スポンサーサイト


チェロ、久しぶり。

今日は私の花友達のさとちゃんのお宅へうかがって、初夏のアレンジを教えていただいた。さとちゃんは、パタタとチェロという二匹のネコを飼っている。チェロはこのところとても具合が悪くて、さとちゃんは毎日のようにチェロを連れて病院へ行き点滴させてあげている。おかげで今日は少し調子がよかったみたい(#^.^#) 仲良しの花友達のニャンズが相次いで具合悪いことが多かったので、心配でしょうがなかったのだが、久しぶりに会ったチェロは、なでなでしてあげているとゴロゴロゴロ~といいながらゴロンと寝そべってくれた。
あ~チェロ、本当にさとちゃんのように心の優しい飼い主さんのところに来られてよかったね。。。このまま調子が良ければいいのにね。

さて、アレンジの前に腹ごしらえ~。

チェロが「おながすいた~」とキッチンに近寄っていく。
NEC_0007.jpg


食欲も出たようでよく食べていたネ。
NEC_0004.jpg


さとちゃんは、お料理の腕前バッツグン!!
HPにはお料理コーナーもあるのでご覧になってね。
どれも本当に美味しいの。一緒にアレンジに来たYukinoっちが、プレミアムモルツ、生黒、ダイエット系のビールを買ってきてくれたので、いつものように乾杯~

ピザだけで十分よ~って思っていたのに、こうして次々にお料理が出てくるの。ん~いつもながらさとちゃん、すごい~。

NEC_0008.jpg
これは焼きなすをつぶして、バジルの葉っぱを散らしオリーブオイルをかけたもの。ひんやりしたナスとバジルが合う~。左に見えるのは、Yukinoっちがお土産で持ってきてくれた牛タン。なかなか最近食べられないのよね。七味かけてビールに合いましたわ

NEC_0009.jpg

ローストビーフのサラダ

NEC_0006.jpg

野菜のピリ辛甘タレ漬け。
どれもこれもウマウマで、アレンジ教えてもらうのに、こんなにしていただいて恐縮ですぅぅぅ~でした。

おなかがいっぱいになったところで、さとちゃんがお手本を作っておいてくれたアレンジを見て、ほぼそっくりに仕上げました~。
NEC_0002.jpg

もちろんこれは、さとこ先生が手直ししてくれた作品。

明日、ちゃんとデジカメで撮った写真をアップしますが、この花材に入っている真っ黒のバラのプリザーブドがポイントなんです~。

夕方から仕事のある私は、またまた後片付けもせずに大慌てでバタバタとお暇してしまいました。さとちゃん、Yukinoっち、ごめんね!
おかげさまでとても楽しかったよ~。
それに、何よりちょっと調子のよくなったチェロをなでなでして、ゴロゴロ~って言ってくれたのが嬉しかった。チェロ、ちょっとずつ元気になって、さとこママを安心させてあげてね。いつもいつも元気でいられることを祈ってるからね! くーたんやロビたんのこともいつも思ってるよ☆
20060716211140.jpg

今朝、うちの自然光でデジカメで撮った画像です。
お部屋の中が、暖色系なので作品もなんとなくそんな感じに写りました。さとちゃんのお宅は38階で ものすごく明るいので、携帯で撮って補正しなくても とてもナチュラルな色になっています。

是非画像をクリックしてご覧になってね。

本当は被って帰りたかったけれど、あの暑さの中ちょっと危ない人だと思われても困ると思い、箱に入れてもらって帰りました~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【ナツさん】

ナツさん、こんばんは~。
お返事遅くなってごめんね。
なんだか睡眠不足が続いて、空いてる時間はひたすら昼寝してたらだるいよ~。あ、でも健康なのでご心配なくね。

アレンジするときにね、みんなでナツさんのHPの作品を見てたんだよ~。本当にナツさんらしさ、っていうのが出ていて、どの作品もうっとりするね~って。Yukinoっちも、その中からイメージを決めて作品作ってたよ♬

チェロのことが心配だったから、ちょっと元気そうにしている姿をみられて嬉しかった。ずっと調子がいいとよいけれど、こんなお天気だしね。

ナツさんもお忙しいと思うけれど、暑気払いでまたみんなで集まってオシャベリしようね~。集まるときは声かけるからね!

すてき!

