スポンサーサイト


The African Continent?

20060707095520.jpg

まるでアフリカ大陸のようなモノ。

そう、剥された壁紙です
結構な大きさです。
H50xW30はありますわね。

誰の仕業かって?
それはあの方です。

実をいうとこれはお風呂場の脱衣所の壁。
ミントが小さい時にいたずらして、携帯電話くらいの大きさに剥けてました。壁の一番下のほうだったし、ま、いっか~とほおっておいたのでした。(そのときミントは 鬼のしつけですっごく怒られたのでそれ以来絶対にこういういたずらはしません)

最近、この脱衣所はあの方、マロちんのトイレ。
朝はお散歩へ行くのですが、夕方と夜はミントがお散歩に出るときにマロンはここでトイレシートの上にオシッコします。ウン○はリビングの片隅にスポットあり。
1.5畳ほどのスペースですが、ドアのそばにシートを二枚しいてあり マロンを1人だけ中へ入れてドアを閉めるとすぐにシーッ。家の中でもオシッコできることは大事なことなので、毎回ほめちぎって終了

いつもならすぐに脱衣所の外へ出すのですが、一昨日の夜は上の子がマロンを入れたまま忘れたのでした。
しばらくしたらパパさんの声!
「お~~い、ママ~~~ちょっと見てごらん~」(妙に嬉しそうな声)
慌てて私が行くと、はしゃぎまくってるマロちんが飛びついてきました。「あ~~~ら マロちゃ~ん、やってくれたのね~」と私も笑うだけ。一応壁をポンポンと叩いて「マロン、これはダーメ」と言ったけれど 悪い事したなんてマロンは思ってないよね~(^_^;)

さて今度はコレ(>_<)。大事なパインのチェアがぁぁぁぁ
20060707101328.jpg

そう、これもあの方の仕業
歯が生え変わる時にガリガリするならわかるんですけど・・
そのときは全然やらなかったのに、なんで今頃(になってやるの?(生後10ヶ月) 
奥歯でも生えてきてるのかなぁ?? 
「マロン~、これはダメ!」
というと、ちょっと悪いことしたと思ったみたいで机の下へ逃げていく。でも現行犯じゃないのよね。

続いてコレ(>_<)
20060707101748.jpg


当然あの方です

きっと床がちょっと他のところより浮いていたのか何かわからないけれど違っていたのよね。気がついたら こんなありさま。
「マロン、ダメじゃないの~!」と傷のところへ連れてきてしかると また机の下へ隠れていった。
現行犯じゃないのよね~、これも。

隣のおばあちゃんのおうちでも、新しい畳をガリガリやって一部ボサボサにしちゃって おばあちゃんが怒ってた

今まで、あまりにマロちんがオリコウだったからワタクシ気を抜いておりました。
これからはビシビシとやるわよ~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【チコリママさん】

チコちゃんとマロン、本当に生まれた時期も近いから、やることが似ていておもしろいですね。
トイレは上手にできるようになりましたか?

階段はまだ下りられないので、いつもオシッコさせるときだけ一階のお風呂場へ連れて行ってさせるのです。
上るのは実はできるみたいなのに、上れないと思い込んでいて(上っちゃいけないと思ってるのかも)階段の一番下でキュンキュン鳴きます。

今の時期、すごく毛が抜けますよね。
二匹の毛を丸めてボールを作りました。
今度アップしますから見てね。

【りょうこさん】

こんばんは~。
お久しぶりです。

このごろちょっとバタバタしていてブログ回りも全然していませんでした。りょうこさんのところも今遊びに行ってきましたが、いろいろアップされていて読んでいてとっても楽しかったです。ハルくん、幸せネ(#^.^#)

マロンのいたずらはまだまだあって、おばあちゃんの家のスリッパを噛んでダメにして、さらにうちの扇風機のタイマーのところも噛んでガジガジにしてしまいました。

でも、きつく叱れないのよ~~(^_^;)

【陸ママさん】

こんばんは~。

湿度が高くて けだるい日曜日でした。
今日もミントを犬ぞりさせて HCへエサとか買いに行ってきました。ミントはちょっと太ったのか、以前ほどの走りを見せてくれないので「ミント!GO!」とためしに声をかけてみたら、すごい走りをしてくれましたわ。まるで競馬のようでした~。

マロンもやっと知恵がついてきたってことか~。
なるほど~。
じゃ、「お手」の練習を気合いれてやってみようかな(爆)

やりましたね・・・

パイン材の椅子は、ちょっと許せませんね~
大事な家具のひとつですよね?
私も食器棚とテーブルセットが一番大切なんです。

チコもあっちこっち噛んでます。
最近は、テレビボードを噛まなくなってきたけど、とってがボロボロです。

チコは、マロンちゃんと鏡で映したように、することが一緒で笑えます。
いつの間にか、階段も降りられるよになったんですね♪

お久しぶりです!ハルの飼い主のりょうこです。

マロンちゃん見事にバリバリとしましたね~(笑)
大事なペニーワイズのチェアまでもが・・・。

マロンちゃん、「てへへ、ごめんなさい」って言って、
そんなにこたえてないのかな?
そんな性格がとってもかわいいですが、
ママさんは「やめてーっ」って感じですよね。

パパさんの「妙に嬉しそうな声」というのにも、笑ってしまいました。

どちら様もお嬢様が元気そうで。。。(笑)
1歳前って、結構変ってくる頃じゃないかな?
色んな知恵がついたり、多頭飼いだと余計かも。

これから、ミントママの奮闘記がブログで見られるのね~(笑)
楽しみにしてるわ♪
でも、マロンちゃん可愛くってビシバシなんて出来ないと思う
けどね(爆)

【MIKUさん】

こんばんは~。

ちょっとマロちん、性格的に変化ありかも。
基本的には全然変わらず愛くるしい甘えん坊なんだけど
ミントの影響大みたいで、やたら番犬みたいに吠えるの。

ブーちゃん、尻尾自分で噛んじゃうのね。
前のくぅままみたいな感じだったよね。
早く落ち着くといいのにね。

ありゃりゃ
素敵なパインのチェアが~~~っ><

今頃になってどうしたんでしょ。
きっとヒートになる頃だったのかも。
なんとなく身体がイライラするのかしら!?
でも、マロちんはそんなことないはずだもんね。
そーよ、ビシビシとやってあげて~(((o≧m≦)o
ぶーちゃんのイライラは、自分の尻尾に行っちゃって
日々淋しくなってます(TT)
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
