スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マロン、初めてのお泊り

3月26日~29日は私と娘二人で実家の金沢へ帰省していました。

金沢での様子は娘のkyokoのブログ*pink sugar*に詳しく書いてありますので、よろしかったらご覧になってくださいね。(応援クリックよろしくお願いしま~す
楽しい楽しい旅行になりました。
金沢①
金沢②

去年の夏はW受験で帰省しなかったので一年半ぶりの実家でした。
パパさんはお仕事だったために家に残ったのですが、平日は朝早く家を出るのでミントのお散歩ができません。今までは隣に住んでいる主人の母がミントのお世話をしてくれていたのですが、今回はマロンも一緒にお世話、となると負担が大きいため、マロンは公園ワンコ仲間のムサシのお宅に預かってもらうことになりました。
ムサシのママはまだ新婚さんでご主人と二人暮らし。
歩いて2~3分のところにご実家があり、平日はバイトをしているのでその間ムサシは実家に預かってもらっています。ムサシのママがお仕事のある時間はご実家でお世話していただき、ムサシのママが自宅へ戻る時には二匹一緒に連れて帰る、ということでした。

ムサシのママはマロンを預かる事をすっごく楽しみにしてくれていて、マロンの様子をマメに動画と画像で携帯に送ってくれたお陰で、私達は本当に安心して金沢をエンジョイできたのでした。


初日、マロンをムサシのお宅へ連れ帰ってすぐのものです。

パパさんがムサシのママの家のそばまで送っていったのですが、マロンは振り向きもせずにムサシのママとムサシと一緒にスタスタと行ってしまったらしいですまぁ、マロンらしいというか~

一方ミントは、マロンもいなくなり、娘二人もいないために我家の王子様になり、パパさんや主人の両親に甘え放題。こんなに落ち着いてリラックスしているミントは久しぶりに見た、というくらいにハッピーな生活をしていたようです マロンを探す様子も全くなかったそうな・・・

ムサシのママはムサシが小さい時から一日三回お散歩に連れて行っているそうで、そんなわけでマロンも普段は一日一回連れて行ってもらえばいいほうなのに、お散歩の楽しさをよくよく味わえたようです。
お散歩に行くので家の中ではほとんどオシッコやウン○を失敗することもなかったそうです よかったぁ~~~

ご実家でもそれはそれは可愛がってもらった様子。


ムサシのママのお父様に遊んでもらっているところ。

photo02.jpg

ムサシのお宅でそれぞれ寝ているところ。

photo.jpg
最後の日、ご実家で寝ているところ。

photo01.jpg
私がお迎えに行く直前の様子。

お迎えは、地下鉄の駅までムサシのママがマロンとムサシと一緒に来てくれたのですが、地下鉄の駅の騒々しい雰囲気が怖かったのかよくわかりませんが、マロンは私の顔を見てもシッポも振らず ほぼ無反応。
マロ~ン、それはないでしょ~~~
ムサシの方が私を見て喜んでくれていました。
マロンを抱っこしてもなんだかよそよそしく、マロンはムサシのお宅が本当に居心地よかったんだろうなぁと感じられたのでした。ちょっと寂しいくらいにね。

自宅に戻るとさっそくいつもの生活に戻った感じがしましたが、ミントもマロンも私達も、みんなそれぞれに本当に楽しい時間を過ごす事ができたなぁと 隣の両親、ムサシのママとご実家のご両親に感謝でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【りさ☆。ちゃん】

こんばんは~。

おぉ!やっぱりハントンライスって知ってたのね。
実家のそばの国際ホテルのランチには必ず一度は行くんだけど、そのランチメニューにあるのね。
でも、なんだろ??って感じで誰も食べた事ないの。
美味しそうだよねん。

8バンは本当に北陸の味なんだねぇ~。
おうどんも「おたふく」とか「加登長」の味って独特だし。

たぶん、りさ☆。ちゃんは年代的に知らないと思うけど~
私はインディアンカレーって好きだったの~(爆)

今度お会いしていろいろオシャベリしようね~★

もちろんブイッ♪( ̄m ̄*)V

知ってますとも!「ハントンライス」!!
洋食屋さんっぽいお店だとだいたい置いてるよね。
店によって上に乗ってるのはまちまちだけど、白身のフライが一般的かなぁ。食べた?

「8バン」「第7」「ターバン」・・・確かになぜか食べたくなるB級グルメだわ(爆)
東京には美味しいラーメン屋さんがいっぱいあって、それに比べると「8バン」のラーメンなんて「???」なしろものだけど、なぜかしらねぇ(苦笑)
「ターバン」はかなり好き♪
片町でバイトしてたからよく行ってたわ~
はぁぁ、なつかしい!

