スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Roses and dogs

国分寺のローズカフェ。バラの好きな方には有名なカフェです。
それがなんとワンコもOKなんだそうで、バラとワンコなんて、私にとってはベストな組み合わせじゃあ~りませんか~
20060615230108.jpg


今日もマロンがおでかけです。
ミントは独りでお留守番できますが、マロンは独りになると何時間でもギャンギャン鳴き通すらしく、どうしてもマロンばかり連れて出る事になってしまいます。ミントのために買って使っていたバーディーのキャリーはすっかりマロン用になってしまいました。それでミントのために、ママはミスターバッグマンの高級なバッグ(カーキ)をせっかく買ったのに、まだ一度も使っていません。

20060615231002.jpg
オープンエアのテラスの横には、私の大好きなER タモラがミルラの香りを放っていました。

20060615231054.jpg
みやびさんの「ムギくん」は男の子1人だったので、モテモテご機嫌だったね。うしろの土に注目。こんなに広いガーデンなのに、こんな高級な土を使ってるんだわ・・・と驚いてしまいましたが、ローズグッズも売っている店内にバイオゴールドの品々が並んでいたので納得。

20060615231336.jpg
パピコさんちの「しじみちゃん」。生まれた時に80gしかなくって、小さなシジミ蝶(パピヨン=蝶)ってことで、名前がついたのだそう。大人しくてお嬢様のようでした。

20060615231530.jpg
永遠のお姫様、ティコちゃん。


20060615231643.jpg
ご存知、マロンのママのくりすちゃんとマロン。アキレスに夢中です。

20060615231956.jpg
ランチの前にローズガーデンをお散歩。

20060615232040.jpg
ピンクと白のガウラがいい感じに咲いていて、また島忠で今年も買うぞ!と思ったのでした。

20060615232125.jpg
こちらがココットランチ。パンが特に美味しくて最高でした。
本当は飲みたかったんだけど(^_^;)、アイスティ飲み放題だったので我慢~。

ランチのあとは、吉祥寺へ行き翌日閉店になるというドッグカフェでティータイム。
20060615232331.jpg
豆柴に興味津々のマロちん。

20060615232457.jpg
大好きなくうママとMIKUさんの下でお休み。

20060615232532.jpg
アイスティーとマンゴーのシフォンケーキ。ほのかにマンゴーだったかな。

楽しい一日でした~。
もっと素敵なお写真やワンコ達の様子は

アプティコママさんのブログ
MIKUさんのブログ
で、ご覧になってね~。

皆さん一緒に遊んでくださってありがとうございました~。
また遊んでネ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【えつこ。さん】

こんばんは。
楽しいひとときをご一緒でき、いろいろお話も楽しかったです。
それにしても、カメラごめんなさい。。。。<(_ _)>
本当に何かありましたら連絡くださいね。

しじみちゃんは まさにパピヨンって感じのコでした。
オリコウで、大人しくて、ママが大好きで、耳毛が流れるようで
エレガントなワンちゃんだなぁと しみじみ眺めてましたよ。

15年前は、私も植物は何でも枯らす人だったのです。
それにワンコもネコも鳥も怖くて嫌いでした。
それが今では正反対(笑)
えつこ。さんもいつか突然そんな日が来るかも(*ゝ∀・)b☆

【アプちんママさん】

こんばんは。
本当に素敵なランチにお誘いくださってありがとうございました。
お天気も犬にも植物にも人にも優しい感じで、気持ちよかったですね~。

クリスマスローズは今は多分売っていないと思います。
秋になると、小苗が安く出回りますが、これは開花するまでに2~3年かかるし、どんな花が咲くかもわからないのでお勧めできません。このダブル(八重)の白などはかなりレア物で、なかなか出会えないのです。でも、去年あたりから、ブログ回りをしていたら、偶然出会えてゲットした~という方が何人もいらっしゃったので、気にしていれば出会えるようです。値段も3000円ですから、それほど高くないですし。大株のいいお花にめぐり合ったら、それは「買い」ですよ。手をかけなくても咲いてくれる花の代表みたいなものなので~~(*ゝ∀・)b☆

ラベンダーもいろいろ種類がありますが、水やりは控えめにするくらいかなぁ。表面がカラカラに乾いたらたっぷりと下から流れ出るほどあたえます。葉っぱが水切れするほど乾かしすぎると株が弱ります。それから雨には当てないほうが無難です。蒸れて病気になりやすくなります。
花をまめにカットして部屋で楽しんだり、ドライにしたりしていると
来年も花が咲きますよ。(株が弱らないから)