佳江さん、おはよう~♪
あんなに暑かったのに、今日はなんだか涼しいです。ちょっと寒い~って思うくらいなの。
さとこさんちのチェロくんに会いにいってらしたんですね。元気そうな様子を見せてもらって私も嬉しかったです。
さとこさんのお料理はほんといつもながらすごいですね~。ああ、また食べたいわぁ。(笑)
それにプリザーブドフラワーのアレンジもセンスが光っています。とってもすてき!佳江さんのすてきなリビングにぴったりよね。

【じゅんさん】

じゅんさん、こんばんは~。

パタはすねちゃったのか、奥のパパさんのお部屋にいて最初出てこなかったんだよ~。でもあとから ちゃんと挨拶に来たよん(#^.^#) 痩せたチェロと一回り大きくなったパタの対比がなんとも~。

じゅんさんもMayu-☆ちゃんもさとちゃんも、みんな負けず劣らず本当にニャンコが大好きだってこと、いつも一緒にいると感じるよ。どのおうちのニャンズも本当に幸せものだね。

そんなに皆さんがおっしゃるのなら、今度は被ってお出かけしないとねぇ~(⌒o⌒; 昔、Mayu-☆ちゃんと農家のおばちゃんの帽子を買って、さとちゃん、Yukinoっち、私のみんなで写真に撮って「ローラの帽子ごっこ」したことがあったわ~(謎笑)

じゅんさんも体にはくれぐれも気をつけてね。いっぱい食べて夏を乗り切ろう~。

佳江さん、こんばんはー。
チェロとパタに会ってきたのね♪
画像を拝見してうれしく思いました。
さとこさんの愛情の力、大きいと思う。。
ウチのも相次いで具合が悪くなって私も落ち着かない日々だけど、佳江さんはじめ、みなさんの励まし、伝わると思う!どうもありがとう。

・・・って話が猫の話題からになってしまったけど
アレンジ、素敵だわぁ♪ふんわり、やさしい雰囲気♪
これを被っている佳江さんを想像してみたりしてるんですけど・・(*^m^*)

ホント、ジメジメで体調崩しやすい今日この頃、
ミントくんも↑運動会頑張ったんだ~~~(^^)
マロちんも元気にしてる?健康が何より。。
佳江さんもお体に気をつけてくださいませ~~。

【Mayu-☆ちゃん】

こんばんは~。

今日も蒸し暑かったね~。
この不快指数の高さは 耐えられませんわ。

Mayu-☆ちゃんが来られなくて残念だったけど、お仕事が忙しいのは喜ばしいことだもんね!

クータンが元気なのはひとえにMayu-☆ちゃんの愛情の賜物だと思うよ。どれほどクータンに愛情をそそいでるか、わかりますとも~。しかし、マメまでマッサージしてるとは~!!さすがざます♪手の力って本当にすごいと思うのは、子供がおなかが痛かったりどこかが痛くて泣いていても、ママが愛をこめて治れ~治れ~ってなでてると いつの間にか痛みが治まってるのか泣き止んで寝ちゃってたりするもんね。動物だってそうだと思う。私もMayu-☆ちゃんを見習ってワンコ達を「手当て」して育てるね。


クータンはこのところ調子悪くなさそうだなと思ってたけど、ちょっと痩せてたんだね。暑いから気をつけてね。Mayu-☆ちゃん自身もね!

【Aliceさん】

こんばんは~。
暖かなコメント本当にありがとうございます。

Aliceさんが、どんなに愛情深い方か ブログやHPを拝見しているとジンジン伝わってきます。ミントやマロンはまだまだ若いので病気とは無縁のような状態なんですが、自分の子供たちも巣立つ頃、このワンコ達も老いたり病気になったりしているんだろうなぁと思うと、お友達の飼ってる子達が具合悪いと聞くと心配でたまらなくなるのです。

ミントも時々発作?(うちでは腰を抜かしたなんて思ってたけど、いろんなワンコの話を聞いてみると実は癲癇なのかもしれないってことがわかってきたんです)を起こすので、時々リラックスできるようマッサージしてみますね。

私のお友達ってみんなスゴイでしょ。
まぁ~みんな揃いも揃って美人で賢くて料理がうまい。
しかもスタイルよくって性格もいいときてる!
こんなお友達がいてくれて、本当に幸せですぅぅ。

