スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレマチス展行ってきました

マロンの記事に続いて今日はもう一つ。

今日から3日間、池袋サンシャインで「クレマチス展」が開催されているので行ってきました。
去年のように大規模な展示はなかったのですが、金子さんもいらしていて説明なさったりしていました。
及川フラグリーン、春日井園芸、福島のクレマチス(だったかな?)の三つのお店だけが入っており、私のお目当てのものは全部は買えませんでしたが、いくつかはゲットできました~
20060324232600.jpg


買ったのはミケリテ(福島のクレマチス)、ニオベ(福島のクレマチス)、インテグリフォリア・ハクレイ(及川フラグリーン)、グレイブタイ・ビューティー(春日井園芸)でした。

花友と予定が合わず、1人で行ったのですが、会場には偶然Kjさんがいて、一緒に買い物できて楽しかったですよん

家に戻ってマイ・クレマチスを見てみれば
060324wesselton.jpg

ウエッセルトンが蕾をブラブラさせていました。
蕾を数えたら、24個ありました。
毎年ちょっとずつ増えてる。

06032shiromane.jpg

爆裂シロマンエもガンガン伸びています。むほほ・・・


060324misayo.jpg

美佐世もしっかりとした芽がツンツンと~(≧∀≦)♪

20060324233450.jpg

今年はユキオコシが遅いです。まだこんなに小さな蕾。
一番長く伸びてポストの上部に絡めていたステムから出たツルは
先日の強風のせいで、縮れて枯れていました(滅)


20060324233627.jpg

これはデニーの八重、天塩のような八重の紫がきれいな花です。


20060324233708.jpg

アフロディーテ。今年一番期待している花。まだ全然蕾が見えないけれど摘心した方がいいよねぇ。でも、花が遅れるよね~。でも、たーくさん咲いて欲しいしなぁ・・・・(悩)

20060324233859.jpg

ポーリッシュ・スピリッツ。鉢も大きいですが、太い8本もの芽がグググーーと力強く伸びています。楽しみ★

20060324234008.jpg

ベル・オブ・ウォッキング。地植えして3年。ようやく複数の蕾がついています。花もちがよく素晴らしい花なので、バラと競演してくれたら。。。
どんなに素敵でしょう(妄想)

20060324234130.jpg

好きなものが多すぎて一番を選べないけれど、一番好きかもしれないギリアン・ブレイズの蕾。今年もいっぱい咲いてね~。

060324doublere.jpg

いつの間にか蕾をつけていたダブルーレ。
いい子だね

20060324234333.jpg

買ったことを忘れていたモニカ。美しい花なので楽しみ。

他にもい~~っぱいあるけれど、あとは明日からガーデニングの
ウエブリブログのほうにアップすることにしま~す。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【makikoさん】

お返事大変遅くなりました。

コンスタンス、きっとうちの親の株より立派になっているのではないでしょうか。
素晴らしいでしょうね~。

うちもベティーは地植えしたので今年はどうかなぁと思っています。makikoさんのお宅は素晴らしい花付きでしたよね。

春が楽しみですね~(≧∀≦)♪

no title

佳江さん今晩は
クレマチスコレクション増えましたね。
私は8種類しかもっていなくてそのうち2種類は冬咲きです。
今年もベティーコーニングはぐんぐん新しい茎を伸ばしています。
楽しみです。

コンスタンス・スプレイもうちのバラの中では1番か2番の大きさになりました。
きっと見事だと思います。
ぜひ見にいらしてくださいね。

【chikokさん】

こんばんは。
chikoさんのお宅のクレたちの蕾、可愛いですよね。
本当にワクワクしますね。

ウエッセルトン、調子悪いですか?
私のところも最初はチョボチョボでした。
2年目3年目4年目と どんどん調子が出てきましたよ。

爆裂シロマンエは、どんどん蔓を伸ばしながら
蕾の予備軍も付け始めています。
本当にあの子は強い子です。

chikoさん、花が咲き始めたら、ブログの更新が追いつかないくらいになるんじゃないですか?
でも、本当に楽しみに待ってますよ~。

【さとちゃん】

こんばんは~(*^_^*)

