っぽい感じ


6月は、K子ちゃんのお宅でお絵かき教室がありました。
私は図工や美術はどっちかといえば得意な方ですが
娘達の幼稚園や小学校などで楽焼の絵付けして以来??かな。

先生は長友心平さん。
初心者でも上手に描ける絵画教室ということでしたが。。。

続きを読む

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
