

ガーデンアイランド

二子玉川にガーデンアイランドがオープンしたのは8年前だったそうだ。私がインターネットにはまって、花のML(メーリングリスト)の皆さんとのオフ会が楽しくて楽しくて、週末ごとにあちこち出没していた頃。その頃ガーデンアイランドの隣に建てられたマンションの植栽をデザインなさった方がMLにいらっしゃったので、よく憶えている。
うちからは50分ほどかかるけれど、あの頃はその辺の園芸店にはないような植物や資材があったため、3~4年間はよく通っていた。とにかく植物にしか興味がなかったので、ワンコのショップがあることは知っていたけれど、のぞいて見た事もなかった。

私の頭の中から、ガーデンアイランドの存在そのものがほとんど消えていたのだが、犬を飼っている友達が久しぶりに行ってみたらとてもよかった、というので昨日は数年ぶりにマロンも連れてでかけてみたのだった。ミントがうちに来てからも一度も行っていなかったってことは、ミントが3歳7ヶ月だから、それ以上にはやり行っていなかったってことよね。

久しぶりのお天気☀ฺฺ。暑いくらい。


20060602133432.jpg
駅に11時半に待ち合わせして着いたころにはレストランは満席(~_~;) Dog Dept.でランチ。

20060602133655.jpg
ランチビールは欠かせませんわ~

20060602133821.jpg
暑いのに、日向にいるマロちん。

20060602133851.jpg
ガーデンアイランドは8周年のアニバーサリーフェアをしていて、普段は300~500円するワンコ用ランチがプレゼントされた。
上の子もランチは一緒に行ったので、Mixiに載せるのに絵になるというミルクゼリーを選んでくれた これが結構クセモノで、融けたゼリーがマロンの胸毛にネチョネチョとくっついてしまう。んも~~やめておけばよかった~って感じだった

買い物をしたい長女とは別行動して、私と友達はマロンとハナちゃんを連れてお花を見たり、JOKERを見たりして あとは木陰でとりとめもないオシャベリ。
20060602134406.jpg
犬嫌いのハナちゃんも、マロンとは仲良くなれたみたい。

20060602134432.jpg
マロンが近づいていくと、ハナちゃんがマロンのことをペロペロしていた(どっちもメスだけどネ)

20060602134527.jpg
さて、そろそろ帰りますか。。。

20060602134550.jpg
家に帰りついたマロちんは、ヘロヘロに疲れていたようで(笑)伸びて寝てました。

二子玉川は犬に優しい街だった。

コメントの投稿

非公開コメント

【陸ママさん】

ガーデンアイランドはいいですね~。
陸ママさんもお好きだろうなぁって思いましたよ。
JOKERに陸しゃんとオソロのお洋服が売っていたのですが、値段を見て あ、今度にしよ~i-229 って思ってしまいました。高いだろうなと思ってはいましたが、値札見て今日は買えない(いつ買うんだi-198)・・・でした~。

確かにおでかけするとお昼寝もしないし、疲れるみたいですね。今日も自由が丘にチップ君とパピーパーティー行ったのですが、帰ってきたら爆睡でしたよ。

陸しゃんもまた遊んでね。

【チコリママさん】

こんばんは。
お返事遅くなってゴメンナサイね。

チコちゃんはあまり犬慣れしていないのですか。
近くにドッグランとかあるといいのにね。
いつもお散歩で会うワンちゃんとかと一緒に遊べる機会があるといいですよね。
マロンは生まれた時からたくさんの兄弟と過ごし
うちに来てからも必ずミントがいるので、逆に一人ぼっちになることができないのです。

お昼のビールは喉が渇いているときなど最高ですネ。

楽しんできましたか?
ミントママの好きなガーデン系、インテリア系、ワンコに優しいお店、ここは私も好きなのよ♪
マロンちゃん、スッカリお疲れモードね(笑)
電車のお出掛けって、思ってる以上にワンコは疲れるみたい。
陸でさえ疲れるんだから、マロンちゃんは尚更だわね。
ハナちゃんと仲良し出来て良かったね♪

マロンちゃんかわいい~

マロンちゃんも、おでかけの後は、寝んねですね。
チコも、出かけて、いつもと違う環境にいくと、興奮しまくって、帰ってくると、i-196です。
マロンちゃんは、他のワンちゃんと一緒でも、落ち着いたようすですね。
うちの子は、犬なれしてなくて、だめですね~

ランチのビールi-53もいいですね~
お昼のi-53って美味しいですよね。
私も、強くはないですけど好きです~

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
