

長月備忘録 -1-

皆様ごきげんよう。
台風が接近し東京も大荒れのお天気で、今朝は土砂降りの雨音に目覚めました。
お昼頃には晴れ間がでて、ミントとマロンを連れて獣医さんのところへも行けましたが
帰宅してほどなくまた雨が降ったり止んだり。
皆様のところも被害がありませんように。


いつものように あっという間に月半ば。
今月のお稽古は、A4サイズのボックス。
キットを使いましたが、サイズが大きいのでなかなか大変。
蓋はカーテン生地だったという大柄の落ち着いたベージュ系。
箱の外側はアイボリーのモアレを、内側は麻の製本クロス。
真っ白がとてもきれいです。何を入れようかな~。
20130913A4box.jpg

8月末には1day lessonでTea boxを作りました。
右下のメガネスタンドは、
家で復習して作ったもの。    娘にせがまれて作ったティッシュボックスも。
20130829tea-box.jpg   20130905.jpg
このTea boxは今、私のPCデスクの上でキャンディーやクッキーが入って なぜか
私のお菓子入れになってます。窓があってなかなか使い勝手がよいです。
メガネスタンドは、まだ老眼にはなっていないという妹へのお誕生日プレゼントに
あと数年で頻繁に必要になるからね~うふふ

中級の半ばになり、やっと少しずつ手順がわかってきました(遅)。
こうなると少し欲も出てきて、自宅で時間を作ってあれこれやってみようという気持ちになれました。
来月のお稽古も楽しみです

続きを読む


遅い夏休み

皆様ごきげんよう。

今日の東京はなんて目まぐるしいお天気なんでしょう。大気が不安定なんでしょうね。
一昨日は埼玉・千葉で竜巻があったり、日本各地で豪雨が降ったりと
被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。


8/31(土) //
遅い夏休みをとった主人と8/31~9/2に恒例ワンコ連れ伊豆旅行に行っていました。
折りしも台風が接近し、お天気が危ぶまれましたが傘を使うことなく快適に過ごせました。

ミントが車酔いする ∧ 運転の嫌いな主人 という条件で
今回も電車でGO
伊豆へはいつもスーパービュー踊り子で行きますが、通常東京駅発のところ
1日一本のみ9:25新宿発の列車があるので、今回はそちらをチョイス。
この踊り子だと新宿から目的地の河津まで乗換えなしで行けるのです
新宿南口のビルをバックにスーパービュー踊り子が入ってくるシーンを
コンデジで撮る私はまるで「女撮り鉄」
20130831odoriko.jpg コーヒーカップの柄が変わっていて、ここでも鉄気分を味わいます。

朝早い電車ですから、河津の駅には12:01着。
家を出るときはいいお天気だったのに、河津に着いた頃には完全な曇り空。
しかも傘をさすほどではないものの 弱い雨が時折ポツポツと降ったり止んだり。
チェックインは16:00なんですが、宿に早めに到着する旨を伝えてあったので
お昼を調達してからタクシーで宿へ。

今回宿泊したのは「むつみ庵
ペット同伴可の宿ではいろんなサイトで上位を受賞しています。
早めに14:00くらいにはお部屋に入らせてくださるとのことで、
日差しもちょうど強くないことだし、とドッグランで遊ばせます。
久しぶりのドッグラン、他のワンコ達もいなくて、二匹はのびのび思いっきり楽しんだ様子。
ドッグランの備品の設備は完璧で
20130831mutumian01.jpg 20130831dogrun.jpg 20130831dogrun1.jpg
でも、このところの暑さでお散歩もままならず、超運動不足だったワンコ達。
ゆるゆる走ったり ボール遊びよりも草を食べるのが好きなミントはよかったのですが
ボール命のマロンは限界を超えてボール遊びをしたようで、最後には後ろ足がヨロヨロして
まっすぐ立っていられずによろけるので、ケガでもさせてしまったかと心配してしまいました。
宿に戻ってしばらく様子を見ていたら回復したので一安心

お部屋は広い部屋が空いていなかったので和洋室になりましたが
清潔で、温泉が24時間風呂なのはありがたい限り!伊豆の海がよく見えるオーシャンビューです。
9/4に8歳になるマロンはお誕生日プレゼントをいただきました
ほとんど利用しなかったけど、床の間?にあったワンコベッドでポーズ
お夕飯は伊豆の海の幸 金目鯛を中心とした和食。松茸ご飯も出て美味しかった~。
20130831mutumian02.jpg 20130831heya.jpg 20130831dinner.jpg

続きを読む

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
