スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パピヨン(ёзё)ξ(ёоё) --2--

昨日は、またまたちんたの母さんのお宅へ遊びに行ってきました。

先日も美味しいものいっぱい食べさせていただいたのに、今回はマロンの姉妹のブランちゃんも一緒にMIKUさんと押しかけてしまいました~。

ちんたの母さんのところのパピヨン、リブ&メグちゃんは同胎犬の姉妹。マロンとブランちゃんも同胎犬。会ったらどんな感じになるのかなぁ?? これは姉妹対決かVSと とっても楽しみにしていたのです。

実はマロンとブランちゃんが会うのは、里子に出て以来初めて。
人懐っこい性格の二匹は、ワンともクンとも言わず そばにいるのがごく自然であるかのような再会でした。(●^o^●)

リブ、メグちゃん宅へ二匹が行っても、女の子同士のせいか なんだか超平和 ワンコ4匹がまわりにいるとは思えぬ静かな食卓。で、その食卓には・・・
20060730141627.jpg
超高級ササミのタタキ。ちんた母さんオリジナルの絶品ダレ。

20060730141722.jpg
これはお外のお味!のいろいろ乗せた冷奴。
ピータンにザーサイに干しえびにネギ、しょうが お酒にお醤油、ちらいりとごま油。うまうま~☆

20060730141915.jpg
夏野菜のグリル。シンプルなのにコクのある一品。
ルクルーゼのお鍋に全部買い換えちゃったちんた母さんは、お料理に燃えていて もともと上手なんですが、やはり勢いのあるお料理という感じがしました。すすすばらしい~~~~
美味しいカボチャのグリルもあったんだけど画像がないです。

恥ずかしがりやのメグちゃん、キッチンの隅っこでシッポを振ってます。
20060730143923.jpg


マロンは相変わらずまるで自宅にいるかのようにあちこち走り回り、ワインの木箱にクッションの入ったリブ&メグちゃんのベッドで休憩。
20060730144043.jpg
こういうセンス、オシャレだわ~。


20060730144305.jpg
リブ&メグちゃんは、遠慮しているのか二匹で隅っこに・・・
ごめんね~。

20060730144631.jpg
飲んでオシャベリしている間にパエリアが出来ましたよ~。
最後にオーブンにルクのパンごと入れて仕上げたパエリアはお米もプックリとしてグー!

20060730144959.jpg
マロンとブランちゃんもお互いにもっと接近!

20060730145059.jpg
MIKUさんが持ってきてくれたデザートの洋ナシのタルト、アメリカ直送のチェリー、私がお持ちしたパインをいただく頃には
20060730145244.jpg
こんな仲良しして寝てました~

20060730145345.jpg
メグちゃん
20060730145614.jpg
リブちゃん
そろそろ帰る頃には、メグちゃんもちょっと慣れてきて、お部屋の真ん中あたりまで抱っこして~と来る事ができるように。

また遊ぼうね~。
ちんた母さん、本当に楽しい時間をありがとうございました。美味しくって楽しかったよ~。MIKUさんも私が会いたかったブランちゃんを連れてきてくれてありがとう。デザートもご馳走様♬

マロちん、またまた一緒に幸せしちゃったネ

MIKUさんのブログではもっと綺麗なお写真と、かわいいワンコ達が見られますよ~。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リブ&メグちゃんと姉妹対決!?

29日は、いつも美味しそうなおうちご飯にワンコご飯(←すべて手作り)、キュートな姉妹パピのリブ&メグちゃん、そして楽しいお喋りの憧れのブログのちんたの母さん宅にお呼ばれしてきました~♪

コメントの投稿

非公開コメント

【ハッピーママさん】

こんばんは~。
梅雨が明けてから毎日気持ちいいですね。

ハッピーママさんも一緒だったら、もっともっと楽しかったんだけどな~。あ、でもハッピーちゃんは女の子4匹もいたら、落ち着かなかっただろうね(笑)

マロちんは本当にオリコウなんだけど、お留守番が1人でできないのよ~。ミントと一緒ならまだいいのだけど、1人になると何時間でもギャンギャン鳴いてるらしいの。隣に両親がいてくれるからいいようなものの、本当にそれだけが欠点といえば欠点かな。

ハッピーちゃんとミントの男のご対面もいつかきっとネ!

