スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

葉桜の季節に

皆さまごきげんよう。

東京はすっかり葉桜となりました。桜の季節特有の雰囲気は終わり
空気に新緑を待つ力強さが感じられます。

お庭では、ずいぶん前からムスカリやビオラが賑やかに咲いていましたが
そこにチューリップやそのほかの植物がモチーフのように次々に加わり
バラの季節への序曲が始まっています
毎年早く咲くピエールやアンヌマリー・ドゥ・モントラベル、ソンブロイユには小さな蕾が確認できました。
20140411.jpg
.....まったくテーマを感じられないこのお花たち。。。
自分で言うのもなんですが、私らしさ、が感じられません。
ハナニラやミニチューリップは毎年何もしなくても今頃こんなふうに咲いてくれます。
きっとその時その時の私の気分がこうだったんだろうな~と思うことにして(-_-;)
少しずつ手直ししていくつもりです。


17日間もあった私の春休みはいろいろやりたかったことができ、有意義だったと思います。
でも、まだスポクラ復活まではならず。今月の目標です(*^^*) 

また8日から新しい教材と新しいクラス構成の新年度が始まりました。
どのクラスも今年も楽しいレッスンになりそうです。頑張ろう!!
久しぶりの幼稚園児さんはそれぞれに全然違う個性の男子トリオ。
私のアドレナリン値もMAXに上昇しすごく元気もらえる感じです


さて、今月の月一のお稽古は
これこそがカルトナージュ、カルトナージュといえばこれ!というボックスです。
20140411box.jpg

今月から上級クラスになり、技術もセンスも全然追いつかず凹みます(;O;)。
外側は先生のお持ちのアンティークの布を分けて頂き、内側や底はペーパーを使います。
娘たちが好みそうなキャスっぽい柄を選んで、二個同時に焦りながら作ったので
どうもやっつけ仕事感が感じられます。
内側はちょっと水色っぽい色にすればよかったかな~と出来上がってから思ってみたり。
いつも思い付きで作るので、お庭もそうですが、カルトナージュも迷走中

スポンサーサイト
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。