スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業式2

昨日は下の子の卒業式だった。
一昨日の激しい雨が嘘のように晴れ上がり、雨に洗われた空が抜けるように青かった。

長女の式は女子高だったの式はまさに荘厳な感じで旅立つ喜びと
感謝が広がっている感じだった。
下の子の式は共学の中学なので また全然違う雰囲気でそれぞれに感慨深かった。いよいよ巣立つ喜びを分かち合い、まさに子供たちが飛び立っていくような、涙の中にも明るい雰囲気がいっぱいだった。

今の小中学校でよく歌われる「旅立ちの日に
これが始まると いやがおうにも涙腺がゆるみ
様々な思い出がすべて美しいもののように胸に広がった。

式のあとには、3月の観測史上一番の春の嵐の吹き荒れる校庭に、保護者と在校生が長い花道を作り、卒業生たちが校門を出て行くまで見送った。卒業生たちは校門を出たところで集まり、担任の先生たちと最後の別れを惜しみ 未来への三三七拍子  

男の子達からボタンをもらう女の子、一緒に写真を撮ったり、あ~どこかで私も見たなぁという懐かしいような風景が広がり、本当に青春だなぁ。。。なんて思ったりもして

ビデオしか撮れず、下の子が撮ったインスタントカメラはまだ現像に出していないので画像はないけれど、ママは大仕事を一つ終えた気分です。
20060318111912.jpg

毎年咲いてくれるオキザリス・バーシーカラー
開いた姿よりも、この蕾のロリポップ風の色が可愛いですネ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。