

一番嬉しいモノ

これです(≧∀≦)♪
20060425221734.jpg
ピエール・ド・ロンサールの株元からニューーーッと伸びてきたこのシュート。深植えしていたので、もしかしたら台木のものだったらどうしよう、と心配していたのですが、この感じはどう見てもピエールそのもの。
大事に大事にしなくちゃ~~~~~。
雑草がすごいですね~~~(^_^;) どうぞ、気になさらず・・・。

実は、以前私のBBSに


一度お試しください!?
- 本山 弘燮 (p6074-ipad212funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
当社は千葉県流山市にある、有機栽培にこだわった肥料メーカーです。
本日は、環境に殆ど流亡しない有機肥料のご使用をお願いいたしたく連絡させて頂きます。
勝手にサンプルをお届けするのも、失礼かと思いますので、もし宜しければ、私達会社のホームページ(http://www.eco-motoyama.com)をご覧ください。ホームページを見て頂いて、お気にいる商品がございましたら、サンプルとして、お届けいたしますので、お気軽にご連絡ください。



と、お申し出があったので連絡してサンプルを頂いたのでした。
その中の200mmパイルをピエールに挿してあった結果です。
12号の鉢で4~5年目ですが、こんなこと初めてです。
是非、皆さんもHPをご覧になってみてくださいね。
ただ、お値段等がわからないので、今問い合わせ中です。




今日のミントとマロン 



つづき・・マロちゃん、ミントに馬乗り?!



コメントの投稿

非公開コメント

【kajinyさん】

こんばんは~。

ね、素晴らしいシュートでしょう。
うちのあの鉢で、植え替えもしていないのにこんな風にシュートが出るなんて、「200mmパイル」以外に理由は考えられません。HPの画像では大きさはあまりよくわからないと思いますが、200mmというくらいですから長さ20センチもあり、太さも直径3センチくらいあるのですよ。

ほかにも色々送ってくださっていたのですが、どの肥料もいい感じで、花つきがいいように思えます。

no title

おおおお!これは元気なシュートですねー。
来シーズンを背負って立つ、期待の新人って感じ。
うらやましいなー。
うちのピエール、もう何年も株元からシュートなんて出てないです。
お花のアイドル”スティッくん”、使ってみようかな・・・。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
