

ハイアットリージェンシーでサンセットを-Final-

皆様ごきげんよう。
日本を寒波が覆っていますね。若者男子は皆ユニクロのヒートテックタイツ(ズボン下みたいな)をはいていて、しかも2重ばきだと娘達に言われ、主人も買ってきて早速今朝からはいていきました。そうそう、無理することないのよね
ようやくハワイ最終回。


2013.12.23(月)
4泊6日で成田の便なので、24日のお昼の便で帰らなくてはなりません。実質この日が最後の遊べる日。私が行きたかったネイチャー系のスポットは次回にしよう!と主人に言われ、カイルア・ラニカイへ。まこちゃんに「バスで行っても楽しいよ~」と教わって、主人は相当心が動いていたのですが、最終日で時間もタイトだったので結局現地ツアーの往復シャトルを選択。
風もなく、最高の日でした。海の水はさほど冷たくもなく、やっぱり水着持ってくるんだったーと後悔。
5歳くらいの子にサーフィンを教えているセレブな感じのイケメン外国人パパを見て、いい休暇を過ごしているなぁ~とうらやましい気持ちになりました。しかし、ラニカイの海って最高です。次回はまた水着持ってこよう。
20131220-25Hawaii 181 20131220-25Hawaii 197

ランチはカイルアビーチのパーキングそばにあるBuzz'sへ初めて入ってみました。
私は無難にバズズ バーガー デラックスを。主人はCHICKEN CHOP SUEY SALADをオーダー。珍しいものを頼むなぁと思ったのですが、出てきたのは(右写真の左上)
20131223lanikai.jpg 20131223buzzs.jpg
ワイキキの街中を歩いていても、なんだかラーメン屋さんの看板を気にしているなぁとは思っていました。CHOP SUEYっていうのはチャプスイと言うらしく、主人が言うにはアメリカの中華料理でスープに麺が入っているのだとか。。。全然想像と違うものが出てきて、しかも主人が嫌いなシャンツアイが散りばめられているという 揚げワンタンみたいのとチキンはまずまずだ!と言いつつも、普段食べ残ししないのに半分以上残していました。私のは美味しかった~。しかもアイスティーはパッションフルーツ味らしくお代わり自由で、残ったものはTO GOさせてくれるのです。

続きを読む


ハイアットリージェンシーでサンセットを-3-

2013.12.22(日)
この日の朝も美しい虹 濃くなったり薄くなったりダブルレインボーになったり
長い時間出ていました。
hawaii012.jpg

前日夜、主人がクーポンブックを見て「このブルーラインっていいんじゃないか?」
というのでトロリーのブルーラインに乗ることにしていました。
カハラ~ハナウマベイ~シーライフパークへ海岸を見ながらトロリーで観光というものです。
私としてはレンタカーとか借りて...と毎度のことながら思ったのですけど。

何回かブログにも書いていますが、都心にある我家からどこかへ車で行くのは結構渋滞覚悟なので「俺に日本で車を運転させないでくれ。」という主人に、じゃー海外なら???と思っても運転してくれたことは無し。子供達が生まれてから今までに主人が車を運転して旅行に行ったことは二回だけ。運転、嫌いなんでしょうね~

10:06a.m. ホテルを出てすぐのデューク・カハナモク前から乗車。
二階建てトロリーからの景色は素晴らしいし、ガイドのオジサンの話は面白いのですが(英語)風がビュービュー相当強いのと、マイクの音が割れ気味で、私の英語力も足りずイマイチよく聞き取れなくて、途中ガイドのオジサンの話に大笑いして足を踏鳴らしていたのは英語を話す人々だけでした。主人は私なんかより相当英語は堪能ですが、全然ついていけなかったみたい
20131222blue01.jpg 20131222blue02.jpg

高いところから見ただけですが、ハナウマベイは本当に美しかったです。
主人と次回はこのビーチに来よう!と話していました。
20131220-25Hawaii 097 20131222hanauma01.jpg

続きを読む

ハイアットリージェンシーでサンセットを-2-

2013.12.21(土)
今回の滞在では、マウンテンビューのお部屋だったこともあり、毎朝虹が見られました。
またハワイに来られるってことかな~と嬉しい気持ちで眺めていました。
20131220-25Hawaii 050

朝食は主人は毎日白いご飯にお味噌汁、卵とベーコンかハム(どこへ行っても同じ)
私は大好きなパパイヤとあれこれチョイス。種類は少ないですが、必要充分という感じがします。

今回、私はオアフ以外の島にも行ってみたかったのですが、ツアーで申し込むと朝5時くらいに出発というのがほとんど。
「そんな早起きしたくないよ~」という主人のダメ出しで却下。早起きは私も苦手かぁ

現地のツアー会社にいくつか電話をしてみると、土日はカイルア・ラニカイや
ネイチャーツアーは無理ということだったので買い物に行くことに。
ワイケレアウトレットへ行くと、いつものことではありますが、
コーチストアの入り口で アウトレット価格より
「全商品50%オフ、さらにその10%オフ」という紙をもらってテンションあがります
20131220-25Hawaii 057
義母、義姉、妹、母にそれぞれお土産を買いホッと一息。
今回はついでに自分のものも買いました。
ワイキキに戻り、娘達に頼まれたお土産を買うためにあちこち回ります。

続きを読む

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