【さとちゃん】

こちらこそ、金曜日は本当にどうもありがとう~。
あれだけたくさんの素材をふんだんに出して下さり、私のためにモデル作品も作ってくださり、お昼も用意してくださり、手取り足取り教えてもらって、素材もサービス料金にしていただき、お土産までいただいて~。。。。お礼を尽くしても尽くしたり無いほどです。本当にどうもありがとうね。

チェロが苦しそうじゃなく、自然に過ごしている姿を見られて嬉しかったよ~。Open moreのところに今日デジカメで撮った画像も載せました。携帯で撮ったほうが実際の色に似てるね~(^_^;)
うちのリビング、黄色く撮れちゃう(もちろん補正したんだけどね)

またチェロやパタタに会いに行くね。
うちのミントやマロンにもまた会いに来てね。

夏らしくてさわやかなアレンジ、素敵だね♪
伺えなかったのがほんとに残念だったわ(T-T)

チェロ、元気が出てきたみたいで、ほんとに良かった。
確かに手の力って、大きいと思うの。
昔々、あの波越徳次郎さんにお会いしたときに、やっぱり手の力を感じたことがあったの。
人それぞれの強い弱いはあるかもしれないけど、みんなそういう力を持ってると思うんだ。
なので私は、クータンがうちに来た時からずっと気持ちを込めて撫で撫でしてるの。
クータンが元気で長生きなのは、そのせいかななんて、勝手に思ってますσ(^_^;)

Aliceさんもおっしゃってるように、体の血の巡りが良くなるって言うのはあると思いますね。
年を取って来ると、全体的に血行が悪くなってくるから、血栓になったりしないように、今は、手足もちゃんと揉み揉み、マメまでマッサージしてるよ(笑)
チェロももっともっと元気になって欲しいよね。
クータンもまだまだがんばれるように、私もたくさん「手当て」をしてあげようと思ってます。
佳江さん、ありがとね♪

がんばってー

チェロちゃん、元気になりますように。

去年の夏、うちの犬は子宮蓄膿症で手術したんだけど、その時死んじゃうかと思って、めちゃ心配しました。
私は視覚障害のある友達がいて、お仕事がマッサージでね、彼女は盲導犬と歩いてるんだけど、そのワンちゃんにもマッサージしてあげるっていうので、教えてもらって私も毎日してたよ~。

背骨にそって、その両脇を指をチョキにして首からお尻のほうにスーッとするマッサージ。赤ちゃんにしてあげるように、そぉーっとね。血の流れが活発になって元気になるみたい。
それと、ハンドタオルをお湯でしぼって、ビニール袋につつんで、腰のあたりを少し温シップ。
友達はうちの犬の症状を聞いてアドバイスしてくれたんだろと思うけど、彼女がいうには、↑のさとこさんのおっしゃるとおり、愛情をこめて、なでてあげれば、身体に力は戻ってくるよって。
がんばれ!チェロちゃん!

佳江さんのお友達は、お料理すごいね!
アレンジ、素敵だわ~
夏のお嬢様って感じ、上品で優雅、でもさわやかぁ~で元気だよ!

ありがとう~♪

佳江さん、昨日は暑いのに、しかもお仕事の前に来てくださってありがとう。
アレンジのこともだけれど、具合の悪いチェロに会いに来てくださったことがわかっていたのでその気持が本当に嬉しかったです。
チェロも充分わかっていたと思うわ~。
Mayu-☆さんも言っているけれど
手にパワーと込めて「悪いもの、みんな飛んでゆけ~~!」ってなでてあげると絶対効き目ある、と私も思うの。
だから心配してくれる人が会いにきて「頑張れ!」パワーをくれるとすごく元気になると思うんだ。
事実今日もチェロはとっても元気。
そしていつも拗ねてるパタもかなり精神的に落ち着いてるみたい。
昨日、みんなに注目してもらったせいだろうな、ってま、飼い主としては反省多々ですが、
本当にありがとう。

アレンジは間違いなく佳江さんの作品だよ~~。
同じ素材を使っても、本当に個性が出るのよね。不思議なんだけれど、それが面白いところだっていつも思うわ。
温かくて優しい、それでいてピリッ!と貴族的な雰囲気が佳江さんそのもののアレンジ。
だって昨日の佳江さんの装いにぴったりだったものね。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