【Aliceさん】

こんばんは~。

今年のサラリーマン川柳の第一位
「昼飯は 妻はセレブで 俺セルフ」
まさに我家だわ~~(*´艸`) 
ランチにビール飲んでることも 秘密なの~。
毎日 昨日のおかずの残り物食べてると思ってくれてるみたいなの~。 せめて朝は「パパ、頑張って~」と後姿を見送って懺悔しております。

バフ、お揃いですね~。
嬉しいです♪。バフは、我家のベランダBに巨大に這わせようと計画を立てました。これからバンバン肥培してやろうと思ってます。大きく育てるのが好きなのです。フレさんのように本当に上手な人はどこまでもコンパクトに育てていらっしゃいますが。

タラちゃんの出産、感動でした。
Aliceさんの優しさにジーーーンとしてウルウルです。

【MIKUさん】

こんばんは。お返事遅くなってごめんね。

全然遠回りじゃないのよ。
新宿からでも中野からでも全然時間は変わらないの。
お話できて私こそ嬉しかったのよ~。

あの紅茶は去年花友達が買ってきてくれて、ウィッタードの紅茶の中でも秀逸!と思ったの。
ウィッタードのニルギリはフルーツティーにすると、これまた最高なの。ニルギリじゃなくちゃ~ダメなのよ(笑)
紅茶と中国茶にハマっていたころは、喫茶のメーリングリストにも入ったりしてマニアな世界を楽しんだ時もありました。(あきっぽいσ(^^;)



【陸ママさん】

こんばんは。
お返事遅くなってごめんね~。

本当に陸ママが来られなくて残念でした。
あぁいうバラを見にいくと、自分のほしいバラが、育った後にどういう形になるのかがわかるので、とても参考になるのです。
バラが届いた時は数十センチの苗ですが、それがどんな花つきで、どんな伸び方をするのか、はとても重要なの。
おほほ、やっぱりマニアな見方よね~(^_^;)

ほんと、ほんと、来年は是非ご一緒しましょうねん!

ありがとうございました☆

ご一緒させて頂いて、楽しかったです☆
マロンちゃん、カワイクってオリコウさん♪
まだ、パピーなのにw!!

私、ドーモ植物と心が通わないのです。。。(涙)
スベテ、枯れますw。。。
素敵な奥さんへの第1歩♪弟子にしてください!m(_ _)m

お疲れ様でした。
バラ=ミントママさん、MMIUさんだからお誘いした甲斐があったかな?
さすが土を見ただけでいい土だとわかるなんてすごい!

クリスマスローズがとても綺麗で私もほしい~!と思いました。
いつが買いどきなのかしら?

昨日はじめてラベンダー買って来ました。
注意する点何かありますか?

うわ~v-10 
こ、これは、セレブでエレガントなランチですねぇ。
なんかこぅ、東京のエキスをいただいた気がします。
おなかすいてきた・・、早く晩御飯にしよう(笑)

バラの土、ゴージャス!目のつけどころがさすが。

あ、さっそくに、あたくしのヘナチョコブログをリンクいただきありがとうです。
閑散としたとこですので。(汗) 呑気に、きままにしてますので、気になさらないでくださいね。

あ。あ。それと、好きな映画とかゆっちゃってさ、「K9」だけじゃ検索もかからないかもしれない。
「K-9 友情に輝く星」ってのですけど、これもまた、シェパードの映画なので、気にしないでね~。

そりと。あの、バフビューティの新苗をネットで注文してしまいますた。
来たら、同じく、チョンってします。んで、よろしくぅ~。

お疲れさま♪
お料理も美味しくてステキなカフェでしたね。
家族が出払ったあと、今例の紅茶味わってます♪
美味しいわ~~☆
香りも良くてゆったりした気分になるね(*^▽’)b

帰りはお話できて私は嬉しかったけど
遠回りしていただいちゃってごめんね。

行けなかった私が一番乗り?(笑)
携帯でもキレイに撮れてるしワンコ達も可愛くて
十分みたいよ!
ミントママの満足度は100点満点かな?(笑)
土に目が行ったりして、さすが!って感心しちゃいました(爆)

来年、是非御一緒しましょうね♪
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。