スポンサーサイト


The news of her death.

下の子が同級生だった女の子が誰かはわからないが一昨日栄養失調で亡くなったらしい、と娘の携帯にメールが入ったのは昨日の夜だった。娘はすぐにピンときたが確信がない。そこへ別の友達から○○ちゃんが亡くなったとの訃報。まだ信じられない気持ちでいたら今朝は何人もの私のママ友達からも連絡が入った。

決して虐待とかそういう栄養失調なのではない。
きちんとした家庭で優秀な両親に優秀な3兄弟の真ん中。学力はどの子も学年のトップクラスで、ピアノを弾かせれば先生代わりにそれぞれの子が伴奏していたし、容姿も整った家族。もちろん兄弟全員リレーの選手もしていた。彼女は優しくて性格もとてもよかった。ママもPTAの活動に協力し活躍していたし、申し分のない、幸せを絵に描いたような家族だったと思う。

去年の夏休み前くらいか、彼女は激痩せしていた。噂によると勉強のストレス とのことだった。真夏なのに寒い寒いとコートを着ていたらしい。3月1日、都立高校の発表、彼女は第一志望の難関都立高校に見事合格した。卒業式は下の子と二人並んで校門で何枚も写真を撮った。春の嵐とはいえ、みんなが制服姿でいる中、彼女はコートに手袋をして真っ白な顔でぎこちなく笑っていたのが印象的だった。

みんな、これであの子も元気になるだろうね、と口々に話していたのに。。。

健康で毎日が楽しいと感じられ 他愛もないことで喧嘩したり笑ったり、それがどんなに幸せなことなのか、心から感謝する気持ちを忘れずにすごさなくては。
明日の夜、お別れの会。
涙が止まらない.........
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【陸ママさん】

おはようございます。

昨日のお別れの会は本当に涙涙でした。
整ったお顔が悲しすぎるほど美しく
眠っているようにしか見えなくて、たくさんの同級生やそのお母様達 誰もがこらえきれずに泣いていました。

お嬢さんにとって、とってもショックな事でしょうね。。。
まだまだこれからの人生なのに、イッパイやりたい事も
あっただろうに。。。悔しいでしょうね。

お友達のご冥福をお祈りします。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
