スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パピーパーティー

日曜日、自由が丘のポンポリースで1歳以下のワンちゃんが集まって遊ぶ「パピーパーティー」がありました。
マロンの兄弟のチップ君とマロンは二匹で参加してきましたよ。

20060606223835.jpg


今回は3ヶ月~10ヶ月の9匹のワンちゃんが参加。
チワワ、ポメ、トイプー、パピ(ミントとマロン)でした。
3ヶ月のチワワちゃんはまさに手乗り。それでも、一人前に頑張っていたのが可愛くて可愛くて・・・
20060606230922.jpg
人懐っこいマロンはあちこちご挨拶(オヤツもらいに行ってるだけか?)

自己紹介のあと、ゲームをしました。
まずは、二匹ずつトーナメントで「かけっこ」です。
3メートルくらいの距離を、早く飼い主さんのところへ走っていったほうが勝ちというゲーム。


マロンのときは、自分がやっているので動画はありませんが、こんな感じの競争です。この画像は5ヶ月くらいのチワワと3ヶ月のチワワ。後からついてくる3ヶ月のチワワ、名前を呼ばれて走ってくるなんてえらいでしょう

マロンは9ヶ月で中では大きめだったこともあり、なんと2位になりました~。賞品と一緒にパチリ
チップ君は相手が大きい子だったので、タッチの差で勝てなかったのです。残念。

20060606224828.jpg
中身は、何度も使える布製オシッコシーツと消臭スプレーでした。

次のゲームはお着替え競争。
七夕の衣装を早く着せられたほうが勝ち。
まずはチップ君。男の子なので「彦星」の衣装です。
着替えその1


着替えその2


チップ君の勝利

次はマロン。マロンは女の子なので「織姫」の衣装。
着替えその1


着替えその2


彦星も織姫も着物スタイルの衣装なので、身頃を合わせて中の袖の下から紐を通さなくてはならなくて結構着せるのは難しかったです。

マロンももちろん勝利~
勝った子達には「エゾシカのジャーキー」がもらえました。

20060606230128.jpg

20060606230242.jpg
中身はこんな感じ。
20060606230259.jpg
今日はミントとマロンに試しにあげてみたら大興奮!
マロンのおかげだね~。

20060606230422.jpg
最後にさきほどの衣装を着て記念撮影です。
チップ君、堂々としたモデルぶり。マロンは疲れちゃったのかノリが悪くてなかなか写真が撮れませんでした。

イベントの最後にはお土産ももらえました。
それぞれのワンちゃんにピッタリのものをお店の人が用意してくれていました。

20060606230636.jpg
マロンには麦藁帽子とレイ。(サマーセーターは自前)

20060606230705.jpg
チップ君にはカリビアンな帽子と赤いバンダナ。

20060606230754.jpg
トイプーの子は緑のお帽子(チャイナドレスは自前)

やっぱり子犬は可愛い。
楽しいイベントにすっかり気をよくしてしまい、9月のお誕生日パーティーも行く気になってる私達でした~。

20060606231315.jpg
今日、多分一番バランスよく咲いたと思われる 大好きな「アフロディーテ」
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パピーパーティ

パピーパーティ・・・仔犬のころから他のいろいろなワンちゃんや人に慣れるよう、小さなワンコが集まって遊ぶ・・・というようなパーティがあると聞いて、3、4ヶ月の頃からずー

コメントの投稿

非公開コメント

【ハッピーママさん】

こんばんは~。

エゾ鹿なんて、ビックリですよね。
匂いとか人工的だし、やっぱり私も手作りオヤツにしようかな、なんて今更ながら思いました。ササミとブロッコリーやってみますネ。美味しいものを食べさせちゃうと、カリカリのエサを食べなくなる子が私の回りにはけっこういて、そういうことならと あえてあげてなかったという気持ちもあったのですが、そんなこと気にしなくていいんですね。

可愛いおみやげだったのでとっても得した気分です。
ミントもお洋服着られる子だったら楽しいのになぁ。。。

ハッピー君とミントのご対面、どんなふうになるんだろうネ。
その日が楽しみ☆計画立てよう~。

これが楽しそうなパピーパーティーですね♪
ジャーキー、はじめてみましたよ~!
帽子シリーズ、お二人さんともよく似合う!!!
マロンちゃん良く似合ってるし、チップ君も雰囲気がいいです♪
兄弟で楽しく参加して、遊んで~ って本当に素晴らしいことだと思いますよ
パパママ兄弟に会えるなんて、羨ましいし、犬にもお勉強になるでしょうね^^

