スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wan-day* Happy 

水曜日は、ピエールが満開になったというハッピーママさんのお宅へ。
ご一緒したMIKUさんはマロンのママのくりすちゃんを連れて、私はマロンを連れて行った。ちんたの母さんとも初めてお会いした。ちんたの母さんは前に「ちんた」という三毛猫を飼っていたのですが、今は双子のパピヨンのリブちゃんとメグちゃんを飼っているそう。名前の由来は、もちろんリブ・タイラーとメグ・ライアンから(≧∀≦)♪ 名前に負けないオシャレで可愛い子達なんですが、その日はお留守番させてきたとのこと。会いたかったなぁーーー ちんたの母さんも人気ブログのオーナーというのが納得。すごく楽しくてスラリと背が高く素敵な方でした。

ハッピーママさんのお宅のハッピー君とは初めて会えるので、ずっと楽しみにしていました。ハッピー君は、小柄で可愛いお顔の男の子。でも、ミントと同じで外から来た人にはワンワンしちゃうし、抱っこが好きじゃないのですって。それがますます可愛かったぁ 
ボール大好き、外で遊ぶの大好き。元気いっぱいのハッピー君。

ベランダのお花もとても素敵だったのだけど、ハッピーママさんと ちんたの母さんのお料理があまりに素晴しいので、食い気に負けちゃいました~(^_^;) 私はビール持っていっただけです(恥)

20060610000417.jpg
ほら・・・

20060610001314.jpg
ほらほら・・

20060610001349.jpg
ほらね~~
20060610001436.jpg
ハッピー君も食べたいよ~って。超ラブリー系でしょう 可愛い。

20060610001510.jpg
まだまだあるのよ~。

20060610001537.jpg
ワンコたちのために、ササミのローストまでハッピーママさんは用意して下さっていました。普段、カリカリのエサ以外はほとんど食べさせてもらえないマロちんは、あまりの美味しさに目の色が変わってました
20060610001749.jpg
ササミ、ササミ、ササミをちょだ~~~~~い♪
20060610001853.jpg
最後にピラフまで。
飲んで飲んで、食べて食べて、おしゃべりして・・・
ハッピーママさんは、お料理の手際もよければ、見た目も味も、すべて花丸 しかも、お部屋のセンスもすごくよくって、モダンな室内はまるでモデルルーム。緊張しちゃう~とかいいながら、すっかりリラックスしてた私でした。

20060610002100.jpg
くうママもリラックスしてオネム。オメメがとろとろに。

20060610002134.jpg
ハッピー君も寝の体勢。

20060610002207.jpg
どこでも寝られるマロちん(飼い主と同じだ)

20060610002238.jpg
最後にMIKUさんが持ってきてくださった美味しいチェリータルト。

素敵なお花の写真が一枚もないのは、すっかりリラックスした私が酔っ払っていたから・・・。しかも、帰りに携帯まで置き忘れてしまい、ハッピーママさんにあとから送っていただくことになり、申し訳なかったです~。相変わらずCAMEDIAが重たいので持ち歩かず、携帯の写真ですみません。

素敵なピエールの花や、生き生きとしたワンコ達の表情は是非ハッピーママさんのブログでご覧になってくださいね。

ちなみに、ハッピーママさんが撮ると、私の家のクレマチス達が、こんなに素敵になっちゃうの~~~。
Photo by happymama
IMGP7742.jpg


ハッピーママさん、ちんたの母さん、MIKUさん、ありがとうございました。とっても楽しかったです~ また遊んでくださいね!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそ!我が家へ♪

先週ですがパピヨンのお友達が遊びに来てくれましたー♪

コメントの投稿

非公開コメント

【風太ママさん】

風太くん、少し落ち着いてきたんですか。
ちょっとずつでもよくなっていくのが見えるといいですよね。
ミントとのご対面を楽しみに待ってるんですよ~。

レシピは聞いたのですが、酔っ払って憶えきれませんでした。
さも簡単そうに説明なさってたけれど、そんなお料理こそにセンスが出るんですもの。あ~本当にみんながうらやましい。

