スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦利品.:*・゜*

先日ナツさんのお庭をみせていただいた時、ナツさんが連れて行ってくださった先々の園芸店でお買い物した植物が届いた。ナツさんが丁寧に梱包して送ってくださったので、送ってくださった状態そのままで届いた。
20060604212517.jpg


さてさて 見せびらかし~~

20060604212857.jpg
これはクレマチスのユーリ。こんな素晴しい株が1200円。しかもナツさんが会員だったので1割引

20060604213006.jpg
この花つき!!くぅぅ~~~嬉しいッ☆

20060604213057.jpg
ここ3年ほど、ずっとほしかったミモザ・パープレア。
ナツさんのお庭にもあったので、ますますほしかったのですが、ついにゲットーーー!

さらに
20060604213232.jpg
ペンステモン。この銅葉の色。ん~いいわ~

20060604213333.jpg
ナツさんも持っているアプリコット色のバーバスカム。超激安の200万円。

20060604213409.jpg
このフランネルのような風合いが大好きなオキシペタラム・ブルースター

20060604213622.jpg
ナツさんのお宅のフェンス仕立てを見て、どうしてもほしかったバフ・ビューティーの新苗。

そして、極めつけはコレ
20060604213755.jpg
携帯の画像なのでわからないですよね~

20060604213936.jpg
ということで、今朝デジカメで撮ったフェリシテ・パルマンティエ。数え切れない数の蕾。

20060604214024.jpg
小さめで すばらしい香りの花。
ほしかった苗が、こんな素晴しい株でしかも超お得。
一日に何度も何度も眺めてます。
パルマンティエはオールドなので一季咲きです。このお花なら許せますぅ。(デジカメの画像はサイズが大きいのでクリックしてみてくださいね。このままだとボケて見えるので。。)

20060604214558.jpg
二階のベランダAでこんな風に楽しんでます。

ナツさ~~ん、本当にありがとうね~。幸せです(≧∀≦)♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【junさん】

おはようございま~す。
うふふ、見せびらかしぃぃ~なのよ。

パルマンティエは、ワンコ友達の知り合いの方のお庭にひっそりと咲いていて、Mayu-☆ちゃんも持っているし、絶対にほしい!!と久しぶりに思ったバラだったの。そしたら、こんな素晴しい苗がお嫁入りしてきてくれたのよ~。嬉しいーーi-237
煩悩はとどまるところを知りません。。。

バフのオレンジとユーリの薄紫のコンビネーションが、Mayu-☆ちゃんちのパットとアラベラの雰囲気に似て、すごく気に入っています。毎日触って、匂って、ヨシヨシってしてますわん。
じゅんさんのベランダも今年は一段と素敵になったよね。
いつかお邪魔する日を夢見てるわi-236

【さとちゃん】

おはよう~。
すっきりしないお天気だね。
それにしても、あの箱を見たときは、自分でもどんな顔していたんだろうと思うくらいに興奮しました。
オジサンの畑、私も見たかったなぁ~。
次回はお夕飯の支度しなくていいくらいに準備して のんびりイロイロなところを見て回りたいな。

電車に乗る旅ってのも案外好きなんだ。
何時間も揺られるのは疲れるけど、あれぐらいの距離はちょうどいいよね。

私が帰った後に雨?!
まさか「置き土産」ってこたーないよねぇ~~~(~_~;)

うらやましいうらやましい♪

あーーっ!!(絶叫!)
羨ましいです!佳江さんっ。
フェリシテ・パルマンティエ、ずーっといいなーって思ってて
Mayu-☆さんのベランダで拝見して、もう心に決めた!(笑)
今欲しいバラナンバーワンなのです!
ユーリもお買い得ぅぅーーっ。
ミモザもとーっても素敵ですね。色が素敵ですーーー。
こんなお買い得な園芸店があるなんて、良いですね。。
さとこさんもゲットしたのですね?
思わず顔がニヤける一日だったのでしょうね。(*^m^*)

素晴らしい苗でしょ?

