

小春日和には

皆様ごきげんよう。
霜月も半ばを過ぎ、あと二週間もすればなんと師走になります。
寒波でとんでもなく寒かった東京も、日中は穏やかで気持ちの良い日が続きます。

冬は乾燥するので、こういうものを買いました。
IMG_1011.jpg
中にアロマオイルをたらし、喉も肌も潤う感じです。
ローズの香りにすっかり癒されていい気分
LEDのライトにもなるので最近買ってよかったなぁと思うものの一つです。


久しぶりにミント・マロンを連れて下の娘と電車に乗っておでかけしました。
ワンコ仲間にも大人気のボンダイカフェ
駅から近く、店内は席数も少なめでスペースが充分にあり
リラックスできる上に食べ物も美味しい。ワンコが店内に何匹かいても
全く気にならないという感じです。
20121110bondi2.jpg 20121110bondi.jpg 20121110arisugawa.jpg
日ごろの運動不足解消のために 帰りは有栖川記念公園で紅葉を楽しみ
恵比寿駅までのんびりとお散歩。久しぶりに携帯の万歩計が1万歩を超えました

続きを読む


Happy Halloween

皆様ごきげんよう。
月が替わって本日より霜月となりました。

先月は台風などでいつも雨が降っていたような気がしますが、この先
東京はしばらくは秋らしい爽やかな日が続きそうですね。
そろそろ紅葉も気になるところ

10月の最終週は私のお教室でも毎日各クラスでハロウイーンパーティーがありました。
これは女の子ばかりの中級クラス。(写真を撮るために間接照明だけになっています)
2013halloween.jpg

この日はお勉強は無しで日ごろやりたい英語のゲームやWord search, Crossword三昧。
おやつも甘いのしょっぱいの色々バッグに入れますが、
生徒さんから大人気で毎年必ずリクエストがあるのでチョコチップマフィンは欠かせません。

子供の頃って杖だとか なんだか長いものって好きですよね
私は自分がそうだったので毎年必ず生徒さんの全員分のwandを作って帰りに
プレゼントしていました。(下の娘の幼稚園の先生がやってくれていたアイデアを頂きました

今年は初めてcraftで生徒さん達に作ってもらったら、さらに好評
6年生の生徒さん達も楽しんでくれました。
棒の部分はマンションなどの厚みのある通常の倍の大きさのチラシを細く固く巻いて
あらかじめ私が作ってあったものを使います。
折り紙でかぼちゃを作って顔を描いて、折り紙で帽子作ってかぶせてハロウイーンのシールで飾ります。
(あ、一応最初は全て英語で説明してますが、生徒は全員日本語で返します(笑)
そのうちぐだぐだに.....^^;)

最後にそれを手に手にHappy Halloween
笑顔でつやつやキラキラしている子供達に元気を貰って、
私もとっても幸せな気持ちにさせてもらえるのです。



** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