バラの調子はすこぶる悪くて、ブラインドの嵐になりそうな予感なんだけど、クレマチスの調子はいいのよ~。
私、バラよりクレマチスの方が相性がいいみたいなの。
どんどん増やしてしまいそうだわ~ん(≧∀≦)♪

地植えにして花の咲かなかったものも3~4種類あるんだけど、今年こそ~と気長に待って早三年(爆)
でも色々と楽しみな春なのよん。

さすがダブルーレだと思ったわ。
鉢が大きめで水切れしなかったのがよかったのね。
モニカもそうだったの。
水やりは難しい~。

さとちゃん、いつも応援しているよ~~~(^_-)-☆

【kajinyさん】

こんにちは。
先日は偶然お会いできて嬉しかったです~。
赤いめがね、お似合いでしたよi-93

家に帰って次の日しっかり植え替えました。
支柱もちょっと工夫して手作りしてみたり・・・

ハクレイがお互いきれいに咲くといいですね~。
ワンコオフもしたいですよね。
フレさんにも連絡しなくちゃ♪

no title

佳江さん、こんにちは^^
行ってきたんですねー。いいな。
今度はドーム???
来週末は春日井さんが出店するイベントに出かけてきます。
楽しみ楽しみ・・o(^▽^)o
うちのウェッセルトン、調子悪い~。まだ脇芽がやっと割れてきたところです。
他のアトラゲネ系はどんどんつぼみを膨らませて蔓もぐんぐん伸びてるのに。
みんながみんな優等生じゃないんだろうけど、気になってしかたがありません。
白万重も伸びてますねェ。あの爆裂っぷりが見られるかな?
楽しみにしていますね^^

no title

佳江さん、kajinyさん、たけちゃんこんにちは。
たけちゃん、久しぶり~~~♪
元気そうですね!クレのチョイスがたけちゃんらしいわ~。

佳江さん、クレ展行ってきたのね。
会場でkajinyさんとお会いできてよかったね。
戦利品、おめでとう~♪
それにしても佳江さんちのクレマチス、すごい~~~!
つつつ・・・つぼみですってぇ?
もう蕾がついているの?信じられないわ。
ウチなんて芽がやっと背が伸び出したところよ。
差、ありすぎ~。
ダブルーレも元気いっぱいね。
モニカ!!!!ウチではやっぱりまた枯らしてしまったみたい。(T^T)

no title

takeちゃん、佳江さん、こんばんは!
佳江さん、会場ではどうもでしたー。
いやはや、今年はちょっと寂しかったですねー。
お目当ての品種は1本もなく、
佳江さんとオソロのハクレイとシルバームーンを
衝動買いしてしまいました。(笑

【たけちゃん】

たけちゃん、こんばんは~。

お!行ってきましたね。
あんど~良いお買い物できたようですネ.:*・゜*

今年の及川さんはちょっと寂しかったです。
去年の衝撃がなかった~。
ま、ネットで十分に買えるからいいんでしょうけど。

トロワグロのランチですか。
美味しそうネ!!そろそろたけちゃんのブログも
アップされたかなぁ?
アップのマークが点滅したらGOしなくちゃ☆

そうそう、カシワバアジサイの挿し木。
いい感じに育ってますわよ。
いつでもお渡しできます。

行ってきました~

佳江さん、こんばんわ。

行ってきましたよ~、サンシャイン。そして買って来ました~(^_^;)何本か売り切れのもあったけど、返ってその方がよかった!!全部あったら、お財布が寂しくなっっちゃうもん。

ヴィオルナ実生、ソーシャルズ、クリスパエンジェル、トライテリナータ・ルブロ・マージナータの4本です。3本が壷系です。

展示も少しあってコンパクトにまとまってましたね。
お昼はカフェトロワグロのランチv-271を食べつつ園芸談義してきましたよ~~!(^^)!
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。