スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のお庭

※写真はクリックすると、かなり鮮明に見えます。

毎日あきもせず、3歩歩けばハイおしま~い、というような狭いお庭を行きつ戻りつ。。。
060508penelope.jpg
二階のベランダの物干し に絡まる ペネロープと、クレマチスのミニスター。


20060508221100.jpg
レーヌ・デ・ビオレットもポツポツ咲き始めた。オベリスク仕立てにしてあり、満開になると多少は見ごたえあるかも。


20060508221214.jpg
アンブリッジローズも、調子悪いながらも蕾が少し大きくなってきた。


20060508221401.jpg
真っ白のボネット系のオダマキ。この子はいい!種を採って増やしてみようかな。

20060508221512.jpg
これは、コンスタンス・スプライ。今年は早いな~。


20060508221602.jpg
クレマチス ベル・オブ・ウォッキング。この調子で、剪定せずにおけば、来年は十数個は咲いてくれるだろうなぁ~(妄想)

20060508221711.jpg
マダム・イザーク・ペレール。このバラの香りの濃厚さは格別。早くクンクンしたいな°。゜(* ̄ ▽ ̄*)°。゜

060508sombroil.jpg
ソンブロイユがうちの主役。(本当の主役はアルベリック・バルビエなんですけどね(^v^)


060508eastside.jpg
早く満開にならないかなぁ~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【チコリママさん】

おはようございます。
毎日楽しく拝見していますよ。

少しずついろんな方のブログにカキコしているうちに、たくさんのお友達も増えますよ。チコリママさんの素敵なブログ、心がほんわかします(*^_^*)

マイペースでゆっくりね。

【shikaさん】

おはようございます。
お返事が遅くなってごめんなさいね。

shikaさんのお隣に座れたお陰で楽しくおしゃべりさせていただいて嬉しかったです。本当にもっともっとオシャベリしたかったですね。またご一緒したときはよろしくね~i-179
レーヌ・デ・ビオレットはYukinoちゃんに4年くらい前にいただいて地植えしたのです。どんどん伸びるので(うちの庭だから?i-229)オベリスクにせざるを得なかったって感じです。

shikaさんのブログ、リンクさせてくださいね!

【MIKUさん】

おはようございます。
昨日は楽しかったです~。ありがとうございましたi-237
帰りが少し遅くなってしまいましたが、ワンちゃんたちのお散歩にご家族のお食事の準備に、と大変だったでしょう。
マロンは今朝もちょいビッコでお散歩していましたが、大丈夫みたい。

今日は気温が高いせいか、昨日咲いていなかったバラも開花しました。MIKUさんのお宅のお花も楽しみね~。

ありがとうございます。

URLの件、ありがとうございます。
何も知らなくて、ご迷惑をおかけしますi-201
脳梗塞状態の頭を使って、やってみます。
リンクも、ガーデニングとパピヨンの二つに入れて頂き、ありがとうございますi-179
ホントのところ、どっちにしたらいいのか迷っていました。
yoshieさんのブログ、やっとリンクさせてもらいました。
いろいろと、ゆっくりしかできませんが、お願いしますi-186

こんばんは!

佳江さん、先日はお会いできて嬉しかったです!
本当はもっといろいろお話ししたかったのですが、あまり時間が無くてすごーく残念でした・・・
マロンちゃん、ふわふわほわほわでしたね~。お膝を歩いたり、隣で寄りかかって眠っていたり、、、にゃんこしか飼ったことの無い私ですが、わんちゃんもいいなぁ~って思いました。(^^)
一緒にお出かけ、がうらやましいです~。

レーヌ・デ・ビオレ、オベリスク仕立てなんですね。シュートが伸びたら今度そうしてみようかな。
白い苧環、素敵ですねー。ボネットタイプで白い色は珍しいのではないでしょうか?初めて見ました。
私は2日ほど庭を見ていないのです。一体どうなっているのでしょうか・・・明日こそ早起きして見回りたいです。(^^)

バラもクレマチスも本当にいろいろなんですね~。
明日がとっても楽しみです。
いろいろ教えてね♪
ウチはちゃんと肥料とかあげなかったから(?)
なかなか咲いてくれませんf(^^;

マロンちゃんのあんよは大丈夫かな。
ビックリしたでしょう。

【ナツさん】

こんばんは~。
先日はありがとうございました。
私の大好きなラブラドリカ、ありがとうございます。
小さいのが植えっぱなしであるにはあるんですが、もう絶滅寸前でした。
うちのと、ちょっとタイプも違うので来年の春が楽しみです~。

ナツさんのお庭って私の憧れのお庭なの。
植物の選び方といい、色あわせといい、最高にシックです。
うちのお庭のアドバイスしてね~。

中途半端なお天気だからか、お花の持ちがいいですよね。
全部一緒に咲いてしまいそうな感じです。

【チコリママさん】

チコリママさん、カキコするときには是非URLのところに
ブログのURLをペーストしてくださいね~。

チコリママさんのブログのURLを単語登録しておくと便利ですよ。
やり方わかりますか?ご存知だったらごめんなさいね。

ウインドウの一番上にあるアドレスのところでURLを右クリック。
コピーします。
次にウインドウの一番下にあるタスクバーの「ツール」をクリック。
上から二番目の「単語/用例の登録」をクリック。
「読み」には「ぶろぐ」などと登録して
「語句」のところで右クリックして貼り付け。
先ほどのURLがペーストされます。
OKを押せば、これからは「ぶろぐ」と入力して変換するだけで
ブログのURLが出ますよ。
素敵なお花やチコちゃん、みんなにも見てもらいたいなぁ(*^_^*)

【takasiさん】

こんばんは~。

今日、マダムの蕾がほころんだのでクンクンしてみたら、もう本当にいい香りでした。明日は咲いてくれそうです。

takasiさんのところは、もう切花にして楽しめるくらいに咲いているのですよね。うらやましいなぁ~。
今年はモッコウバラもまだ満開。どうなっているんでしょう?

こんばんは~

佳江さん,先日はお会いできて嬉しかったです。
マロンちゃん,元気ですか~?ほんとに痛そうな声だったので可愛そうでしたねぇ。ふわふわがとても気持ちよかったです。
お庭は,ほんと私も飽きもせず~です。(笑)
今日もなんだか一日中あれこれやっていた感じです。
あんなに狭い庭なのに毎日することがあるの~?なんて言う人もいるんですよぉ。(--)
ちっちっち!!ですよねぇ。庭仕事は奥深いのですから~!?(^^;
佳江さんのバラやクレマチス,いよいよですね。お花合わせがとっても素敵!楽しみにしています☆

バラいよいよですね。
満開になるのが楽しみです~i-233

ベル オブ ウォッキングもう咲いたんですね。
うちのは、まだです。
蕾は、1個しかないんですけどi-229楽しみ!

きれいですね~~、ほれぼれ

早々、うちの、マダムイザックペリエールさいてますよ~~!
くんくん、ん~~、さいこう。
です。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。