スポンサーサイト


11ヶ月になりました

マロンが我家に来てから8ヶ月が経ち、月齢は今日で11ヶ月になりました。来月4日には1歳のお誕生日を迎えることになります。

ミンクリファミリーに、マロンの同胎犬のブランちゃんが戻ってきたので、またまた里帰りしてきました~

20060804214555.jpg
前にも何度か会っているチップ君、マロンに熱烈歓迎~!!
遊び好きなマロンも嬉しそうに駆け回ります。(上マロン、下チップ君)

20060804214728.jpg
つい先日、ちんたの母さんのお宅で初めて会ったばかりのブランちゃんとも仲良しでお水を飲んでます。(左ブランちゃん、右マロン)

20060804214928.jpg
このオシリは 
マロンのパパ、ミント君。毛がふさふさであまりに暑そうなので、サマーカットしたのだとか。

20060804215106.jpg

マロンのママのクリスちゃんのことを マロンは好きで好きでたまらないみたいなんですが~~~、クーママ(クリスちゃん)はチップ君には何されても平気なのに、マロンがくっついていくとちょっとうっとおしそうだったの~(^_^;) でも、こんなふうに一緒に座ってます

やっぱり親子、というか穏やかでお客さん好きなミンクリファミリー。マロンが1人増えても、まったりと幸福なひととき°。゜(* ̄ ▽ ̄*)°。゜  どの子も人好きで、見ているだけで本当に癒されます。

20060804215655.jpg
も~MIKUさんたら~、こんなに美味しいランチ作ってくれるんだから~~~。鶏のねぎソース、ジャコの酢の物、肉味噌冷奴、あさりご飯、スジナシいんげんのお味噌汁。ビールも出してくれたのぉ~。素晴しかったわ 私、やっぱりムリしないで、人がうちに来る時は木曽路(うちから一番近いまともな食事処)へ行きます。。。。。。

20060804220443.jpg
お嬢さんが夏休みでランチをご一緒できました。おねえちゃ~ん、好き好き~~~~っと並んだ5匹の背中。ん~~可愛いいぃ。

060803family.jpg
最後に5匹を撮ろうと思ったんですが、やっぱり携帯ではシャッタースピードに限界があり、ちょっと切り貼り~。(急いだので軽いフリーのソフトIrfan View : 私が最も好きな画像処理ソフト)でやったら、自由に切り取りはできなかったけれど~~)
左からミント君、クリスちゃん、マロン、チップくん、ブランちゃん。

こちらMIKUさんがF10で1枚パチリと撮ってくれました。
見てみて、素晴しいでしょう。シャッターチャンスを逃さないこの腕。
いやはや、本当にさすが。
060803marronfamily+.jpg



マロンたち兄弟の赤ちゃんのときのビデオとか見せていただいて、そのまわりではミンクリファミリーがわらわらと遊んでいて・・なんて幸せな時間だったんでしょう。あっという間に時間は過ぎてしまいました。
また、遊びに行くね~~~。本当にどうもありがとうね~。

一歳のお誕生日も楽しみにしているね☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【陸ママさん】

いやいや、ワンコの性格って持って生まれたものが90%くらい?いや、それ以上なんだと思う。あんなミントみたいな難しい子とうまくやってくれたり、甘え上手だったりして、ミントがマロンのおかげでずいぶん変わったんだよ。

この写真ね、MIKUさんが茹でたササミをボウルに入れて持ってきてくれて、それをみんなに見せびらかしながら撮ったのよ。なかなかそんなご馳走に普段ありつけないマロンは、真剣そのものだったのだー。

木曽路でもよいの??
じゃ、次は是非木曽路でねん(。→∀←。)

あ!今日はパパママのエントリー開始だよね。
その時間、パソコンに張り付きだわ。
今度こそ~~~。

【りさ☆。ちゃん】

オヒサで~す。
りさ☆。ちゃん、金沢へ帰っていたのね。
私は8/20~23に帰るのですが、娘たちはバイトや部活が忙しくて行けないっていうし、フルタイムでお勤めしている私の妹が小学校2年と4年の息子たちを「お願い連れて行って~」と頼むので、私はなぜか甥っ子二人を連れての帰省になります。どうなるのか・・・・
本当はマロちんとか連れて帰りたいなぁって思ってたんだけどね。

エマちゃんはどうやって一緒に行ったの?飛行機?車?電車?笠舞の方、懐かしいから今度帰省したら車で寄ってみようかなぁ。

【Aliceさん】

おはようございま~す。
今朝はなんだかいつにも増して暑いです。

ミンクリファミリーは本当にいい子ばかり。
こうしていつでも会うことができるのも嬉しいんです。

Aliceさんちはご近所が木曽路ですか~(#^.^#)
学生時代の後輩が木曽出身のものすご~くいい子でした。
どうしているのかなぁ。。。

で、こちらの木曽路はランチは営業努力していて、1300円とか1500円で え?いいんですか?っていうくらいのサービスと内容の食事なのです。ファミレス行ってもそんな値段になるでしょう。ランチのお得意さんですσ(^^;) (夜は高いんだも~ん)

