スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パピヨン運動会

7月15日(土)、南町田のグランベリーモールで、パピヨン100匹が集まって行われる「パピヨン運動会」がありました。
papiyonM.jpg


1時半ごろ家を出てDOG FANに一匹ずつ載るという撮影会が始まって しばらくした頃に着けばいいな、なんて思ってMIKUさんと一緒に約束していたら、なんと1時20分頃、我家のある新宿区では突然の雷がドーンと音とともに落ちました。 
ぬ・ぬ・ぬぁんですってぇ~~~
続いて雨がバラバラと降り出したと思ったら、あっという間に雷雨に。

慌ててJOKERに電話 したら「大雨だと中止なんですが、小雨ならやりますので」と何の不安もなさそうな店員さんの声。(この頃、南町田は全然降っていなかったようす)。電話を切ってMIKUさんにメールしたら、遠くでゴロゴロ言ってるとのこと。え?こっちはこんなに真っ暗で雷雨なのにぃ?とりあえずもう少し様子を見ることに。どうなることかと思っていたのですが、こちらは2時過ぎには明るくなって日も射しはじめたので1時間遅れでGO

朝は35度近くあったのですが、この雷雨で多少は気温も下がり、地面の温度も冷えたようで かえってよかったのかも♪

着いたのが4時頃だったので、南町田でも降った雨はほとんどあがり、撮影もほとんどの子が終っていてすぐに撮影してもらえました。
仲良しの皆さんともお会いでき、スタバでお茶しながら5時に始まる運動会を待っていました。

今回は「20m走」と「早食い競争」があるというので、見込みのありそうなミントを連れて行きました。ミントと出かけるなんて本当に久しぶり。新しいキャリーにミントが入って出かけるのが初めてなんだから、半年振りくらいかも。パパママ会の皆さんも多数参加なさるようなので、ミントと会わせたかったワンちゃん達にも会えるのが一番の楽しみでした。
20060716224513.jpg

ミントはデカパピだと思っていましたが、いやいや 世の中デカパピは多いものなんです。運動会ってことで、我家のように大きい子がエントリーしたという可能性ももちろんありますが、もう、まるでミント(右下)がフツ~~~に見えますでしょ。おほほほ。
ちなみに左下の子はMIKUさんちの「ミント君」。同名ってことでブログで知り合うきっかけになった子です。ついに男同士の対面ができたよね!相性も全然悪くなくって一度もガウなんてしませんでした(#^.^#)
デカパピ繋がりで会わせたかった陸しゃんとも なんということなく爽やかにご対面!よかったぁ~~~~(画像がないのが残念だよ~、陸しゃん、ごめんね)
20060716224830.jpg


これがパピヨン20m走
向こう側で係の人がワンコを押さえていて、ヨーイドン で飼い主さんがこちら側でワンコを呼んで速さを競います。一緒にワンコと走ったり、ボールを投げてもOKなのです。ようするに20mを走り抜けることができタイムを計れればいいのです。ミントの画像は風太ママさんからお借りしてきました~。
c0044199_1329434.jpg

20060716230526.jpg
ミントのスコアは3.72秒。ま、ちょうど半分よりちょい上くらいでしょうか。

一緒に行ったMIKUさんちのくりすちゃんは なんと2.75秒。早!!
陸ママさんちの陸しゃんも2.80秒の好タイム!
上位10匹が決勝進出!
20060716234340.jpg
2度のサドンデスの末、陸しゃんは2位。くりすちゃんは3位。知ってる子達が上位に食い込み、ミントママも嬉しい~(。→∀←。)

早食いは10匹ずつくらいが並んで、ヨーイドンで このお皿の中の5粒のボーロを早く食べた子2匹ずつが準決勝進出。
c0044199_13434893.jpg


もちろんミントは準決勝、決勝と進出したのですが、3位までの入賞には入れませんでした。4位か5位か6位くらい? 面白かったのは、早食いで決勝に残ったのはほとんど5キロ超クラスのデカパピばかり (しかし、全然関係ないけど、自分のマッスルな腕が悲しいわ~(;▽;)

早食いにはパパママの仲間が入賞できなかったけれど、楽しかった(笑)
20060716233640.jpg

陸ママさんがグランベリーモール内のベトナム料理のお店で祝賀会をもうけて下さり(*´艸`) みんなでお疲れ様~
20060716233748.jpg
私は美味しい春巻きのセット。

20060716234131.jpg
お疲れミント君は寝てました~

皆さん、どうもありがとうございました。
初めてお会いした方々ともお話でき、思い出に残る楽しい一日となりました~・:*:・°★,。・:*:・°☆
遠くまででかけた甲斐があったなぁ~。