こんばんは♪
楽しそうな一時だったようで、残念≧≦;

マロンちゃん、ほんとにオリコウさんで羨ましいです!
お出掛けもワンコも人もオッケーだなんて^^
四六時中離れたくなくなっちゃいますね
うちはパワーばっかり有り余ってて^^; 飼い主も大変ですよ(笑)

また楽しい時間、そのうちにご一緒させて下さいね!

【MIKUさん】

こんばんは

今日は爽やかな日だったね~。

MIKUさんはお料理嫌いなんて言ってるけど、この前伺ったときだって、ちょいちょい~と美味しいおつまみ作ってくれたじゃない?
私の場合、根本的なところに問題ありなもので~σ(^^;)

でも、ちんた母さんちへ通って少しでもレパートリー増やそうよね。うふふ。

マロンたらね、今日は我家の主治医のところへも行ったんだけど、いつの間にか診察室から抜け出て、入院中のワンコのお部屋へ行ってたのよ。先生が「おやおや、どこへ行っていたかと思ったら、他のワンちゃんのところへ行って遊んでたよ。犬見知りも人見知りもしないいい子だね~~」と感心されちゃったよ。

TBありがとうね~(*^_^*)

お疲れさま~☆
美味しいものいっぱい、楽しいお喋りいっぱい
ワンコたちも穏やかで
ホントに素敵な一日でした。

シンプルで美味しいお食事いただくと
体が浄化される感じだな~。
お料理嫌い同士、時々やる気をもらいに
通わないとなりませんね~(笑)

マロちん、どこに行っても変わらないあの性格!
いいよね~。

私もTBさせていただきま~す。

【陸ママさん】

おはよ~。

お料理上手な人っていいよね。ちんたの母さん、手際もいいし、彩りも綺麗で、味もバツグン。才能だと思う。
陸ママのスペアリブもウマウマだったよ。
私も何か一つはコレ!という料理を覚えなくちゃいけないわ。
ん~修行修行。

マロンは本当に優等生。
欠点がないのよ~(親バカだけれど(*´艸`)
ミントがあれだから(笑) 1人は楽な子じゃないとね。


またまた美味しいの頂いちゃって羨ましい~
ちんたの母さんて、本当にお料理が上手なのね。
パエリアが食べたーい!
だいたい、あのお鍋が重いなんて能書き言ってる様じゃダメだね(笑)

マロンちゃん、どこに行っても物怖じしなくて心強いね(爆)

【ちんたの母さん】

こんばんは~。

宇宙人さん、その後いかがですかぁ?
ちゃっかりお邪魔して、こんなに美味しいものいっぱいいただいて、身も心もすっかり栄養いただいた感じがしましたよ。
私もちんた母さんちの子になりたい~。ママ~~ごはん~っていうと美味しいものが山のように並んじゃうんだ~。

マロンもちんたの母さんの優しさがわかるんだね。
リブちゃん、メグちゃん、次回はもっと接近してくれるかしら?
せっせと通おうかなぁ~~ん(*´艸`)

宇宙人さんの生活が元に戻ったら、絶対にうちにも来てね。
うみゃいもんは作れませんが~(^_^;)
本当にありがとうございました。

おぉぉぉぉーーそうそうにブログアップありがとーございまーす♪
こちらこそーむちゃおいしースプマンテに甘いーーパイナップルごちそうさまでしたo(^∇^)o
あれからパイナップル冷凍にしたら、まーさっぱりおいしーシャーベットになりまして
リブ&メグにも大好評であとちょっとでなくなっちゃいますー(;ー;)
マロンちゃんにはまたしてもまったりしていただきーチッコまでしていただきー
もーこーなったらうちの子になっていただきたーーーい(o≧m≦o)
またぜひぜひー新作料理??食べにいらして下さいねー♪
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。