スポンサーサイト


病院行ってきました &お庭

昨日は下の子の卒業式で日中誰も家にいなくなるのでミントとマロンはお留守番だったが、またしてもミントは「置いていかれた」と思ったらしい。

ふだん、二匹をお留守番させるときは、マロンはサークル。ミントはサークルの置いてあるリビングに自由にしていく。小さい頃から日中家にいることの少ない私だったせいか、ミントは素晴らしいお留守番上手犬のはずなのだが、この前のことがあったばかりなので、繊細なミント君、またまた落ち込んだみたいだ

昨夜、レッスンが終って9時ごろ私がリビングに戻ると、「ママ、ミントがまたエサを食べないの」と子供たちが言う。昨日はミントが一番愛しているパパも帰りが遅くその時間にいなかった。エサを食べないので、それじゃ夜のお散歩に、とミントを連れ出すと夕方もウン○をしたらしいが、夜も結構の量のウン○をした。暗かったのでよく見えなかったのだが最後がちょっとゆるくドロっとしていた。家に帰って足を洗うために洗面台に乗せると、オシリの毛が微妙に赤く濡れている。ん?これは血?

夜は私達と寝たのだが、夜中に2~3回起きて部屋の隅に行って空っぽの胃なのに吐いている。朝見てみると、粘液に血がまざったのを吐いてあった。朝のお散歩で二匹を連れて獣医さんへ行った。
今までの経過を話してみると、やはり「精神的なものかもしれませんね、赤い血の混ざった便はしぼりだしたものだから大丈夫」と、心配することはないとタダレを直す小さな錠剤を出してくださった。
優しく接する事が一番のクスリですね、とのこと。
身にしみました。。。

帰ってきたらまたいつものミントに戻りつつあった。
よしよし、ミント、もっと可愛がってあげるからね☆

マロンもまだヒートには最低一ヶ月はかかるだろうとのこと。
こちらもホッとした。

今日はマロンをお留守番させて、ミントと私と娘二人で、ちょっとお出かけしてきます。


20060318114457.jpg

種から3年目にして咲いた子。細いピンクの覆輪がラブリー

20060318114622.jpg

花びらの外側も可愛いわ。


20060318114726.jpg

これは原種のリビダス。親はダブルだったのですが、この子はシングルに。


20060318114853.jpg

白のダブル。やっぱり最高に好きかも。
来年こそ、もっと立派な株立ちになってね~。


20060318115036.jpg

地味だなぁ。そこがいいんだけど。


20060318115136.jpg

手前:バーシカラー、奥:スカーレット
いい感じね。

20060318115243.jpg

去年地植えしたロウグチ。
今年は咲いてくれるかなぁ。無理かもなぁ。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【チコリママさん】

こんばんは~。ブログへも遊びに来てくださってありがとうございます。
ミントはすっかり元気になりましたよ。とても神経質な子なので、いやはや手がかかります~~(^_^;)


チコちゃんも繊細なのですね。パピヨンは愛情を独り占めしたい犬種らしいですものね。今日はミントとマロンと一緒にドッグランヘ行きましたが、二匹ともおおはしゃぎで遊んでいました。
チコちゃんも早くお散歩が上手になるといいですね。

飼ったばかりだとわからないことだらけですもの、何でもお話に来てくださいね。私もわかること、わからないことがありますが、ここにはパピヨンを飼っていらっしゃるお友達も遊びに来てくださいますので、心強いですよ。
右のリンクのパピヨンのコーナーから、いろんな方のブログを見に行ってみてくださいね。皆さん本当に愛情たっぷりに子育てしていらっしゃいます(*^_^*)

【chikoさん】

chikoさん、こんばんは。
今日も暖かで、植物がぐぐぐーーーっと育ちましたね。
ウエッセルトンの蕾が青く色づいてきました。
例年、ウエッセルトンとユキオコシは同時に咲くのですが、今年はユキオコシは遅いです。

ロウグチは日陰に植えてあるのです。
1mくらい伸びると、ほぼ半日ぐらい日が当たる場所なので、なんとか頑張って伸びてほしいです。

chikoさんのお宅の春を、私も待ちきれない気持ちで見ていますよ~(o>∀<o)

no title

グロブ見せて頂きました。ミントちゃんが大変だったんですね。何も知らずに、質問攻めでごめんなさい。うちのチコも、繊細そうなので、気をつけなきゃと、思いました。お大事にしてくださいね。

no title

地植えの籠口さん、咲くといいですね。
うちも去年地植えしたの、かなり深く植えたのですが
やっと籠口がひとつだけ芽を出してくれましたよ^^
ヘレボからクレマへ、そろそろ交代ですね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
