スポンサーサイト


こ・これは!

うちを出て10mほど歩いたところに、幹線道路へ出る細い私道がある。ここはお散歩コースの一つで、3日に一度は通っているのだが、突然「こ・これは!!」と閃いた

20060801214006.jpg

何を閃いたかって?
この道路の幅、そして距離。
そう、先日のパピヨン運動会のコースと似ているのだ。

20060716224830.jpg

これでミントを練習させれば、チャンピオンも夢じゃない



先日、MIKUさんちでファミリーの写真がアップされていたので、無理矢理マロンもファミリーに入ってみました。
20060801214649.jpg



子供たちが小学校に上がるときに買ったデスクについていた椅子。
パソコン用の椅子を下の子にあげて、先週、私の新しい椅子が来るまで2日ほど使っていたのですが椅子の下にカゴがついているのでマロンがよく入り込んでいました。それでマロン用のクッションを置いてあったらこんな格好で寝てました。変だったのでパチリ。
20060801215246.jpg



パピヨン運動会の日、MIKUさんちのミント君とご対面したミント。
同じパピヨンでも、こんなに違うんだなぁと改めて思った一枚。
ちなみに右のミント君はマロンのパパです。
Photo by 705さん
060715_004.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【陸ママさん】

おはようございまっす!
うふふ、きっとパパなら特訓させると思うの。
ミントだけが我息子だから。

マロンはへそ天だったり、妙な格好だったり、笑わせてくれるの。陸くんもそんなふうに寝たりするんだね。無垢な寝姿ってホント可愛いよね~。陸しゃんは基本的に何をやってもサマになるし、カッコイイよ。大きな体とナイーブなハートのギャップも大好きだな~♪
ミントはたいてい枕を探して頭を乗せて寝るタイプでへそ天で寝てる姿は一度も見たことないなぁ。体も硬いし(^_^;)



【705さん】

おはようございま~す。

魔裟斗くんも厳しい特訓を重ねてるんですもんね。
10月はどこであるんでしょう?
私はいつどこであるのか知らずに、やみくもに練習させようかと思ってました~(爆)
決戦の日を楽しみにしていますわ。
魔裟斗くんに対抗してミントも漢字で名前考えようかなぁ。
明斗とか~~、あ~弱そう~すぐに負けそうだ~。

ミント&ミント君のお写真、とってもいい記念になりました。いいお写真をありがとうございました~♪

マロンの自由気ままな寝相は、性格そのもの。
何をやっても可愛くて~(*´艸`)親バカですぅ。

おはよ~う!
確かに、あの時のコースに似ているわ♪
で、ミントくん特訓するの?(笑)

このマロンちゃん、最高~
可愛いねぇ♪
ワンコって、たまに疲れないの?ってポーズで
寝たりするんだよね。
それが、たまらなく可愛いんだ!
デッカイ陸でも可愛く見えるのよ(笑)

こんばんは~!!!

中々、羨ましいコースですねぇ~≧(´▽`)≦アハハハ
うちの父ちゃんが、その場所を知ったら・・・魔裟斗を、何往復させることやら(爆)
そこで、練習して10月にお会いしましょうねぇ~!!!

それにしても、マロンちゃんのポーズは微笑ましいですぅ~たまら~んU。・ェ-。U-☆
なぜに、あんなに伸びてるんでしょ~居心地がいいのかなぁ~かわゆいっ(笑)

【MIKUさん】

こんばんは~。

ミント君もこの椅子の下がすきなのね。
おもしろいところが似るものだね~。
今日は本当に本当に楽しかったですよん(*^_^*)
どうもありがとう~。
マロンがファミリーの中で自然に過ごしているのを見て
胸がキュンとしてしまったのです。

MIKUさん、やっぱりお料理上手だったじゃないのー。
んも~どれもこれも さすがのお味だったわよ。
私は練習して、一つくらい上手に作れるようにしないと・・・(^_^;)

お姉ちゃん、色が白くてとっても気立てのいい子よね。さすが育て上手のMIKUさんの子だと感心しちゃった♪

忘れ物、まったくドジでずびばぜーん<(_ _)>
近いうちにブログにアップさせてねっ☆

このコース、ホント最高だね~!
ミント君ココで特訓したら、次回は優勝も夢でないかも(^^)V

マロちんの寝方、可愛い~i-175
あのね、ミントもよくお姉ちゃんの机の椅子(↑ちょうどこんな感じ)のこの場所の中に入って寝るのが好きなの。
同じDNAだね~(笑)

マロンちゃん、みなさんにとっても可愛がっていただいて
ばぁば冥利につきます。
ファミリー写真は正真正銘(笑)のを後で送りますね~♪
今日はありがとう(*^^*)

【Mayu-☆ちゃん】

こんばんは~。

いつも通ってるのに、突然ひらめいたの。
次回のかけっこはパパとミントを特訓させるよ~。

マロンのパパのミント君はミントと真逆なのよ。
何をされても怒った事もないし、道を歩いていても1歳までワンと鳴いた事もなく、本当に本当におとなしくてオリコウなの。今5歳だけど、優しい~気質なんだよ。だけど、基本的に甘えるのが下手で、抱っこも嫌いなんだって。だから、MIKUさんに言わせれば、いるのかいないのかわからないような感じなんだって。こんなにいいパパと 甘え上手で可愛いクリスママの間にできた子供なんだもの、マロちんが両方のいいところばかり受けて生まれてきた欠点のない いい子だってわかるでしょ~。DNAって大事だと思ったよ。
お顔もミント君に似ているよね。

クータンもきっと本当にいい親から生まれたんだね。そしてMayu-☆ちゃんみたいな愛情深い飼い主さんにめぐり合って、幸せネコちゃんだね~i-101

【Aliceさん】

こんばんは~。

ね、この私道 最適でしょう。
意外と人通りがあるので、休みの早朝とかがいいかも。
この小路は雑草が生えているんだけど、ペーブメントが効果的なんだよね~。マンションの設計した人に感謝です。

マロン、あの格好で結構長く寝てました~。
体はとっても柔らかいみたい。

あはは、素晴らしい秘密の特訓コース、見つけたね(* ̄m ̄*)
これで次回は優勝間違いなしだね!

マロちん、かわいいわ~~~
何を考えてこんなポーズになるのか、体が柔らかい証拠だね。
多分、ミントには無理だよね(笑)
マロちんパパとミント、同じパピヨンでもずいぶんお顔が違うのね。
こうして見ると、マロちんはパパにそっくり!
同じDNAが感じられるわ~

この小路と、運動会のコース、そっくりだわ!すごいもの見っけたね!
ていうか、ここの微妙な緑化のかげんが、いい感じの道だね。
舗装しちゃうのとぜんぜん違うわ~

さらに驚くべき腰の伸ばしっぷり!
これは「変なかっこ」なんてもんじゃないよ。
素人投稿ビデオペット部門で、賞とれそうじゃん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
