スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酒と薔薇の日々

5/17は一番仲良しの花友達の1人Mayu-☆ちゃん宅のベランダのバラを見る会がありました。Mayu-☆ちゃんのベランダはお花がいつも溢れるように咲くミラクルなベランダ。何度か遊びに行かせてもらっていたのですが、このバラのシーズンに伺うのは初めて。可愛いクータンという黒猫ちゃんに会うのも楽しみの一つ。
デジカメを持っていかなかったので携帯の画像で本当に申し訳ないのですが(^_^;)
20060519235539.jpg

20060519235555.jpg

本当の素晴らしさはMayu-☆ちゃんのブログで堪能できますので、そちらへGO

この日のメンバーはさとちゃん、Yukinoっち、じゅんさんToto&Bebeちゃん、そして私。またしてもお料理上手の皆さんが持ち寄ったご馳走はこちら。

20060520000021.jpg
グラタン、ブロッコリーの蟹あんかけ。

20060520000036.jpg
牛肉のサラダ、簡単ポトフ

20060520000053.jpg
よく見えないですが、若竹煮。ジャムの瓶に入っているのはToto&Bebeちゃんが作ったバラ酒ヒップ酒、4年ものや5年もの。グラハムトーマスのペタル酒など。

20060520000108.jpg
サーモンのたたき、レンコンのキンピラ、小洞天のシュウマイ、タイカレーのソースに漬け込んだ鶏のソテー。写っていないお料理もまだまだありました。

20060520000122.jpg
キル・フェ・ボンのベリーベリータルト。

それはもう、楽しい楽しい時間だったのでした。
携帯でくーたんのお写真を撮りたかったのですが、黒猫のくーたんなのでちょっと動いただけでも携帯ではブレブレで見えないのです。
ものすごく可愛いくーたんのお写真はじゅんさんのブログで楽しんでくださいね。じゅんさんのカメラはFinepixのF10です。

お夕飯を私は作らなくてはならなかったので、早めにお暇しましたが毎度毎度後ろ髪引かれます。

Mayu-☆ちゃん、皆さん、本当にありがとうね~。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒猫の縁

うぅ・・・なんだか肌寒いです。お天気もスッキリしません。5月だというのに・・・気持ちがドヨンとしてしまいますね。そんなときはお花を見て、ネコを見て・・・・・・・それっていつでもおんなじ?(^^;)気温の低さで、バラはゆ~っくりと咲いています。イングリッシュロー

コメントの投稿

非公開コメント

【じゅんさん】

じゅんさん、こんばんは~。

私ね、やっぱりネコ好きな人は、視点が全然違うなぁって改めて思ったの。くーたんもじゅんさんに抱かれた途端にゴロゴロゴロ~って言ってたでしょう。わかるんだなぁって。

天の岩戸が開いたところで、それじゃ~次はじゅんさんち?!
ロビたん、りゅうちん、ホワホワさんにも会いたいっ☆
楽しみに待ってますわ~ん(^v^)

私もTBさせていただきました。

【Mayu-☆ちゃん】

こんばんは~。

先日は本当に楽しかったですぅ。
肝心のお花が、こんなにボッケボケで
しかも、私の好きなパットとユーリの組み合わせが、保存されてなかった(^_^;) ごみんなさいね。
お料理は携帯にしてはまぁまぁに撮れてたね。

まだしばらく酒とバラの日々は続くので、本当に皆さんのレシピはありがたいです。

しかし、Mayu-☆ちゃんはお料理もうまいし、何でもできるよね。
カリスマだわ~.:*・゜*

佳江さん、こんにちは(^^)
先日は楽しかったですね♪
私の記事のことを紹介してくださって
ありがとうヽ(*⌒∇⌒*)ノ
お花はボケボケで全然だったのだけど、クータンは
バッチリ撮れました(*^m^*) とっても
可愛く撮れてるのでうれしいのです♪
TBさせて頂きますね。

お庭やベランダを拝見させて頂くと、お勉強になることが
とっても多いですね。佳江さんのお宅には伺えなくて
本当に残念でした(涙)すてきなお花の数々、ブログなどで
楽しませて頂いてます。
来年は必ず・・・と今から鼻息を荒くしていますよぅぅーーっ(気が早いσ(^_^;))
いつかウチへもお呼びできるようにがんばりまーす(^_^)/

佳江さん、先日はありがとね~~~♪
あはは、一枚目の画像なんて、まるでベランダじゃないみたいだわ(笑)
よくもまあこんなにぎゅうぎゅうに茂らせちゃって。
って、まるで他人事のよう。自分ちだってσ(^_^;)
あの日はまた豪勢なお料理が並んだよね~
いろいろ新しいお料理があって、このレシピいただき!って言うのが多くて、ほんとにオフ会のたびにメニューが増えます(* ̄m ̄*)
でも、これだけ撮れる携帯カメラもすごいよね!
また遊びに来てね&行かせてね♪
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。