

毎日毎日・・・

こどもの日の今日も気持ちのいいお天気。
20060505221132.jpg
待ちに待ったジリアンブレイズが咲き出しました。


20060505221319.jpg
誘引をしたわけではなく、去年の花後に絡みついたツルをそのままにしておいた結果、壁の上の方はツルバラのソンブロイユが咲き、下のほうはジリアンはこんなふうに咲いてくれました。

20060505221750.jpg
これはマダム・イザーク・ペレールの蕾。ジリアンと一緒に咲いてくれるのを狙っていますが、うまくいくかなぁ 去年はマダムがずいぶん遅れてしまい、ジリアンはほぼ終った後だったのです。


20060505221959.jpg
思いがけず、美佐世も咲いていました。いや~ぁ、べっぴんさんやわぁ~。

20060505222101.jpg
雲仙。黒ポットをいきなり地植えしたばかりに、開花まで約3年、今年は植えて4年ですがやっと蕾が4個になりました~


20060505222321.jpg
アリア。今年の花は色が微妙な色の紫。去年はピンクっぽかったのですが、何が違ったのかなぁ。蕾が7~8個ついた枝が一本枯れてしまったのでかなり落ち込んでます。
20060505222500.jpg
クレマチスはこの突然の枯れが本当に悲しい。

20060505222656.jpg
デニーの八重。花数はなぜか去年より少ない でもいいの。こうして白モッコウと一緒に咲いてくれて私は幸せ感じてます一緒に咲いてる写真がないですけどね~(*≧m≦)

20060505222845.jpg
花のアップ。
060505mokko.jpg

昨日より一段と咲いた(私にしかわかりませんよね~)白モッコウ。
満開

これはちなみに去年の5月5日。
おぉ~なんだかいい感じだったのね。
200505_img_50.jpg
まだ、マロンがいないときだったんだね。

060505penelope.jpg
ペネロープも5分咲きほどになってきたかな。まだ4分かな。ひょっとしたらひょっとして、やっぱりミニスターと競演してくれそう・・・°。゜(* ̄ ▽ ̄*)°。゜しかし、なんでこんなにピンボケなんでしょう。やっぱりデジカメ買わなくちゃ。

20060505223456.jpg
シロマンエ。ついに開花宣言。咲き始めはこんなふうに花びらが尖っていますが、これが約3週間に渡り形を変えながら花を咲かせ続けるのです。大玉花火のようにバババーーーンっと派手に咲いてね~
20060505223803.jpg
むほほほ。

20060505223629.jpg
明日こそ咲くルイ14世。朝の9時過ぎたら、パッカリ開いているに違いないので、絶対に明日は早起きします!

20060505223957.jpg
毎日登場~。姫乙女ベルフラワー、奥のクレマチスはハーバード・ジョンソン
20060505224107.jpg
最後にやっぱり嬉しい力強い成長をし続けるピエール・ド・ロンサールのシュート。

春っていいなぁ~(≧∀≦)♪



コメントの投稿

非公開コメント

【つぐみさん】

こんばんは~。

デニーの八重、東がいいと思いますよ~。クレマチスは、というよりも植物は東側がよく育ちますね。
ただデニーの八重ってあまり背が高くならないですよね。
なので、我家では鉢向きかなって思うのです。
下のほうで咲かせたいなら最適ですよね。

モッコウバラ、今年こそ大手術します(キッパリ)

綺麗~~♪

むふふ、咲いてる咲いてる(〃∇〃)
わが家のクレマチスはもろ佳江さん&Mayu-☆さんの影響を受けているんですよね。
改めて実感しました(笑)
デニーの八重・・地植えにしよかな・・・って思うのですが、東側か西側しかスペースがない;;
東側の方がましかな?^^;

白モッコウバラ、素敵~~°。゜(* ̄ ▽ ̄*)°。゜

【しのぶさん】

おはようございます。
気持ちのいい日ですね~。

美佐世がヒットしましたか。
私はMayu-☆ちゃんと違って本当に写真が下手なので、おはずかしい限りです。

Mayu-☆ちゃんのBBSにクレマチスの名前を思い出したので書いておきましたよ(*^_^*)

デニーの八重は思いがけなくヒットなお花でした。

 こんばんは。Mayu-☆さんのところで見た、美佐世がきれいだったので、夕べ遅くに美佐世を検索していたら、クレマティスばかりのブログがあったので、たくさんあってすごいな~、きれいだな=と、思ってしばらく見ていたら、「んっ?ここはひょっとして、レンガの小道?」と疑問がわき、戻ったら佳江さんのブログでした。ウェブリブログでした。

 この春も次々とお花が咲いて、きっと美しいレンガの小道になるのでしょうね。
また見せてください。

 デニーの八重がすてき。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
