

残暑お見舞い申し上げます

皆様ごきげんよう。
今日も一段と暑く、この猛暑の中 出かける気力を失い
読み始めた本を手に取っています。

植物図鑑 (幻冬舎文庫)植物図鑑 (幻冬舎文庫)
(2013/01/11)
有川 浩

商品詳細を見る


植物好きの私ですが、園芸植物には詳しくても雑草のことはあまりよく知りません。
でも思わずくすっという瞬間が何度もありほのぼのしてしまいます。
この本を薦めてくれたYちゃんに感謝♪ありがとうね(*^_^*)


8/8~8/11は実家に帰省しておりました。今回はマロンはお留守番。
仕事のある娘達も連れず一人でした。

5年に一度の同窓会に出席。(上:全期の大懇親会。下:同期だけの二次会)
どなたも本当に素敵に歳を重ねられ、再会を心から嬉しく思いました。
2013dosokai.jpg
このあと三次会へも10人が行ったのですが、そのうち8人が私も含め幼稚園からの同窓生。
4~5歳の頃の思い出話から多感な思春期の今だから言える話。
お酒もすっかり回って(笑)盛り上がって大笑いし すっかりリフレッシュさせていただきました。

去年の今頃は、実家の両親は二人とも入院していて、私は週末ごとに実家と東京を
往復する日々が続いていましたが、今年は二人と本当に元気になり
むしろ私よりも元気なくらいで 心から安心いたしました
私の大好きな鮎を食べに、富山県の庄川というところにある「鮎の里」へ連れて行ってくれました
一昨年くらいまで金沢にも支店があったのですが、今は鮎を焼く職人さんが
足りなくなったために金沢店は撤退したそう。
この時期の鮎は小ぶりで頭から尻尾までそのまま食べられ、これが私の大好物なのです。
東京のど真ん中に住んでいると、緑の生い茂る山や 川の音などすっかり忘れていて
車で走っているだけでも穏やかな気持ちになったのでした。

続きを読む


Anniversary in Hawaii -final-

皆様ごきげんよう。
お盆ですね。猛暑続きですがお変わりありませんか?
ハワイの記事もようやく最終回に
これが終わらないと、次にいけないので備忘録ということでお付き合いくださいませ。


6/30(日) 4日目
翌日には帰国するのでこの日は午前中はダイヤモンドヘッドへ。
お天気は最高にピーカン。
20130630-01.jpg

運動不足になりがちな旅行中は、こんなふうに汗を流すのもいいです。
前回登ったときは曇りで少し視界が悪かったのですが、
今回はすっきりとワイキキやハナウマベイの方まで見渡せ 気分爽快。

この日の午後は、全国から200名ほどの方々が集まってサンセットクルージングしながらのパーティがあるので
お昼頃にはホテルに戻ってサンドイッチで軽くランチ。

バスでアロハタワーまで移動し、クルージング出発です。
ハワイはムームーが正装ですが、私は娘が前にハワイで買ってきてくれたものを着てハイポーズ

フルコースのお料理には1人一匹丸ごとのロブスター。
ボストンでよく食べていたという方に食べ方を教えていただいて美味しくいただきました。
ハワイで3度目のサンセットも美しかったです。
ハワイアンのダンサーが歌や踊りのアトラクションで楽しませてくれ
最後には全員がダンス。思い出に残るパーティーとなりました。
クルージングの後はホテルに戻り、仲良しの方々とそれぞれの戦利品を撮影したり
最後の夜を語り合いました。
誰もがこれほどに居心地よく楽しく心に残る旅になるとは
出発前は思っていなかったのでした。
20130630-02.jpg 20130630-03.jpg 20130627-0702ECC-Hawaii 190


7/1(月) 5日目
いよいよ帰国の日。
お昼の便だったので朝食後に最後のお土産を買いにABCストアなど回りました。
帰りはお酒も飲まず(笑)体調を整えて無事成田へ。
20130630-04.jpg

まるで4姉妹のように仲良くしていただいて、別れ際には皆涙がにじむほど。
私としては、20年間、さほど辛いこともなくむしろ楽しく幸せを感じながらやってきた仕事ですが
改めてその重みと達成感に心が満たされていきました。


長い間協力してくれた家族にも心から感謝しつつ、また新たに第一歩。
特別なことはしなくても、丁寧に日々勤めていきたいと思います。

Anniversary in Hawaii -3-

6/29(土) 3日目
この日はショッピングデーと決めて、朝9時にワイケレへ向かってシャトルでGO。
あれこれあって直通のシャトルではないシャトルに乗ってしまった私たち
空港やあちこちを回って遠回りしてワイケレに着きました。
この日は7月4日の独立記念日前の週末ということで
さらに安くなっていて、またまたコーチでお土産用のバッグやお財布、キーチェーンなど
買いまくりましたが、レジでの支払い金額に大満足~
14:30の帰りまで、がっつりとお買い物。

ホテルに戻ってから、ワイキキの路面店を見てみようということになり
軽くお昼を食べるためにカリフォルニア・ピザ・キッチンへ。
ここでオーダーなどになんだかとっても時間がかかって、お店を出たら16:30ぐらいだったでしょうか。

アメリカですからアメリカブランドのものが安くなっているだろうと思い
kate spadeやTory Burchの路面店へ。

Tory Burchの路面店で「250ドル以上お買い上げ→20%オフ 500ドル以上お買い上げ→25%オフ
750ドル以上お買い上げ→30%オフ」の文字が。。。。
しかも店員さんが「お友達と合計した金額でも大丈夫ですよ♪」
なんておっしゃるものですから、私たちの目がキラリーーーーン
DFSのショップへ行けば、さらに税金もかからない
と速攻移動

皆さんあーだーこーだと言いながら、結局トータル軽く1000ドル越えのお買い物
20130627-0702ECC-Hawaii 194
でも30%オフってものすご~くお買い得感があってまたまた大満足だったのですが----

続きを読む

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
