スポンサーサイト


My Favorite Garden

昨日は私の花友達のナツさんのお庭を訪問させていただきました。

ナツさんには数年前にお会いする前からHPは時々拝見していて、植物選びのセンスと目の確かさ、知識の深さには大注目していました。そしてやっと今年は念願かなって予定がうまく合ってナツさんのお庭をこの目で見ることができたのです。
My Favorite Garden(HP)
「バラの咲く季節に」(blog)
「My Favorite GardenーPhoto Letterー」(blog)
ただただ ため息が出るような私の理想がそこにありました。オールドローズが中心のバラ達はまさに今が見ごろ。どの植物もバラと引き立て合い、主張しすぎることなく、優しくたおやかに穏やかに、語りかけてくるように植物が調和していて、まさにナツさんのお人柄そのものを表しているお庭。あまりに素敵だったので、写真を撮る事すら忘れて見入ってしまったのですが、私の携帯で撮ったショボショボ写真では、そのイメージを壊してしまうので、それでよかったのだと今となっては思います。

ナツさんは持ち前のセンスを生かして、フラワーアレンジの先生をなさっているのですが、お庭のお花を飾って私たちをお迎えしてくれました。
20060601230837.jpg


4匹の大きなワンコ達はどの子もオリコウで、1匹の子は小屋でお休み中。
20060601230739.jpg


ナツさんが運転してくれる車に乗せていただいて、園芸店を回り大好きな植物やバラを買ってしまいましたぁ。明日あたりナツさんが梱包して送ってくださったのが届くはず。。。楽しみぃぃぃぃ

ランチは
20060601231045.jpg
ここで

20060601231109.jpg
こんなにおいしいものをいただきました。

ナツさんのお宅は東京からは少し離れているので、4時過ぎにはお暇しなくてはならなくて、後ろ髪ひかれつつも帰路についたのでした。
家について自分のお庭を見たら、結構ガックリきたのは確かだったのですが(^_^;) 少しでも理想に近づけるようがんばろう~と改めて思いました。

ナツさん、本当にどうもありがとうございました。
一緒に行ったさとちゃん、Yukinoっちもお世話になりました。
本当に充実した楽しい一日でした°。゜(* ̄ ▽ ̄*)°。゜
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【ナツさん】

ナツさん、こんばんは。

先日は本当にありがとうございました。
ナツさんのお庭を拝見して、はっきりとした私の目標のイメージがつかめました。また色々と教えてね。

フェリシテパルマンティエ、素晴しい~~~株でした。
あんまり嬉しくてお花にチュってしてしまったの~(*´艸`)
ナツさんもYukinoっちもオソロなんて嬉しいです。
しかも、バフもいい株でした。

昨日は苗を鉢緩めしたり忙しい一日でしたよ♪

佳江さん、ありがとう~♪

この間は遠いところほんとにありがとう!
こんなにすてきな表現で記事にしてくださって、感激です。
佳江さんのサイトに最初に遊びに来た頃から黒、緑、シルバーなどの植物を見て、わ~好みがおんなじ~~て思っていました。
いつかお庭にも来ていただけたらな~って思っていたのですが、今年はその思いが叶って嬉しかったです~。
そうそう、パルマンティエはYukinoちゃんも私もおソロにしました~。新苗ですけれど。(笑)
ハルたちはニコニコしてますね~。今度はデッキでゆっくりとまったりもしましょうね~。優しいお姉さんたちになでなでしてほしいのだと思います。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