【りさ☆。ちゃん】

こんばんは~。

私は幼稚園~中学まで広坂の学校に通っていたので
兼六園はいわば庭。
でも、有料になってからはほとんど行った事がなかったのです。子供たちが行きたいというので行ってみたら本当に癒される庭園であることに気づき感激しました~。

第七ギョウザってのも全く知らなかったのですが、子供たちがテレビでオレンジレンジが第七ギョウザに行ったから私たちも行きたい!と今回のメインイベントのように勇んで行ってきました。りさ☆。ちゃんはご存知だったのね~。

地元の友達に言わせれば「8バン」「第七」「ターバンカレー」が なんだかいつも食べたくなる3大B級グルメだ!ってことです。ターバンカレーって食べた事ないの。りさ☆。ちゃんはある?

あと、「ハントンライス」って知ってる?
地元の子は結構知っていて、知らないのは私だけだった。

【MIKUさん】

こんばんは~。

ムサシのママも多頭飼いが夢で、数日間実現したのが本当に嬉しかったみたいです。最初に遊びに行ったときに、ムサシがマウンティングを何回かしようとしたのでヒートを心配しましたが、今回の滞在中は一度もそんなことがなく、まるで兄弟のように仲良しだったみたいです。
ムサシはミントと違ってガウガウ言わないので、マロンもますますノー天気に甘えていたようです。

リベンジ、是非是非!!
メールしますね~(*^_^*)

【つぐみさん】

こんばんは~。

キキちゃんはミント系
るいちゃんはマロン系 みたいですね~。

人間もそうだけれど、甘え上手とそうでない子っているのですよね。素直になりなさいよ~と思うのだけど、それができれば苦労はしないって、とキキちゃんもミントも思ってるんだね。きっと・・・

人間と違って、ニャンコやワンコは純粋なだけに
よけいに難しいと思います。ワンコと違ってお散歩に連れ出すわけにもいかないしね。抱っこしてお外を散歩なんてしてもダメなんだろうね。キキちゃん、乗り越えて~!
つぐみさん、お互いママとして頑張ろうね☆

【chikoさん】

chikoさん、こんばんは。
え、なんですって?お父様が野々市のご出身なのですか。
うちの実家は高尾ですから、野々市までは車ですぐです。
釜清水って名前は知りませんでしたが、名水がでるところだったのですね。

金沢は案外私も知らないところが多くて、行くたびに発見があります。街もずいぶん変わりましたよね。
子供連れなら松任のアピタやジャスコが最高に楽しいかも~。トイザラスもあるしね(^_-)-☆

【陸ママさん】

こんばんは~。
桜満開だというのに、ちゃんとした「お花見」をまだしていないのです。皆さんのブログを見に行くと、本当に美しい桜が咲きこぼれていてうっとりしてしまいます。お花見をしたい!明日は時間があるんだけど、お花見日和になるかなぁ?!
金沢は私達が東京へ戻った翌日から雪になったそう・・・
信じられない。

来週の火曜日、土曜日は二人の娘の入学式です。
暖かくなりましたし、是非また遊んで下さいねv-222

kyokoのブログも見てくださってありがとうございま~すv-238

【kajinyさん】

こんばんは~。

kajinyさん、ブログのアニバーサリーなんですね。
おめでとうございます.:*・゜*
kajinyさんのブログで毎回素敵な刺激を受けてマス。

ミントにとってはこの3日間が最高のシチュエーションだったんですよね~。ワンコは愛情を独り占めしたいものですもんね。

no title

お帰りなさい♪
お嬢様のblogも拝見させていただきましたが、
もりもりとか第7とか王道グルメを満喫されたみたいで
うらやましいです(≧∇≦)
帰りたくなっちゃった~

no title

お帰りなさい~。
それぞれに楽しい時間を過ごせてよかったですね♪
マロンちゃんもムサシ君と仲良く出来たのかな。
昨日洗足池に行ってきました。
落ち着いたら、どこかにリベンジお散歩しようね~。

おかえりなさい♪

マロンちゃん、ホントにくつろいで来たのですね(笑)
わが家は猫ちゃんですが、マロンとミントの関係に少し似ています。
特に最近のキキのいじけっぷりには、どう接したらいいものか…;;;
生き物を育てるということは難しいですね。

こんにちは。

佳江さーんっ! ご実家が金沢なんですか? なんとまぁ^^
うちの父が金沢(といっても野々市ですが)出身で、
毎年何度も遊びに行くんですよ。
釜清水には本家があって(名水100選の湧き水が出るんです)よく遊びに行きます。
金沢、いいですよねー。 今年も行きたいなー。

no title

ミントママ、お帰りなさ~い!
東京は桜満開でキレイでしょ☆
とっても楽しい、美味しい(笑)旅でしたね♪
ミント君もマロンちゃんも楽しいお留守番でよかったわ。
又、お忙しい日々が続くでしょうね(笑)頑張って☆

kyokoちゃんのブログ遊びに行って来たけど、この時間
見なきゃ良かった~お腹空いてるから目に毒!(笑)

no title

佳江さん、おかえりなさい。
いやはや、ミントくん、
ひさしぶりにたっぷり甘えて
羽根を伸ばせたようですね。(笑
僕のブロク、今日で一周年になりました。
これもひとえに、
大先輩の佳江さんはじめみなさんのおかげです。
ありがとう!
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。