スポンサーサイト


二匹とお散歩

今日はGWの中日でしたが、パパさんは可哀相にお仕事。
上の子はサークルの合宿とやらで2泊3日でいないし、下の子は友達とお出かけしてしまい、ママは暇暇~~(⌒o⌒;

もちろんガーデニングに余念はありませんが、こんなに気持ちのいいお天気に二匹を家に閉じ込めておくのも可哀相なので、出かけることに。

二匹はあまりに体力に差があるので、私が二匹を連れて出る時はいつも自転車です。あ、もちろん朝のお散歩は歩きですけどね。
マロンはカゴ。ミントは伴走してくれるので、かなり遠くへスピーディーに移動できます。

まずは島忠へ。島忠はペットを連れて店内にも入れるのが嬉しいのです。ペット専用カートがあり、そこに二匹をいれ、のんびりとお買い物できます。でも、荷物を持って帰れないので何も買わずに見るだけ。もし私が1人で行っていたら、自転車にはカゴ一杯の花苗を買っていたと思います(この期に及んで(^_^;)

島忠の近くにはドトールがあり、この近辺では珍しくペットと外でお茶ができます。
20060504223543.jpg
ポカポカとした日差しに二匹はネムネムのお顔。
ミントもオリコウなカフェ犬だけど、マロンもオリコウだね~。

実はミントも自転車のカゴは小さい時から大好きなのです。
島忠まで爆走した後なので疲れたのでしょうか。カゴに乗りたい時は立って私の太ももを前足でカリカリやって「乗せて乗せて」とアピールすするのです。そうだよね~、ミント。よしよし、乗せてあげるよ。

ミントは大満足のお顔でカゴにしっかりと収まっています
マロンは伴走なんて絶対にできないので、私は左手にマロンのリードをひっかけて、自転車を押して歩きます

こんなことしながら、自分の子供たちが小さい頃のことを思い出しました。上の子が3歳のときに下の子が生まれたのですが、上の子は自分がそれまで使っていたバギーに下の子が座っているのが嫌だったんでしょうね。それにまだ3歳でしたから歩くと疲れる頃です。下の子をバギーに乗せて上の子の手をひいて歩くと半泣きになって「今日ちゃんが乗るぅーーーーー!」とよくダダをこねました。そんな時、赤ちゃんの下の子を抱っこして上の子をバギーに座らせて よくお散歩したなぁって。なんだかおかしいのだけど、ちょっと気持ちがホワンとしたのでした。

ドトールでコーヒーしか飲まなかったので、またまた私は得意のミスドへ。ミスドへ来るとまた二匹はすぐにこんな体勢です。

20060504224734.jpg


20060504224743.jpg


ママはおなかも落ち着いて、ようやく帰りました。
近所のモッコウバラ。
フェンス仕立てというのでしょうか。本当に見事です。
20060504224901.jpg


うちのお庭でも、ふと二階のベランダを見上げたら、ペネロープが三分きほどに。きゃ~ん、楽しみ☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【takasiさん】

こんばんは~。

うふふ、すぐにtakasiさんだってわかりましたよ。
本当に毎日毎日うれしくて、朝早くからお庭に出ちゃいますね。

今年は花の開花の順序が例年とずいぶん違う気がします。

(^^ゞ

いやはや、あわてんぼうの、以下略

いいお天気ですね~~!

薔薇も、クレマチスも次々開花で
うれしい季節になりました。
いいお天気ですね。
今年の連休はおてんきんめぐまれましたね~~!
うちは、まだ小学生がおりますから、まだまだですな~~!

【Mayu-☆ちゃん】

おっはよーーーi-1
またまたいいお天気。
今朝、お庭に水やりしにいったら、ジリアンブレイズが、突然十数個開いていた~。
美佐世も、雲仙も~。
ペネロープもパカパカと。
で、もちろんデジカメの電池が充電されてなくって・・・・(>_<)
この時間になると、もう日差しが照り付けてしまって
写真は撮れないわ~。あ、必殺白いビニール傘作戦があるか。
ソンブロイユも蕾がほころび始めて、14日はいい塩梅になりそうだよ~。

ミントとマロンは本当に聞き分けのいい子供。
人間と決定的に違うのはそこだね~(笑)
本当に、子供たちは二人とも大きくなって、ここまで大病も怪我もせずに育ってくれて感慨深かったよん。
ま、これからはそれはそれでイロイロあるとは思うけどね~。

えぇ話しや~~~(TーT)
駄々をこねてた今日子ちゃんも、もう大学生。
孝香ちゃんももう高校生だもんね~
佳江さん、感慨深いものがあったんじゃない?
ミントとマロンで第2の子育てかな。
ペットはいつまでも子供でいてくれるのがいいよね(笑)

ぺネロープ、もう3分咲き?早いね~
うちのバラたち、なんだか今年は遅い気がするなぁ。
毎日楽しくて仕方がないよね♪
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
