スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドッグラン(ミントは毎日、マロンは久々)

うちの達、毎朝私が二匹一緒にお散歩させます。私以外の家族は、ミントとマロンを二匹連れてはお散歩できないというので、外でしかオシッコできないミントは必ず朝、夕、夜と3回のお散歩に出られるけれど、マロちんは朝以外はお留守番。

今日は特に予定もなかったのでお昼前に二匹を連れて自転車でお散歩フルコースしてきました。
フルコースというのは、まず近所のスーパーへお買い物(ここは4,000円以上のお買い物をすると、指定された時間に全部自宅まで届けてくれるという便利なシステムがあるのです、うちは夕飯は6人だから一回の買い物はだいたいいつも8000円~10,000円。量もすごいからほとんどこのシステムを利用してます)。
次に私のランチがてらミスドへ(飽きもせず)。
そしてそのちょっと先のきれいなお姉さんだけのいる園芸店へ(今日は全然花苗がなかった、処分しちゃったのかな)。
最後にそこから自転車でも10分くらいかかるドッグランまで走ります

お昼前は薄曇りだったのに、ミスドを出る頃には薄日が射し始めました。マロちんは久々のドッグランなので、ドッグランが近づいてくると興奮しているのか自転車のカゴに乗りながらも武者震いして「アゥ」とか「ゥワッ」とか単発的に声を発します。ミントもドッグランが近づくと自転車をグイグイひいて走り続けます。

お昼過ぎのドッグラン。
20060627223131.jpg
ドッグランの外側のお池のそばでは鴨が休んでいたり、小江戸号がガーーーーッと走ったり、のんびりしたものです。

20060627223428.jpg
ドッグランの中はお姉さんが連れたダックス君が一匹だけ。友好的なマロンは仲良く遊びます。ミントは最初にガウっとうなって「オレ様ぶり」を見せ付けただけで 適当~にウロウロ。

20060627223636.jpg


20060627223659.jpg


20060627223749.jpg
「行き」はとても写真撮る余裕のない走りなんですが、「帰り」はかなり遊んで疲れているのでスローペース。こんな感じで、マロンがカゴに座って、ミントはリードをひきながら自転車に伴走です。
(さすがに二匹と走りながら写真撮るのは危険だったので、停まって直後に写真撮ったものです。雰囲気わかるでしょ

でも、時々大きなミントがカゴに乗って、マロンが歩く事もあります。そんな時はもちろん私は自転車をこがずにひいて歩きます。ミントは自転車のカゴが本当は大好きだから

m-0228-bicycle.jpg
(ミントが2歳の頃はこうしていつも島忠へ行ってたんだもんね。)

20060627225013.jpg
帰ってきたら大好きな氷。

20060627225059.jpg
マロンは扇風機の風にあたりながらソファでお昼寝 ミントは玄関のタイルの上でお昼寝

20060627225309.jpg
これは夕方のレッスンが終って 私がリビングに戻ってきたら二匹が同じ格好で扇風機の風にあたってました。大笑い

楽しい日だったね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【チコリママさん】

こんばんは。

ミントは、初めてのワンコだったので、小さい頃鬼のようなしつけをしてしまい(^_^;) いつのまにか家の中ではオシッコしなくなってしまいました。 マロンはそんなことがないように、本当に気を遣っています。チコちゃんもお風呂場でオシッコしちゃうって言ってたでしょう?マロンは時間を見計らってお風呂場の脱衣場の出口に3枚ほどオシッコシートをひいてから中に閉じ込めて 私はドアの外に立って「ワンツーワンツー」というのです。するとちゃんとシートの上ですぐにオシッコしてくれるようになり、以来全く失敗しなくなりました。雨の日、夕方、夜などは お風呂場の脱衣場がトイレみたいなものです。チコちゃんもやってみたらどうかしら?

