

ブログの写真の大きさなど

まず、管理人のページの
「環境設定の変更」をクリックします。
上の方に
「ユーザー情報の設定」「ブログの設定」「禁止設定」「その他の設定」と並んでいますから、「ブログの設定」をクリックします。
どんどん下のほうへスクロールして見て行くと
「ブログ管理の設定」の項目がありますのでその中の
「サムネイル設定(デフォルト値) 」というところの右の四角に
サムネイルの大きさを好みで入れます。
私のブログは少し大きめで400x300にしてあります。
4:3の割合にすれば、いいわけです。320x240 など。
そしてそのすぐ下の「保存」をクリックすると、次回からの記事の画像は大きく表示されるようになります。

ついでにその時、ちょっと上にある「PING送信先」というところに
http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates
↑これをそのままコピペして「保存」をクリックしておくと新しく記事を書いた時に、私のブログのリンクにNewのマークが点滅しますので、やってみてくださいね。

画像をパソコンに取り込むやり方ですが、デジカメを買ったときに画像転送ソフトがついていませんでしたか?「iLink」などのケーブルを使って転送するやりかたと、デジカメの中に入っているSDカードをカードリーダーに挿入して読み込ませるやり方があります。

新しいパソコンでしたら、カードリーダーが本体についているものも多いのでカードの画像読み込みはとても簡単ですが、そうでない場合は
ケーブルを使ってください。

わからない時は、どんどん聞いてね。


コメントの投稿

非公開コメント

【チコリママさん】

チコリママさんのブログにちょっと書いてきました。
あと少しみたいですね。
頑張って♪

早速ありがとうございます。

ご丁寧に、教えていただきありがとうございます。i-241
yoshieさんは、お忙しそうなので、初歩的な事で、ご迷惑をかけちゃいけないわと、自分で頑張るつもりが、専門的な言葉の意味とかわからず・・・結局お世話になることに・・・教えていただいたようにやってみます。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
