スポンサーサイト


ミントとマロンのお客様

昨日は天気予報では曇りのち雨。
でも、お昼頃から気持ちよく晴れ上がりました。
パパママのMLで知り合ったメイママさんとりょうこさんがワンコ達を連れてドッグラン&My gardenに遊びに来てくださいました。

ミントは自宅に初めての人や犬を迎える事に抵抗のあるコなので、まずはドッグランで遊ばせてからなら大丈夫かなと思って、ドッグランで待ち合わせました。メイママさんもりょうこさんも落合公園のドッグランをとても気に入って下さいました。今年の桜の頃に、古くなった柵を取り替えたのでかなり立派なドッグランになっています。

例によって、またデジカメの電池切れ(^_^;)
りょうこさんが一眼デジで撮ってくださった素晴しいお写真は
こちらを見てね。

携帯の写真でごめんなさ~い。
200605241314000.jpg
メイちゃん(4歳の女の子)

200605241318000.jpg
最初はミント、マロン、メイちゃん、ハル君の貸切状態だったのですが、途中で白黒パピヨンのランちゃんが来ました。
手前ミント、奥マロン、マロンのオシリをクンクンしているハルくん。
入り口に他のワンコがやってくるとみんないっせいにダッシュします。

200605241320000.jpg
さすが、パピヨン同士。仲良く遊んでいるようですが、メイちゃんの姿が見えません。

200605241332000.jpg
どこにいるのかなぁと思ったら、ベンチの上のバッグにすっぽりとはまり込んで、ベンチの番をしています。誰かがベンチに近寄ったり、乗ろうとすると ガルルルル~とカワイイお顔で脅かしてみせます(^O^)

200605241320001.jpg
りょうこさんはハルくんの為に買ったというニコンの一眼デジ。お~さすがです。カシャッという音がなんともいい感じで響いて素敵です。

小一時間遊んだところで、うちへ向かいました。
家に入っても、一緒に遊んできた同士という感じで、最初は全然平気かと思われましたが、突如ミントとハル君、男同士(ミントはオカマですが)の喧嘩開始。ハルくんは1歳2ヶ月ですが、ミントに全然負けていません。激しい取っ組み合いの喧嘩に私はオロオロ・・・・
ミントは去勢する前は、とにかく売られた喧嘩は買い、こちらからもバンバン喧嘩をふっかける子だったので怪我をさせるんじゃないかと心配でたまりませんでした。が、これは順位をつけるための「喧嘩もどき」なんですってね。あとからお聞きして納得しました。
その後、ミントがハル君に「ガウ」というと、ハルくんはあきらめた様子になったことから、とりあえず家主ミントが「上」という結果だったみたい
ハル君とマロンは年が近いので、それは楽しそうにプロレスごっこをあきずにしていました。
メイちゃんといえば、みんなの監視役。
すみっこやソファでにらみを利かせています。小さい頃はハイパーだったらしいのですが、はやり4歳にもなると落ち着くのですね。でも、本当にひとなつっこくて、こぼれそうに大きな目がすごくキュートでフワフワな女の子でした。
200605241634000.jpg

みんなでお茶を飲みながらお菓子をいただき、ゆっくりできました。
なぜなら、ミントがおばあちゃんの家に出張に行ったから
ミントには別宅があるので、本当に何かのときには助かります~。

200605241635000.jpg
天気予報は見事に当たり、3時ごろから降り出した雨は雷雨になり、お二人がお帰りになる頃にはかなり激しく降りだしてしまいました。

それでも楽しい時間をお二人とメイちゃん、ハル君と過ごせました。
またいつでも遊びに来てね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【りょうこさん】

こんばんは。

ブログで素敵なお写真を拝見し、やっぱり一眼デジは素晴しいなぁと思いましたよ。

うちはミントが来てからは農薬は一切使っていません。
ですから葉っぱは穴だらけ、結構大変です。
アブラムシはそんなに大変じゃないですよ。
私なんかは慣れているので手を緑にしながらつぶしてしまいますが、普通の方はそういうことできませんよね。
そんな時は、ミニバラでしたら鉢を斜めにして、アブラムシの付いたところを流水で洗い流すようにするといいですね。
農薬を使わないなら、それはしょうがありません。
乗り越えましょう~~~!

お写真を楽しみにお待ちしていますね。
お願いしま~す(*^_^*)

【メイママさん】

こんばんは。

先日は本当にこちらこそありがとうございました。
ドッグランから帰ってきたときは暑くてお花どころじゃなかったですが、帰りは雷雨でお花どころじゃなかったですね~(^_^;)

ミニバラはとても簡単にお花が咲くし、どこで剪定してもいいので、とても管理が楽です。私もいくつかミニバラを持っていますが大好きです。

マロンは確かに本当に天真爛漫という言葉がピッタリですよね。
あんなにまったりしていたメイちゃんが、小さい頃は超ハイパーだっただなんて・・・
メイママさんの腕に口でぶら下がったお話をお聞きして、あ~皆さん本当にいろいろ乗り越えて信頼関係をこうして築いていくんだなぁと感心しました。


お花のことでしたら、何なりとお聞きくださいね。
ワンコのことは、まるっきりダメですが~σ(^^*)

先日はどうもありがとうございました。
バラ、クレマチス、本当に素敵でした。

バラは虫がつきやすいといいますが、
ミントママさんのお宅では農薬など使っていらっしゃいますか?
私もメイママさん同様、ミニバラを買いたくなってしまったのですが
以前アブラムシがついてダメにしてしまった過去があります。
おしえていただけたら嬉しいです。

ミントくんも、マロンちゃんもとってもかわいかったです~~。
お写真、少しですが後ほどお送りしますね!

先日は、おじゃまさせて頂き、ありがとうございます。
おいしいv-273と素敵なお花で、優雅な気分になれましたv-238
今日、新聞の集金の方が持って来た冊子の特集が、「私のローズガーデン」。見ているうちにミントママさんのベランダを思い出し、あつかましくもミニバラにチャレンジしてみようかと思っています。
マロンちゃん、天真爛漫という言葉がぴったりですね。
次回は、ミント君とじっくり遊んでみたいです。
また、v-254の事で、いろいろ教えて下さいね。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