マロンちゃんも、もう1歳になるのね!
天真爛漫って言葉が良く似合って、良い子に育って
ミントママの子育て上手も実証されたわね(笑)

ファミリー写真見ても、なんだかマロンちゃんは
「アタチ、ちゃんと撮ってよ!」って言ってるみたい(笑)

MIKUさんのお料理、和食のお店のランチみたいね!
みんな、すごいわぁ~(笑)
ミントママ、私は木曽路でもOKよん(爆)

ご無沙汰でーす☆
実は先週、金沢に帰省してたんです。
今回はエマ連れの旅。
カフェなんかはないけど、お散歩の環境はなかなかでした。

ところでファミリーオフ?楽しそう~!
並べるとマロンちゃんはパパ似ってことがよ~くわかるね♪
パパ・ママと会う機会があるってうらやましいな~
うちはルカ・エマこそ親子だけど、パパやルカのパパ・ママにはご縁が薄いので(^^;)

圧巻!!!!!
これだけそろうと見事で、かわいすぎるよー!
みんな並んで写真とれるなんて、みんながみんないい子でないとできないでしょ?!
すばらしいわ!

ご近所に木曽路って。
我が家のとこから、権兵衛峠という峠をくぐるトンネルを抜けるとそこが本物の木曽路ですわ。木曽まで40分かな。
でも、こっちの方がゴージャスだわ。

【Mayu-☆ちゃん】

こんばんは~ん。
ね、可愛いでしょう。

>マロちんは完全にパパ似。
>ブランちゃんはママ似。
>チップ君は中間だけど、ちょっとパパのDNAが強い?

そうそう、私もそう思うんだ~。
でも角度によってブランちゃんはミント君に似ていたりして、そんなところも親子なんだなって思うよ。

ミント君は5.5キロ、クリスちゃんは3.5キロ、マロン2.8キロ、チップ君とブランちゃんは2.2キロくらいだったかな?
確かにママより写真では大きく見えるね~。体格的にあまり変わらないかも(。→∀←。)

Mayu-☆さん、MIKUさんってね、本当にステキな人なんだよ。お互い年が近くて家族環境が似てるのね(同じ年頃の女の子が二人なの)。なんていうか、無駄な事とか必要ないことは言わないししない、大事なことや必要なことはきっちりとツボを押さえて言うし こなす という感じで、いつお会いしてもそのさりげなさに感心するの。それでいて優しくて笑顔がステキなんだよ~。

獣医さんの情報よかったね。こういう繋がりって嬉しいな~☆

【takasiさん】

こんばんは。
ブラウニーちゃんの家族もミンクリファミリーのような家族なんですね。納得です。シフォンちゃんはそんなに元気なんですか?(*^_^*) シフォンちゃんを見ると、先日うちに遊びにきてくれたウエスティのメイちゃんを思い出します。

シフォンちゃんはお手本になるワンちゃんがブラウニーちゃんですから、素晴しい子に育ちますよ~。

【MIKUさん】

MIKUさ~ん、こんばんは。
今日はなんって暑かったのーーー。

先日は本当にありがとうね。
マロンが一回り大きかったから、お姉ちゃんみたいに見えたよね。レオン君やメープルちゃんも一緒だったら、どんな感じかなぁなんて想像しちゃいます。

CD-Rは全然急がないよ。
いつでもいいからね。
MIKUさん、ちょっと教えてあげただけで、スイスイと使いこなしていたよね。センスあるわ~。
楽しみに待ってるネ!

ところで、Mayu-☆ちゃんが下に書いてくれてるけれど、MIKUさんが獣医さんの情報を?!
どうもありがとう~。こうして仲良しのお友達が繋がっていくんだなって思うと、嬉しいです♪

きゃぁ~~~、かわいいぃぃぃ~~~♪
パピヨン一家勢ぞろいなのね(* ̄m ̄*)
マロちんは完全にパパ似。
ブランちゃんはママ似。
チップ君は中間だけど、ちょっとパパのDNAが強い?
こうして見ると、ほんとに一家だよね~
で、え~っと、一番下の画像で見ると、マロちん、ママよりも大きく見えるんですけど、距離感マジック?(⌒o⌒;

ここで、お礼を。
佳江さんを通じてのご縁で、MIKUさんが、ブログに獣医さんの情報をくださったの。
MIKUさん、ありがとうございますm(__)m
とてもうれしかったです~~~♪

うちの、ブラウニーとよく似た雰囲気の家族ですね~~!
ブラウニーも声がでないのかと思ったくらいでした。シフォンは正反対の元気者
どうなるのか。

早速UPして下さってありがとう~~☆
でもちんたの母さんのお料理の後の、
手抜きのワンプレートランチは恥ずかしいよ~(><)

マロちんがいると、チップとブランも楽しそう!
一番小さかったマロちんなのに、何だか今では一番お姉ちゃんみたい。

今日、午後から忙しくなっちゃって送れなかったの。ごめんね。
でもね、マロちんの動画、短いけどいくつか出てきたのであわせて取り込んで明日送りま~す。
待っててね~♪
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
