スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝の風景

平日の朝、パパさんの朝ごはんはサンドイッチ、ホットサンド、ホットドッグが多い。昔はご飯派だったのだけど、今は軽くつまめるものがいいらしい。
パンが焼けるにおいがすると、ミントとマロンがリビングにやってくる。パパさんが食卓につくと二匹はこんな感じに張り付き!
パンのはしっこをもらうのが毎朝の楽しみ。

20060625215253.jpg

最初はミントとマロンは見た目が全然違う感じのワンコだったのに、いつの間にかそっくりに見えるくらい似てきている。

階段を下りられるミントは玄関まで下りてきてお見送り。
パパさんの姿が見えなくなるまでドアからちょっと悲しそうに見送る。ドアを閉めるとミントはすぐにまた布団の部屋へ戻る。私が朝のお散歩に連れて行くまで二度寝するのだ。
パパ命のミントは、こうしてパパが帰ってくるのをずーっと待って一日を過ごす。

パパが帰ってくる頃、もちろん家族の誰よりも早く遠くの足音を聞きつけて「ワンワン」鳴き出す。続いてマロンが鳴き出し、外の門がガシャッと開く音がするころには、すっ飛んで玄関のドアの前でお出迎えの体勢で待っている。
そしてピンポーン
私はマロンを連れてドアを開けるのだけど、ミントは毎日毎日ちぎれるようにしっぽを振ってお帰りのご挨拶。もちろん遠慮というものを知らないマロンも私だって~~とパパに飛びつこうとするのだけど、ミントに怒られる。

週末はまた全然ちがう。
どこの家でもそうだと思うけど、家族の生活にワンコは合わせてくれてる。飼い主が寝坊するとワンコ達もしっかり寝てくれる。

明日は月曜。朝はベーグルのサンドイッチにしようかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【チコリママさん】

おはようございまーす。
子供たちがいたら、「パパ、テーブルから食べ物あげたらダメじゃーーーん!!」と総攻撃をくらうところなんですが、うちはパパさんが朝は一番早いので 静かでパパさんの癒しのひとときみたいですよ。

チコちゃんはジャーキー食べさせてもらってるんですね。うふふ、可愛いネ。

マロンは階段を下りられないから、階段の上から「ワオオーーン」って毎日呼びかけてます。

【ナツさん】

おはようございます。

なにげないけれど、こうして日常が何事もなく過ぎていくということが大事だと近頃よく思います。家族の中の誰か1人でも1匹でも病気だったりしたら そうはいかないのですよね。

私はベーグル大好きなの。一番好きなのは、クリームチーズとスモークサーモンのサンド。今朝はチーズとハムのベーグルサンドでした。

ナツさんちは納豆ご飯ね。私も実は毎日三食納豆ご飯でもいいくらいに納豆大好きなんだ~。

おはようございます

ミント君、マロンちゃん同じかっこうでかわいい♪
パンのかけらを、おねだりするの一緒ですね。

ご主人優しいから、ミント君も大好きなんですね。
うちは、仕事モード入っちゃって、ムズカシ~顔して新聞読みながらの朝食i-232
だからみんなのごはんの支度をする、私の足元でお約束のささみジャーキーを食べてます。

マロンちゃん、今も階段の上からワオオ~ンって吠えてるのかな?
朝のベーグルいいなぁi-228
私も食べたくなってきました・・・

ほのぼの~

佳江さんこんばんは。
なんかいいですね~。何気ない朝の風景。それでいてかけがえのないひととき。
こんなところに幸せって感じられるものですよね。
素敵な佳江ママがベーグルサンドを作る風景が浮かんで来ました。
うちは明日は(も?)納豆ごはんだ~。(笑)
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。