新しい記事が出てるのにカメ反応でごめん!
素晴らしい苗でしょ?
箱を開けたときの佳江さんの顔が見たかったよ~~~(笑)
あんな苗がずらーーーーー!と並んだお見せ(畑?)は圧巻でkした。
次回からあのお店ははずせない!と思いました。
ウチにも月曜日にナツさんから苗が届きました。
丁寧な梱包で、おまけにその日発送でその日に届くように手配してくださったの。
いくら感謝しても足りないよね。

それにしても楽しい旅行だったね。
春の花をたづねる小旅行ってうきうき、そして大満足よね。
今回は多分、佳江さんのおかげで好天にめぐまれました、
ありがとうね!
(だって佳江さんを見送った直後に雨が降ったもん。(笑) )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【チコリママさん】

こんばんは。
Papillonさん=MIKUさん なんですよ。
マロンの里親さんMIKUさんのお花のブログなんです。
お花のお写真も素敵に撮っていらっしゃるでしょう。

ミモザ・パープレアはお花と葉っぱと楽しめるのがいいのですよ。
私はダークな色の葉っぱ、蒼い葉っぱが好きなのです。

チコリママさんは、ブルースターの冬越しできたんですね。やっぱりお上手です。私はなかなか冬越しまではできません。
種まきがお好きなのですね。
セリンセの種がいっぱい採れました。
よかったらお送りしますよ。いかが?

ステキなお花がいっぱい!!

yoshieさん、こんばんわ。

ワンちゃん、お花つながりのお友達と、ホントに楽しそうですね。

ミモザ・パープレアまだ見たことがありませんが、葉っぱがきれいなんでしょうね。
オキシペタラム・ブルースターもいいですね。
去年1株買ったものが、冬越しできて可愛く咲いています。
もっと欲しくて、種を蒔いたのですが、1個しか、芽がでませんでしたi-241

どんどんステキなお庭になりますね。
papillonさんのブログを拝見させて頂きました。
すてきなお花のプレゼント。
全部、自分のお庭で咲かせたお花で、そのお花を喜んでくれる人がいて・・・
ステキなご関係を、見せていただくだけで、なんか幸せになります。

また、おじゃまします。


【MIKUさん】

こんばんは。
ミモザは大きくなるのよ~。すごい早さで成長します。
自立しにくい木なので、支柱に物干し竿を使っているお宅もよく見ます。地植えするなら、十分考えないといけないし、鉢にするなら水切れに気を使って育てないと、ある日突然枯れます(一度枯らした事あるの)。それでも春のあの黄色い幸せ色のお花を見ると、どうしてもほしい~って思うよね。このパープレアは葉っぱの色が独特で、ダーク系の好きな私にはたまらない品種なの。
三角葉のものや、変わった種類もいろいろあるから、こだわると案外楽しいよん。

いつかMIKUさんのあのお庭のテラスで、バラや植物に囲まれてゆっくりティータイムとかワイン飲んで・・なんてやってみたいね~。そばにはワンコがいてね°。゜(* ̄ ▽ ̄*)°。゜

【アプちんママさん】

こんばんは。
ね、素敵でしょう。本当に大好きな苗が見つかっただけでも嬉しいのに、お安く買えた日には、も~えもいわれぬ充実感です。

クレマチスやバラは「バラの土」というブレンド済みの土がいいですよ。クレマチスは地植えより鉢の方が最初はよく咲きます。あまり大きな鉢や、地面に植えると、根を伸ばすことに力を注いで、花が咲いてくれないんです。小さな苗を買うよりも、ある程度花のついた株を買って、秋に一回り大きく鉢増ししてあげるくらいで十分です。トゲもないし、冬には地上部がなくなってしまう種類も多いので、超お勧めです。
今頃ホームセンターへ行くと、値の下がった花つき苗が結構出てると思いますよ。それをゲットです~。
また近いうちに是非お会いしましょうネっ!

うわぁ~~ステキ素敵!
これぞまさしく戦利品だね。
私もミモザずーっと憧れてるの。
こんな品種もあるのね。
いつかゲットしたい~。
それからブルースターも大好きよ。
クレマチスの値段にビックリ!
パルマンティエも可愛い。
また佳江さんのお庭が新入りさんでステキになるね♪

わあー、とても素敵な花を購入されたんですね。
見たいなぁ♪
特にバーバスカムが見てみたいな。
>超激安の200万円。
激安?200万円????

ミントママさんのお宅へ訪問した後園芸ショップに行ってみたものの土は何がいいか、どうやって育てるかわからず、結局買ってきませんでした。
クレマチスがほしかったんですが、我が家はマンション。
鉢でもそだてられるのかしら?
今度講習お願いします。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。