【MIKUさん】

こんにちは~。

楽しいイベントだったね。(昨日も、ウンウン楽しかったi-176) 特にパピーだったから、どの子もまだまだ赤ちゃんぽくて可愛かったよね~。マロンやチップ君がしっかり者に見えたものね。

チップくん、本当にフォトジェニックだと思うわ。
デビューさせちゃおうよ~。

昨日マロンはくぅママに会ったせいか、くうママの ごろんと寝転んでおなかを見せる のを家に帰ってから早速マネしてたよ。この前はチップ君と遊ぶのに忙しかったみたいだけど、昨日はくぅママに甘えられて幸せだったんだなぁって思ったよん(*^_^*)

【陸ママさん】

おはようございます。

本当に楽しかったの。どんな可愛い子を見ても、やっぱりチップ君とマロちんが一番可愛い~~って思うのは、親バカよね☆
お手ごろ値段で、飼い主さんにもオヤツいっぱいもらえて、ワンコと遊べて、いろんな子を可愛がれて、ああいうイベントって初めてだったけどハマっちゃったわ。陸しゃんも楽しめると思うよ~。

マロンは追っかけられると逃げ足は速いんだけど、おいで~と言ってもそれほど早く走れないの。(誰でもそうか)
ジャンプの高さなら、かなりいい線行くと思うんだけど。
陸しゃんは例の特訓も始まってるようだしi-237応援してるからね~~♪

【Aliceさん】

お久しぶりです~。
個人的にAliceさんの大ファンv-238なので、コメントしてくださってすごく嬉しいです~(≧∀≦)♪

クロバナフウロのファエウム・サマボーですよね。
今、すごくタネをつけているので、それでよかったらお送りしますよ。お庭に適当にばら撒いておけば、いくつかは発芽してくれるのではないでしょうか。でも、うちのお庭では、なかなかこぼれ種では増えません。株はどんどん大きくなるのですが、こぼれ種からの苗は見たことがないのです。不思議です。普通のゲンノショウコは山ほど増えるのに。ダメ元でもよかったら、どうぞ☆ セリンセのタネもいっぱいありますので同封しますよ~。

アフロディーテは私にとっては最高峰のクレマチスです。
色、香り、本当に素敵で見ても見てもあきません。エレガフミナが新しい品種みたいですが、この元々のアフロディーテの方が私は好きです。

バラも、いくつも枯らし・・・辿り着くのはオールドなんでしょうか。
kajinyさんやtakasiさんのバラを見ては、私もいつも悩まされてます~。

パピーパーティ、楽しかったね♪(&昨日も≧m≦)
マロちんすっかりお姉さんでおりこうさんだった~。
麦藁帽子がサマーセーターに合わせたようにピッタリで
とっても似合って可愛かったよ~~~。
ジャーキー思っていたより柔らかくて、
ウチのみんなも大喜びでした。
9月のバースディも今から楽しみ(((o≧▽≦)o
(大きなバースディケーキあり!)
↑陸しゃんもぜひ!

楽しそう♪

マロンちゃんとチップくん、ダントツに可愛かったでしょ?(笑)
お土産もあって楽しそうなイベントよね!
七夕衣装のツーショットも可愛いわ~
ポンポは色々イベントが楽しそう♪
陸も10月のお誕生日パーティー行ってみようかな☆

めちゃめちゃ、お久しぶりで、2度目くらいのコメントかもです。
kajinyやtakasiさんとこに、たまぁにチョコっと書き込むAliceです。

庭の出直し中なので、お花を見せていただきに寄りました。m(_ _"m)ペコリ

そしたら、悩んでやめたクレマチスのアフロディーテ、やっぱいいねー!と、本家HPの黒い花、クロバナフウロ、やっぱ買おうって気持ちになってきちゃったです。
クロバナフウロ、葉が緑一色のと、真ん中が黒いのがあって、葉に黒がはいってるのは、お値段が倍してたのよねー・・・。黒いものみたら、なんか、その高いほうがほちぃかも。 みたいな・・・。

それよかそれよかー、やっぱりバラー。
あーくらくらする。そして迷って、そして、夏になり、んでもって、また冬カタログを眺め、そんでもって、また・・・。はぁ。 

すいません、つぶやいちゃいました。目の保養させてもらいました。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。