せっかく風太くんとオソロのリュック買ったのに、まだ一度もミントを連れて出た事がありません。ミントは1人でお留守番できるのですが、マロンは1人になったことがないので、平日はミントだけ連れて出る事ができないのですよ~。週末に家族にマロンの面倒見てもらうしかないなぁ。ミントとのおでかけも私は結構好きなんです。

【MIKUさん】

こんばんは~。

携帯だとなんだか構えずに撮れるみたい。
で、そのまんま机の上に携帯を置いてきちゃった。。(^_^;)
首からぶらさげておかないとねぇ~σ(^^;)

うちはパパさんがお料理上手なのよ。
何でもレシピなしで作れるの。
食べたいものがあると自分でチョイチョイと家族の分も作ってしまうから、土日の朝ごはんも昼ごはんもほとんど私は作った事ないなぁ。MIKUさんちもご主人が上手なんだもんね。


な、な、なんというゴージャスなお料理の数々!
レシピの公開はないのかしらん?
いや、伺ったからといって、作れるワケではないのだけれど。^^;
最後のお花のアレンジも、ハッピーママさんのお写真も素敵ですね~。
ああ全てにうっとり・・・♪

それから、先日は風太のこと、ご心配くださってありがとうございました。
お陰様で大分落ち着いたように思います。
早く復活してまた遊ばなきゃ!(^^)

この間は楽しかったね~i-175
あらん、酔ったと言いながらもこんなにしっかり
お写真撮ってたの!?
エラいっ。
もう私、メインのお肉とご飯の頃は
いい~気持ちですっかりカメラ捨ててました(((o≧m≦)o
あ~、お料理見てたらおなか空いてきたf(^^;
全部美味しかったモンね~。

【ハッピーママさん】

こんばんは。
アップを楽しみにお待ちしていますね。

早くデジカメ買おうと思いつつ、迷って迷ってなかなか買わずにいたら、子供たち二人の卒業式も入学式も終わり、バラの季節も終ってしまった・・・・・(爆)
意味ないじゃーーーーんv-12

ミントは少し性格が柔らかくなってきたような気がします。
ドッグラン経由で我家へどうぞ~。プラン立てますので、待っていてね!

TBありがとうございました♪
もうすこし写真整理&選抜に時間が掛かりそうですが
アップしたらこちらからもTBさせて下さ~い^^
くぅちんのマッサージしてる時の顔とササミでつってワンコまみれになれた写真がお気に入り♪
ミントママさん、お料理すごい撮ってたんですね! びっくり!!
いつの間に~ って思いました^^
携帯でもこんなに撮れるならいいかも♪ ワンコいるとカメラ荷物になりますしね^^;
今度は是非ミント君に会わせて下さい♪♪♪

【ちんたの母さん】

こんばんは~。
先日はこちらこそ ありがとうございました。

私のデジカメは4年前CAMEDIAの211万画素でデジタル10倍ズームというのが気に入って買ったのですが、8Mまでのスマートメディア(もう今時使われてないよね~)しか使えないので、最高画質にすると4枚しか保存できないのですよ。買ってしばらくは カメラも重くたってどこにでも持ち歩いていたのに、今じゃすっかりこの有様(⌒o⌒;
携帯の画質も最高画質にして撮ると、ブログなら十分か~なんて思ってしまったため、カメラの電池の充電さえも億劫になってしまいました。

ミントカラーのブツ、ずうずうしくも住所を書き込んできました~。本当に申し訳ないです~。でも、すんご~~~ぉく 楽しみですぅv-238

先日はありがとうございました~♪
とってもたのしかったですねー(o^ω^o)
この画像、みんな携帯のですか!!
すっごーくきれいに撮れてるーーー
これならカメラ持ち歩く必要ないかも(=^m^=)
あ、例のミントカラーのブツご用意できました~
お手数なんですが、住所教えていただけますか?
私のブログに非表示で書いておいていただけると助かりますー♪
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。