P.S.
家に帰って「20m走」の結果を聞いたパパさん、なんだか妙~にリベンジに燃えてます。次は、パパと私でミントを連れての参加になるかも。「ママ、何て言ってミントのこと呼んだ?」っていうから「え?『ミントGO』」だよ、って言ったら、それじゃ中途半端だったらしい。そこで同時に手をパンパンって二度叩かなくちゃいけなかったらしい。それがミントをスピードダッシュさせるコツだったんですと。
ところで、パパ、ミントをスタート地点で押さえてくれる人がいなくちゃ、この競技には参加できなかったのよ。ミントがMIKUさんのこと大好きで、MIKUさんが押さえてくれていたからこそ私がゴールで呼べたの。最初に係のお兄さんが押さえようとしたら超ビビリ男のミントはお兄さんに唸りまくって、異変に気づいたMCの人が慌てて「危険性のあるワンちゃんは参加なさらないように~」みたいなこと言ってたんだよー。
MIKUさん以外にあの場所にミントを押さえられる人はいなかったのだ~。本当に本当にMIKUさん、ありがとうね。心から感謝してます<(_ _)>
風太ママさんが撮ってくれてたナイスな一枚。
お兄さんに向って唸るミント。MIKUさん、必死で押さえてくれてます。
4071715129qz4.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【チコリママさん】

こんばんは。

雨がすごいですね。
そちらは大丈夫ですか?
疲れるほど暑い日が少し続いたあとだったので、体がホッとして昼寝ばかりしています~(^_^;)

パピヨン運動会、自分の子供の運動会と全然変わらないです(爆)
おかしいですね~。
私の姿まで公開してしまって、お恥ずかしい~。
ここ2年は全然運動をしていませんが、それまで10年以上エアロビクスを続けていたので、超筋肉質な体です。力こぶ、もっこり。
もともと筋肉のつきやすい体みたいで、頑張ればボディービルダーになれたかもぉーーーー(>_<)
腕の筋肉もテニスのせいですごいでしょ。ホントにホントに嫌なの~。

それなのに私って ちっとも活動的な雰囲気じゃなくて、どちらかというと なよなよ系(^_^;) しかも超天然で(⌒o⌒; ズレてるのです。いつもフリフリのブラウスにスカートとかワンピースのことが多くて、ワンコのイベントなどがあるときは着る服がなくて困ってます。

チコリママさんってふわふわ・ほわほわした雰囲気が感じられます。いつも優しい温かい気持ちにさせてもらっていますよ。チコちゃんとマロンといつか遊ばせたいね~。

【705さん】

こんばんは~。

初めてお会いしましたのに、気軽に声をかけてくださってありがとうございま~す。
ああやって、たくさんのパピヨンに囲まれていても、全然違和感を感じないのは不思議だなぁってあとから思いました。他の人たちから見たら、すごい集団でしょうけどね(笑)

次の決戦の日、楽しみにしていますわよ~☆

楽しそうなイベントに参加されたんですね。
子供の運動会を見守るような気持ちと、一緒なんでしょうね。
ブログでつながっている方や、ワンちゃん達に会えて、ホントに楽しそうですね。
ミント君も、お友達ワンちゃんも、頑張りましたね。

ミントくんと写っている、佳江さん♪
スリムで、活動的な雰囲気ですね!
とっても若々しいです~
私は、ぷよぷよで、猫背で最近どっと老けて・・・i-181
元気もらいたいですi-179

こちらでは・・・。

初めましてぇ~ですね!!!土曜日は、お疲れ様でした。
Wミント君の写真アップしましたので・・・見に来て下さ~い。
次回は、旦那さんもリベンジに燃えてるんですね(^O^)
うちの、父ちゃんも燃えてますので(爆)楽しみ~!
これからも、どうぞよろしくお願いします。

【makiさん】

makiさん、こんばんは~。

私もmakiさんのお名前はRママさんのところで拝見していたし、とっても楽しいカキコする方だなぁって思ってたので、実際にお会いして想像以上に素敵な方で感激しました~。

モコちゃんも天真爛漫で可愛かったけれど、空ちゃんのクリクリのオメメで見つめられてノックアウト状態でした。今度はマロンと一緒におでかけしますので、一緒に遊んでくださいね~。
10ヶ月になってから いたずらっ子になってしまいましたが、可愛くて叱れないの~甘々ママです。

さっそくmakiさんのところ、リンクさせていただきましたよ。
こちらこそどうぞよろしくお願いしますね(#^.^#)


【MIKUさん】

やっぱりWミント君の顔合わせが なんとも嬉しかったよ~。
同じミントでも、こうも対照的か・・・と思うくらいのお二人だけど、それぞれにカワイイよね!

