スポンサーサイト


小さなお客様

金曜日、先日遊びに行ったムータンのところの二匹目、ウエスティのメイちゃんを数時間ですが預かる事になりました。

P1010009.jpg


メイちゃんはこういうカゴに入ってうちに来ました。
ミントもマロンもすぐさま寄ってきたのですが、ミントは警戒感いっぱいですぐに離れて隣のおばあちゃんの家へ行ってしまいました。マロンはこの前会って遊んでいたので興味津々。

P1010011.jpg

メイちゃんも最初は「ここはどこ?」という感じで、おとなしくしていたのですが、だんだん持ち前の天真爛漫さを発揮。
マロンに遊ぼう遊ぼうとまとわりつき始めました。

ミントを心配したおばあちゃんは、ミントと連れ立ってうちに戻ってきましたが、ミントはおばあちゃんとソファの上に座ったまま降りようとしません。

一方マロンは、まるで母犬のようにメイちゃんに接します。



こんな様子を見ていたら、マロンってもしも赤ちゃんを産んだらマロンのママのクリスちゃんのように素晴しいママになれたんだろうなぁ、とふと思ってしまいました(つい先日避妊の手術をしたばかりだったので)。



この激しい遊び。
マロンも子犬だってことを忘れるくらいメイちゃんがチビっこだったのですが、マロンも子犬同士本当に嬉しかったみたいね。

ミントは一匹狼タイプなので、人でも犬でもまとわりつかれるのが好きではありません。メイちゃんが近づくと ウウウウウウゥゥゥと唸るのですが、そんなときはマロンがミントとメイちゃんのところを行ったり来たりしてお互いをとりなすように動くのです。マロン~、なんてエライ子なの。

私は夜のレッスンがあったのでその間のことはわからないのですが、メイちゃんはおばあちゃんの家でエサを食べ、その後またうちに戻ってマロンと遊んでいたようです。ミントはなるべくメイちゃんから離れて過ごしていたようです(~_~;)

9時過ぎに私がリビングに戻ったら、ミントは上の子とお散歩。マロンとメイちゃんはぐっすり寝ていました。

P1010013.jpg


P1010015.jpg

メイちゃんは熟睡。まだ二ヶ月の赤ちゃんなんだものね。

その後、ムータンとムータンのママとお母様がお迎えに来てくださったのですが、ムータンを見たミントもマロンも嬉しそう。ムータンもご機嫌でした。近いうちにまたみんなで公園で遊ぼうね。

メイちゃん本当に愛らしくて可愛くて、またいつでも遊びにおいでね。
次はきっとミントも慣れて遊んでくれるよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【陸ママさん】

こんばんは。

ね、激しいでしょ~。
何をそんなに興奮しているのかい??って思ったくらい。
メイちゃんったらまだ2ヶ月なのに がんばるのよ~(笑)
いいコンビだよね☆

○十肩じゃなくってよかった。とにかく無理せず、お大事にね。
あのブログの記事読んでから、なんだか左肩がチリチリするような・・・・気をつけなくちゃぁ~σ(^^;)

(@_@;)

マロンちゃん、決して早送りじゃないよね(爆)
すごいわぁ~でもメイちゃんもそれなりに動いてるんだわね♪
この二人、良いコンビになれそう~(笑)

【MIKUさん】

こんばんは~。

昨日はお疲れ様でした。
楽しかったねーっ(≧∀≦)♪

マロンは なんだかお姉さんっぽいよね。
ミントといると まだまだお子ちゃまって感じがしていたのだけど、パピー達の中では すっかり落ち着いていたものね。

チップ君もヤンチャくんで可愛くてしょうがなかった。
ポーズの取り方がうまい。モデル犬にどう???

マロンはね、本当にいいママになれたと思うのよ。
ちょっと寂しかったなぁ。でも、もう増やせないしね。。。。。

お誕生日パーティーも楽しみだねっ☆

一周年の嬉しいコメントありがとう。
今日はお疲れさま。
マロちんホントにいい子だね。
食事の時はおとなしくしてるし
誰とでも遊べるし
すっかりお姉さんに見えました。
そして、メイちゃんとミント君との間に入ったり
こんな風に遊んであげたのね。
ババちゃんはウルウルだわ~(TT)


** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
