スポンサーサイト


ムータン久しぶり

近所の友達、ムータン(ムサシ)のおうちに、先日2ヶ月のウエスティ(ウエストハイランドホワイトテリア)の女の子メイちゃんが仲間入りしたというので、娘二人とマロンと私で遊びに行ってきました。本当はミントも連れて行こうと思っていたのですが、2ヶ月の赤ちゃんワンコに何かあったらいけないので、今回は置いていったのでした。

ムサシのママはすぐ近所にご実家があり、そのご実家の方にムータンもメイちゃんもいるということでご実家の方へ。ムサシのママのお母様もお花がお好きと伺っていましたが、それはきれいに手入れなさっていて、どのお花も本当に生き生きと育っていました。マロンがいなかったら、もっともっとゆっくりお花を拝見したかったくらい素敵でした。次回はお花を見せて頂こうかなぁ

マロンは春休みに私と娘が実家に帰省している間、ムサシのママのご実家で預かっていただいたのを思い出したのか、家のそばに来ると急に足が速くなりました。

家に入らせていただくと、まるで自分が実家へ戻ってきたかのようにご機嫌です。
ムータンはついこのまえ肛門腺が破裂してしまい、可哀相にシッポをくるくると巻いて立てていて、オシリは縫ってあり、首にはエリザベスカラーをつけていました。でも、愛らしさは変わらないオリコウムータンなのです。
20060529002436.jpg

この真っ白の子がウエスティンの二ヶ月の女の子メイちゃん。
もうトイレもしっかりと場所を決めてでき、人懐っこくて遊び好きで元気いっぱいのお転婆な女の子。可愛いーーーー

20060529002612.jpg
マロンは8ヶ月の子犬なので、メイちゃんとはいい遊び仲間になれました。お部屋の中を所狭しと走り回り 楽しそう~。時々こうして窓のところでくつろいだり・・・

20060529002749.jpg
よほどムータンのご実家が好きなようで、このソファの上はまるで自分の定位置であるかのように、窓から入る風を心地よさそうに受けて、まったりとくつろぐマロンなのです。

20060529002908.jpg
ムサシのママのことも、大大大好き。

20060529003134.jpg
ムータンも笑顔

20060529003241.jpg
遊んで遊んで~とメイちゃん

20060529003313.jpg



また、遊んでね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【陸ママさん】

おはようございます。
せっかくのお誕生日のお祝いなのに、出遅れてしまって本当に失礼してしまいました。ごめんなさいね。
陸ママさんのお人柄が あれだけの皆さんからの温かなお祝いの言葉からもわかりますよね。本当に私も仲良くしていただいて嬉しく思っていますv-238

ムサシ君の破裂は相当痛かったらしいです。
ちょうどメイちゃんが家に来て、ストレスがたまっているところに破裂が重なり、ダブルパンチのショックだったようですよ。私達が遊びに行って「ムータン、ムータン」と可愛がってあげたら、本当に嬉しそうで、こちらも嬉しくなってしまいました。

ドッグラン→お家コース 大丈夫そうでーす。
是非近いうちに陸しゃんも来てねっ☆
またお誘いしますね~♪

ミントママさん、お祝いの素敵なコメントありがとうございました!
とっても嬉しかったですぅ☆

マロンちゃんは、本当にフレンドリーですぐにお友達になれるのね♪メイちゃんとも仲良しさんになれて良かったね☆
ムサシくん破裂ってやっぱり痛いのかしら?でも、なんだか尾っぽがピンとして可愛いじゃない(笑)

ミント君、「ドックラン→お家コース」だと大丈夫そうじゃない?


【MIKUさん】

こんばんは。

マロンは誰でも好き好きってするけれど
特にムータンのママのことは好きで
へばりついてました~。

メイちゃんも天真爛漫、マロンのように愛される子ですよ。

上の子がMIXIにはまっていて 私は98の古い小さいノートで打っているのでなかなか文字が思うように打てません。

ご近所にこういう仲良しさんがいると良いよね♪
マロちんホントくつろいでるのねー
みなさんに可愛がられて幸せものだね。
メイちゃんとっても可愛い~~i-175

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