二匹連れて、お土産に重たいものいっぱいもらって、帰りは10キロじゃきかなかったでしょ。ご自宅の近くの駅からは夜のお散歩できっと歩いて帰ったんだよね?! 二匹連れてるのに、ミントのお世話までお願いしちゃって申し訳なかったです。ごめんね。本当に本当にお疲れ様。ありがとうです。

ミントも久しぶりに楽しいお出かけだったようで、家に帰ってからの穏やかなこと。いつもよりずっと私に甘えた感じで、可愛かった。やっぱり本当はいっぱいいっぱい可愛がってほしいんだろうね。なでなでして可愛がってもらいたいマロンとちがって、外でいっぱい遊ばせてくれる可愛がり方をミントは大好きなんだなって再認したわ。

【風太ママさん】

お写真いっぱいありがとうございます。
家族中で楽しみました。
BOSSとお二人で撮ってくださったんですよね。感謝感謝です。

喧嘩っ早いミントも同じパピヨンに喧嘩をけしかけることって ほとんどないの。でも、途中ところどころで フレンチブルだとかにガン飛ばしてたからやっぱり要注意人物であることに変わりはないねぇ。それでも、こうしてたくさんのワンコのイベントに参加することができて、私はものすご~~~く嬉しかったの。

あのオソロのバッグ、おかげさまで良さがわかりました。
しょってる自分の姿はまるで二宮金次郎なんですが、ミントはとっても楽だったみたいで、中でよく寝てました。

風太しゃんも元気なお姿で会えて嬉しかったな~♪
ミントの唸る写真、追加させていただきました。
ナイスショットですぅ(。→∀←。)

【陸ママさん】

陸ママさんが 背中を押してくれたから参加できたのよ。本当にありがとう~。そしてMIKUさんがいてくれたから20m走にも出られたの。みんなのお陰です。

ミント、実は危険なだけじゃなく、「逃走するワンちゃんも参加をご遠慮いただきますよう願います~」と終った後に言われたのだ~。問題児だねー(^_^;)
ゴールに私がいたのに、私をよけて 一目散に隣の自転車置き場に行って、オシッコしたのi-201 それだけあせってたんなら、もっと早く走れたんじゃないのかなぁ(-_-)って思いましたわ。

この前のオフはあと1人で参加できなくて残念だったけど、今回はギリギリ間に合って本当によかった♪ ありがとうね~☆

こんにちは~。
先日はお疲れさまでした。
疲れたけど、楽しい一日だったね!
雷雨の時はどうなるかと思ったけど涼しくなってゆっくり出られたしかえって良かったかも。
雨が続いたらミントだけお出かけでクリスはお留守番の予定だったから、
雨が上がってよかった~~~~!
出会いのきっかけとなったWミントのご対面も無事果たせて嬉しかったですぅi-175
ミント君、ママの心配のほどでなくおりこうさんだったね~。
2頭連れだったのでいろいろお世話になってありがとう。
また遊ぼうね♪

あの時は、お兄さんが急に手を出したからミント君ちょっとビックリしたのよ。
いやぁ、ミントママちゃん照れるなぁ~i-229

先日はお疲れさまでした~!
Rママのブログではいつもお見かけしてたんですけど(笑)、
お会いしてお話できて嬉しかったですぅ~☆
これを機会によろしくおねがいします~す♪

>「危険性のあるワンちゃんは参加なさらないように~」
えぇ~!そんなこと言われてたんですか(@@;)
それは私も知りませんでした~^^;
でも全然そんなことないのにねぇ!失礼だなぁ~・・・。
今度はぜひマロンちゃんにも会いたいです!
10ヶ月なんてかわいいだろうなぁ~^m^
よろしくおねがいしま~す♪
それと、ぜひリンクさせてください!!
こちらもよろしくおねがいしま~す☆

遅くなっちゃいましたが、運動会ではお疲れさまでした!
風太とオソロのバッグのミントくん♪
私のこともクンクンして、“おばちゃーん?”ってしてくれて、とってもうれしかったです!
風太の方がよほど駄目駄目くんですよ~。
狭ーい空間や、自分のテリトリーでは、ミントくんも嫌な気持ちになることがあるのかもだけど、あんな風に開けたところだったら、大して気にならないんでしょうね。
これを機会に、ミントくんもパパやママと出動!が増えるかも♪
またお会いしましょうね♪

写真、使ってくださってありがとう☆ ^m^
後でトリミングしてないものをお送りしますね~。

ごめ~ん!

何度もカキコごめんなさい!
最初のコメントの続き書くの忘れちゃったわ^^;

>「危険性のあるワンちゃんは参加なさらないように~」

それは、知らなかった(T_T)
ミントくん、男性は嫌いだから怖かったんだよね。
MIKUさんがいてホント良かったわ!

自腹の祝賀会で、どうもスミマセン!(爆)

昨日はお疲れ様でした!
ミントくん、全然普通じゃない!
ミントママが、色々心配する事なかったね(笑)
ワンも言わずにみんなと至近距離にいられたし
もう大丈夫だね~♪

>「危険性のあるワンちゃんは参加なさらないように~」

(@_@;)それは知らなかった。。。


デカパピ、陸も「普通じゃ~ん」だったわ♪
ミントくんなんか子パピよ!(爆)
それにしても大きいコ多かったわね!

パパさん、燃えてきたなら次回楽しみだぁ♪
ミントくんは、パパ大好きだからきっと良い走り
するわね!楽しみ~♪

「危険性のあるワンちゃんは参加なさらないように~」

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。