

貯金ゼロ

皆様ごきげんよう。
昨日は春を思わせる暖かさでしたが、今日は肌寒い小雨模様の東京です
お庭の日陰には、先日の大雪がまだ融け残っていますが、
バラやクレマチスの力強い新芽の芽吹きには心が躍ります
寄せ植えも少し元気が出てきたけど、ピンボケ色の春って感じ
flowers.jpg
花壇のビオラはほとんど近所のネコちゃんに掘り返されてメチャメチャにされちゃって(しかもPeeやPooのおまけつき)
仕切りなおししなくてはなりません。



「貯金ゼロ?!」って...もちろん銀行口座もそんなものですが(^_^;)
私の身体の話です。

我が家のワンコ、ミントは11歳。マロンは8歳。
ミントだけがいる頃までは、フィットネスクラブで週に三日はエアロビなどやっていました。すでにその頃は何年も通っていたので、フィットネススコアは83/100くらいと
かなり健康的だったと思います。駅の階段を駆け足で上っても全然平気なくらいな。
マロンが来てから、可愛くてしょうがなくてフィットネスクラブに行っていた時間は
ほとんどドッグカフェにシフト。それでもそれから数年はそれまでの貯金があったのでスコアは73/100あたりでした。
その後徐々に家族全体が年を重ねてきて、私も抱えるものが多くなり、
5年くらい前には完全に行くのをやめてしまいました。

気が付けば、一日の歩行数は1000~2000歩という きわめて不健康な日々。
私の仕事はほぼ自宅みたいなものなので、通勤の移動もありません。
自宅の体重計で量った体脂肪は目を疑うような数値
新年度の私のお仕事のタイムテーブルはフィットネスクラブに通えるように調整して
少しずつ貯金していけるように頑張ろう!とここで宣言してしまいます
とりあえずはヨガとかストレッチのクラスからね




続きを読む


「肉の会」再び

皆様、ごきげんよう。
あっという間に如月で、今日は節分。豆まきに恵方巻き。
お夕飯に太巻きをいただきましたが、東北東を見ながら一言もしゃべらずに一気に食べる!
なんて芸当はできるわけもなく(笑)。
そして明日は立春となるわけで....加速度的に時が流れていくのを感じます。

1月31日、高校同窓生との新年会がありました。
年末の忘年会は異例のイタリアンでしたが、今回は恒例の「肉の会」
場所は赤坂 「楪(ゆずり)
元プロ野球選手 西岡良洋さんのお店です。

虎ノ門OLだった私にとって赤坂~赤坂見附は懐かしい場所ですが、
当時とはすっかり変わり、もう全然わからなくなりました。
それでも夜に通りを歩くと、残業のあと友達とご飯を食べに行ったことなど
あの当時の思い出がよぎったりしてなかなか楽しいものです。

「肉の会」(同窓生中心知人参加型肉好きの会)では
渋谷「どうげん」 浜松町「くにもと」 浅草「本とさや
なども行ったことがあります。いずれ劣らぬ名店!

今回は、Oさんが既にオーダーしてくださっていたので、注文しなくても素晴らしいお肉が次々に運ばれてきます。
どう見ても「超」がつく高級肉で、部位の名前を聞いても知らないものばかりー。
パンダの名前みたいなお肉もあったような。
おなかいっぱいになっても、散々飲んで食べても全然もたれない。
image (7) image (6) image (8)
image (9)

オーナーのご好意だったんでしょうね。思った金額の半分くらいのお値段で美味しく楽しく過ごさせていただきました。
オーナーは元プロ野球選手で、男性達は草野球チームのメンバーが多いので、バッティングフォームのコーチまでしていただき、また行きたくなるお店でした。
ありがとうございます(*^_^*)

続きを読む

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
