スポンサーサイト


祭りだワッショイ~

この週末は大きな花火大会がありましたね。
うちの上の子もサークルのみんなと江戸川の花火大会へ行ったそうですが、人人人・・・ですごかったらしいです。
20060807095530.jpg
(上の子が携帯で撮った画像を無断借用

で、大学生だから当然浴衣を着ていくわけで、ママは久しぶりに着付けしてあげました。
060805yukata.jpg
OLやっている頃に着付けをちょっと習っただけなので、上手じゃないのですが、まぁまぁきれいに着付けできました。(浴衣の帯は文庫結び以外やったことがないので~)

着物の小物を和ダンスから出していたら、子供たちが幼稚園に入る前くらいに買ったお揃いのお祭りの衣装がでてきたのです。この大きさなら、ミント君にぴったり?と思い、嫌がるミントに無理矢理着せてみました~。(人間の幼児用です)
20060807100853.jpg
固まるミント
室内でフラッシュなしで撮ったら、画像処理ソフトで最大に補正してもこの程度。やっぱりデジカメ買う!!と決意しました。(いつも、言ってるよねσ(^^;)

20060807100751.jpg


じゃ、マロンはどうかしら?と思ったら
marron.jpg

ミント以上に固まってしまって、オスワリもできません。

二匹とも一番小さいサイズを着ているのですが、うちの娘たちは3歳違いなので、ワンサイズ大きいのも持っています。次回は二匹一緒に着せて、もっと明るくてきれいに撮れる場所でリトライしてみますわん。

9月になるとお祭りも始まりますね。子供たちが小さい頃は、この衣装を着せて山車を引いて一緒に歩き、最後におやつの袋をもらったものでした。もう10数年前のことになってしまいました(懐


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【Aliceさん】

Aliceさん、こんばんは~。

うふふ、この浴衣はもちろんユニクロです。
娘があせってシーズン初めに買ったので3990円でしたが、その後はずっと2990円。
2990円になってからでも十分間に合ったじゃないの~って言ってたんですよ。

浴衣や着物ってどうしても歩く歩幅が小さくなるので疲れますよね~。私もエアロをやめて約2年。体中の筋肉がぶよぶよのたるんたるん。いけないわって思って、朝のめざましテレビの「めざまし体操」やってます。あれでさえも、筋肉の衰えを感じますから、危機です。

お祭りスタイルほめてくださって、ありがとうございまーす(^v^)

ユニクロでも浴衣を売るようになったことだし、着てみたいなーって、思いますね。
こんなに綺麗に着付けてくれる人がそばにいたらなおさら!お嬢さん幸せ。

でも、普段どばーっと足を開いて暮らしてるので、がんばってみても、どうしても、昆布巻きのようになってしまうのです。

身体の内側の筋肉、ももの内側の筋肉が弱ってきてるのを感じるこの頃。。。いけないわっ

お祭スタイル!可愛いわ~

【陸ママさん】

おはようございま~す。

陸ママは旅館の浴衣も似合いそうね~。
色っぽいと思うわi-261 うちわ持って・・・ちょっと想像するだけでステキだわん。

私も浴衣着たのは宿泊先のホテルだったと思うけど、あれって朝起きるととんでもないことになってない?すぐ直せるからいいけど~。

この子供用のお祭りの衣装ってね、メチャメチャ安いのよ。まぁ今から13~4年前だからデフレといえばデフレ、普通に近所の街の洋服屋さんみたいなところで1000円以下だったと思うわ。
ところで次回のオフのタイトルは確か「セレブななんとかかんとか」だったよね~。んま~場所に不釣合いかしら(爆)
でも、もし私が持っていけたら、陸しゃんも是非着てみてねん。

【風太ママさん】

おはようございます。
台風一過、暑くなってきましたね~。

風太ママさん、花火大会へはやっぱり浴衣でいらっしゃったんですねi-237
夜だし~、みんな花火見てるから全然気にならなかったでしょ。でも、数人で行ったとしたら、目立ったかもi-229 やっぱり辛いものがありますわね~~~。でも、それ以降絶対間違えなくなったでしょ。それはそれでよかったんですよん。

マロンを連れて行きますので、衣装持っていって、大きいのは風太しゃんか陸しゃんに着てもらってオソロで撮ってみようかしら。デジカメ、やっと決まりましたわよん。

浴衣も随分着てないわ。旅館の浴衣は去年着たけどね(笑)

ミントくん、全然違和感ないけど人間用でも大丈夫なのね!
陸も大きいから、子供用挑戦してみようかな(笑)
それにしても、とっても良く似合ってるよね!

浴衣で花火大会・・・。
大昔、母に左前に着せられた浴衣で、花火大会へ行ったという、最悪な記憶があります・・・(号泣)。

>次回は二匹一緒に着せて、もっと明るくてきれいに撮れる場所でリトライしてみますわん。

今度のオフ会の会場、なかなか明るくて写真が撮りやすいそうですよ。
マロンちゃんだけでもどうですか~♪
(それまでにはデジカメゲットかな? ^m^)

【MIKUさん】

おはよ~。もしかして~じゃないのよ~。もしかして~は翌日だったの(⌒o⌒; まぁ、毎日毎日楽しそうよ。

MIKUさんもOLの時習ったの?
会社に着付けの先生が来て、なぜか新入社員の女の子達はだいたい習うっていう慣習だったみたい。もちろんお月謝払ってね。一人で名古屋帯結べるところまでやったはずなんだけど、もうすべて忘却のかなたよ。着物ベルトの使い方も忘れちゃって妹に電話して聞いたんだもん(^_^;) (妹は着付けの資格をなぜか持ってるの)

ミントはお洋服大嫌いだから固まって動かないの。それで脱がせようとすると「まだ何かするのか?」って唸るのよ。私以外の人が触ろうものなら、流血だわね。

本当は子供たちの赤ちゃんのときの浴衣を探してみたんだけど、見当たらず(たとう紙に入ってるから~)出てきたのがこのお祭りの衣装だったの。浴衣はあきらめたわ。

麦藁帽子の出番よね(*^_^*)

【takasiさん】

おはようございます。
久しぶりに雨が降ったのは嬉しいですが、外でしかオシッコできないミントと、どうしても一緒に行きたがるマロンも連れて雨のお散歩でした。跳ね返りのドロがおなかにいっぱい付くのが嫌です~。

ミントにこんなに似合う衣装は初めてでした。
次は甚平はどうか、と考えてます(#^.^#)

大学生はいいですね~。遊ぶ事だけ考えていればいいですから。でも、こういう時間って学生時代だけですもんね。

おはよう~☆
お姉ちゃん花火大会?もしかして~(*^^*)
着付けも出来るなんてスゴイ。
私もOL時代習ったはずなのに忘れちゃったf(^^;

ミント君マロンちゃんも可愛い~。
お洋服大嫌いと言うミント君ちゃんと着ているじゃない!
しかもとってもよく似合ってる!
このカッコでお祭りに行ったらアイドル間違いなしね。

マロンもミントも
にあってますよ!
ははははは。

お嬢さんの着付けもばっちり
たいしたものです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