ブッドレアは最初は小ぶりなのですが、二年目以降は巨大になり花も倍くらいの大きさになります。明日はお庭のお手入れしなくちゃ~。チコリママさんのお庭こそ、私がほしいものがいっぱい。とってもセンスいいですよね♪

【MIKUさん】

こんばんは~。

ミント君とチップ君はホンモノの親子だから、より可愛いだろうね♪
よく三匹でお庭見てる写真があるじゃない? 本当にほのぼのしちゃうんだ~(#^.^#) 

ドッグランは本当に助かってるの。いろんなお友達もできるし、なんたって今はうちのおばあちゃんの社交場になったのが、何よりも嬉しいかな~(笑) おばあちゃんの元気の源みたいなものだからね。

実は昨日はこのあと、大きなラブラドールのオスがやってきて、ダックス君に襲い掛かったのよ。それをミントとマロンがギャンギャン鳴いて取り巻いて 結構大変だった(^_^;) ラブの飼い主さんがラブを押さえつけてる間に、二匹を隣の小型犬用ドッグランへ移したのだけど、マロンだけはそこからも吠え掛かって勇ましかったわ~。だから、早々に退散したんだけどね。

【陸ママさん】

こんばんは。

ミントはデカパピでしょ。
運動量が普通のパピヨンと全然違うから、小さい時から伴走させてたの。おかげで筋肉隆々、当然コートは伸びない(⌒o⌒; 体はより大きくなる。。。だったの。
もちろん、どんな細い道でもミントはすっごく伴走がうまいから私が助かってる。ただ、突然ウン○したくなって止まるでしょ。ほんの少しの変化も見逃さないように気をつけて走らないと大変なことになるよね。マロンがカゴに乗るようになってから、ミントだけに集中できなくなったので やっぱり危険度は少し増したかも(^_^;)

今度陸ママさんが うちに来るときは、チャリのお姿をお見せしますわ~。

【Aliceさん】

こんばんは~。

Aliceさんちはダックスなんですよね。
大人になってから家に来ても、やっぱり同じように似てくるんですね。うちはマロンがミント化するよりも、ミントがマロン化してくれるといいのですけどね~。

前足の角度とか曲げ方まで同じだったので、ホント笑っちゃいました。コピペみたいですね うふふ。

【momokoさん】

こんばんは。
今日はこの夏初めての 真夏日だったんですってね。
暑かったです。

朝から研修に出かけていたので水やりできず、夕方帰ってきた頃にはうなだれている植物がいっぱいでした(^_^;)

momokoさんのところは、白のブッドレアもあるんですね。
一緒に咲いてくれたら、もっと素敵なのにね~。
来年はもっとコンパクトに冬剪定しておかなくちゃ、と思いましたよ。

おはようございます。

マロンちゃんドッグランに近づくと、ワクワクしてくるんでしょうね。
声の出し方がおもしろいi-179
ミントくんは、お外じゃないとお○っこできないんですね。
一日3回もお散歩してたら、いい運動になりそうですね。
お買いものしたものを、宅配してくれるサービスもいいですね。
都会は違うな・・・

扇風機の前のミント君とマロンちゃん、声だして笑ってしまいました。
かわいすぎる~i-237
ナイスショットですね。

シェードガーデンのブレッドレアステキですね。
園芸ショップでまだ見たことがありません。
カタログで見ていいな~と眺めてました。
私の欲しいものが、佳江さんのお庭にいっぱい詰まってますね。

今日は途中から思ったより暑くなったね~!
(って知らなかったの私だけ?)
娘に傘持ってきなさい~、なんて朝からとんちんかんなこといっちったみたいf(^^;
こんな素敵なドッグランが近く似合って羨ましい~。
ミント君もマロちんも楽しい一日でよかったね♪

ホントに同じポーズで可愛いね♪
ミントとチップが同じかっこしてると、やっぱり我が家でも大盛り上がり~。

何が驚いたって、ミントママは自転車こいでるのね!
ミント君は走って、マロンちゃんはかごに乗せてでしょ?
人は見かけに寄らないもんだ!(爆)
私でさえ、陸を伴走させるの恐々やってるんだよ^^;

最後の2ショット、可愛いね☆

うちも2頭飼いです。
大人になってから、それぞれ事情があって我が家に来た子たちなので、それぞれ数年は別々の人生を生きてるから、ぜんぜん違ってたのに、なんだか、だんだん同じようなこと、しはじめるね。

子犬のときからいっしょなら、これからきっとますます似てくるよ。
2頭で同じスタイルで寝てるから、コピペしたのかと思っちゃったよ~♪

マロンちゃんとミントちゃん、本当にほとんどかわらぬ格好ですね。おもしろい!!
実家の紫のブッドレアはよく咲いています。
かな~り強剪定している私の白のブッドレアはまだです。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。