スポンサーサイト


カリスマ主婦

いつもの月曜は幼稚園のレッスンの日なのだが、今週の月曜は幼稚園の個人面談の日のため教室が使えずお休みだったので、私の同業者であるSちゃんのお宅へお呼ばれして行ってきた。

Sちゃんのお宅は築5年の高級マンション。お庭もあり、室内はSちゃんのバツグンのセンスでまるで外国のお宅へ来たような錯覚におちいってしまう素敵さ。ダルメシアンのタバサちゃん(7歳♀)とマーシャちゃん(2歳♀)もいる。
20060711222529.jpg
寝ているのはタバサちゃん。
マーシャちゃんはまだ若いので遊びたくて遊びたくてしょうがない様子。小さなパピヨンに慣れている私は、マーシャちゃんがマロンと同じようにペロペロしたり体に前足をかけてきたりするのに迫力負け~。20kgだからそんな大型犬でもないのに、力がこんなに違うのね~と今更ながら驚いてしまった。でも、すっごくすっごくカワイイの(#^.^#)

Sちゃんは正真正銘のカリスマ主婦だった(@∀@)☆
年齢不詳の美しさ、昔はモデルをやっていたり、そのほかのお仕事でもバリバリで常に第一線。バイタリティに溢れていて、どこにいても輝いている感じ。

一緒に買い物して、オシャベリしながらてきぱきと作ってくれたお料理は、ほら
20060711223344.jpg


ポルチーニのパスタ(カラスミのパウダーとレモンをかけていただきます) タコのカルパッチョ、トマトと野菜のサラダ。キュウリのお漬物。
どれもこれも化学調味料とか一切使わず、手作りドレッシングなどが作り置きしてあるので、パパパっとできる。実はお料理の先生もしていたのだ(ん~納得ざます)。デザートももちろん喋りながら食べながら同時進行。このほかにもカボチャの冷製スープも作ってくれたの。本当はコーヒーゼリーもあったっていうのだけど、もう食べきれない状態だったのよ~。

20060711223844.jpg
このティラミスは今まで食べたどのティラミスよりも美味しかった~。絶品!!

一枚目の写真のペニーワイズの棚の中にあるカゴも彼女の手作り。
ワンコ達のクッションも。カラーコーディネーターもやってるし、もともとはバレエの先生でもあるというΣ(゚∀゚;)  で、今は英語の先生でしょ。も~できないことは何もないのでした。
あ、まだあった。フラワーアレンジも教えてたの。
これは花材を買ってくれて時間があったら一緒に作ろうと用意してくれていたもの。あとから彼女がお手本を作って携帯に画像を送ってくれたので、同じように作ってみました。
20060711225722.jpg

ダークなレッドのガーベラと姫りんご。

二人とも4時半からお仕事があるので、早めに切り上げてお暇です。

20060711224251.jpg
二匹が玄関までお見送りしてくれました。

と~っても楽しかった!
Sちゃん、うちに来たらビックリしないでね(^_^;)

(もうごまかしようがないもんね~~~σ(^^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【ナツさん】

こんばんは~。

今日の蒸し暑さはなんなんざんしょ。
本当にダレダレですぅ~。

ナツさんもバレエなさってたんだっけ?
スタイルバッツグンだもんね。いつも惚れ惚れと見てるの。
このSちゃんもね、多分ナツさんと同じ年よ。

カゴは荷造りテープみたいな固い平べったい紙製のテープのようなもので作ってあるの。あとはビニール製の白やブルーでも作ってあって、自由自在に作れるから、場所に応じて高さや大きさを変えて作ってあったのよ。すごいな~ととにかく感心してました。

ナツさんもSちゃんも、本当にお二人とも素敵な私の憧れだわ~°。゜(* ̄ ▽ ̄*)°。゜

佳江さん、おはよ~♪

蒸し暑い毎日ですね~。へろへろです。
夏には強い私ですが、湿度がこんなに高いとやっぱりダメです。毎日だらだらとした生活をしています。
あー、憧れのカリスマ主婦。そうなる予定で仕事を辞めたのに。(爆)
きっちりと並んだかごがいいな~と思っていたらなんと手作りなんですね!最近はなんでもかんでも売っていて簡単に手に入るのでなんだか感動がないですよね。ここ何年かずっと思っていることなのですが・・『目指せスローライフ!」
人生が終るまでにはなんとか実践したいです。(笑)

ワン毛で作ったミントちゃん、かわいいですね~。こんなすてきなものを作れる方もいるんだ~ってまたまたびっくりです。うちにもワン毛がわんさかあります~。こんなことできたらいいなぁぁ。
でも、ワン玉なら作れるかな??むふふ、やってみよう!

ガーベラと青リンゴのアレンジもとってもすてきね。こんな感じでプリザーブドでも作ってみようかな~って思いました。

【チコリママさん】

こんばんは~。

本当にお友達に恵まれて幸せだと思います。
こんなに素敵なお友達がいっぱいなんだから
私ももっと素敵になれればいいのですが、なかなかそうはいかないものなんですぅ~(^_^;)

お料理上手な女性は聡明で美人だというのは本当だと思います。チコリママさんのお料理もいつもとても美味しそうで、ついマネしたくなってしまいます(#^.^#)

書き方が悪かったのですが(文章力がなくてホントいつもすみません~)、マロンは行かず私1人で行ったんですよ。マロンみたいにペロペロとマーシャちゃんにされた私が、圧倒されてしまったのでした~(⌒o⌒; マロンの9~10倍の体重ですものね。

ティラミスの作り方教えていただいたら載せますネ。

101

おはようございます。

佳江さんは、ステキなお友達がいっぱいいらっしゃるんですね。
ステキな人のお友達は、またまたステキなんですね。
それにみなさん、お料理がお上手ですね。
パスタもティラミスもすごく美味しそう。
お料理ならいたいな。
あの人の、この料理は美味しいんだよねっていう一品が
作れるようになりたいです。

101匹ワンちゃんもかわいいですね。
マロンちゃんの圧倒される姿、思い浮かべてしまいました。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
