スポンサーサイト


プチ バースデーパーティー

昨日水曜日は私の仕事がオフの日。
先日、仲良しの花友Mayu-☆ちゃんのブログに美味しい冷製パスタの記事が出ていて、食べてみたいなぁ~って思っていたら ご馳走してくれるというので、ウキウキで遊びに行ってきました。
先月初めのお誕生日にあげたかったsmall tiny present と birthday cake を持ってルンルンル~~ン♪

私が着いたときには、お料理は準備万端。
キンキンに冷えたスプマンテ。
20060810223658.jpg
Happy birthday!!

20060810223957.jpg
顔を見てから茹でたパスタを茹で上げてすぐにキュッと冷やし、ソースで和えた冷製パスタ。あらら~ピンボケ。すんまそん~。
塩加減といい、お野菜ベーコンたっぷり具沢山でとびきりデリシャース。

20060810224135.jpg
コトコト煮てくれたポトフ。でも暑い日だったからほどよい冷め加減にしておいてくれたの。さすがの心遣いだわん。
お肉もホロリと崩れる柔らかさ。

とりとめもなくオシャベリ。
いい本に出会った話を聞いたりもして、お互いに「ツイてる!」って思ったよね~(≧∀≦)♪

20060810224435.jpg
皆さんよくご存知のケーキ屋さん(さて、どーこだ?)でチーズケーキを買っていったのです。クリーム系は暑いと溶けそうだったし、Mayu-☆ちゃんがマンゴーを用意してくれてるはずだったので、チョコ系、フルーツ系よりはチーズ系なんて思ったんでした。
お誕生日のプレートをつけてもらうために「Mayu-☆ちゃん」と書いてくださいってお店の人に頼んだら、「え・・・チョコで書くので、細かいところは無理かもしれませんけど。」とのお答え。しかし、さすがプロだね~。
20060810225159.jpg
お上手~~
アイスティーにピッタリざました。
あんど
20060810225849.jpg
マンゴーとバニラアイスの絶妙なハーモニー。
これがハマルんですわ。

おなかも心も満たされて°。゜(* ̄ ▽ ̄*)°。゜ ふと気づけば5時半。

20060810230111.jpg
クータンも元気そうで本当によかった~ 元気な間にいっぱい会おうね。また来るからね。

20060810230308.jpg
なんだかんだ言っても、こんな立派にランを咲かせるMayu-☆ちゃんは、やっぱりGreenサムですわよ。

私こそ、Mayu-☆ちゃんからたくさんの元気をもらったよ。
お料理もいつも通りウマウマで最高~。
感謝してま~す


私のパソコンのモニタは17インチなので お気に入りをウインドウに出しておいても 3カラムのブログがモニタの幅にぴったりだったんですが、Mayu-☆ちゃんのモニタで見ると、すんごくはみ出してました。
ので、2カラムにしてみました。
どうかしら?
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとう♪

今日は、花友の佳江さんが遊びに来てくれて、二人でミニオフ(* ̄m ̄*)7月中、どよよ~~~んと落ち込んでいた私を気遣ってくれて、ほんとうにありがとう。トンネルを抜けてみたら、どうしてあんなに一人で落ち込んでい

コメントの投稿

非公開コメント

【陸ママさん】

おかえりなさいませ(*´艸`)

お姫様気分になれるお宿っていいわよね。
理想はね、誰からも見えないオープンエアのジャグジーがあって、視界は広がっていて、薔薇の花びらがい~っぱいうかべてあって、エステ付き。昼間からシャンパン飲みながらグータラグータラしてみたいわ~っていうのが夢なのよ((-_-)/~~~ピシー!ピシー!
16日間の休みがあっても、そんなところへ行けないのが悲しいわ~~~~。
20~23は実家へ行ってるけれど、あとは私も結構暇暇しているので、是非是非お付き合いしてくださいませ~(≧∀≦)♪
誘って誘って~。

Mayu-☆ちゃん、私の帰りの時間を気にして慌てて盛り付けてくれたからこうなっちゃったの。この取り合わせ、本当に美味しいよ。

ミントママ、ただいまぁ~

ナニナニ、夏休み16日間?!
どうするの?
一日でいいから、私と付き合ってぇ~(笑)

Mayu-☆さんの、元気印の様なマンゴーの盛り付け好きだなぁ~
私も食べたくなるわ(笑)

【Mayu-☆ちゃん】

こんばんは~。

今日はお茶というよりは、遅めのランチをご一緒できて嬉しかったな。本もありがとうね♪

Mayu-☆ちゃんのパソコンでもちゃんと見られるようになったかしら。それはよかったわん!

今日はMayu-☆ちゃんがうちに来ると思って、超ハイスピードでお部屋を片付けたのよ。結構汚かったのが、おかげさまであっという間にきれいになったの。結局ロイホだったけど~(^v^) 感謝してますわん。


【MIKUさん】

こんばんは。
お盆だね~。
ミンクリファミリーはみんな元気そうで、朝から行動しているね☆

せっかくMayu-☆ちゃんに作り方まで教えてもらったのに、まだ家で作った事ないんだ~私(⌒o⌒; 今週と来週は仕事も休みだから、ちょっと作ってみようかな。

本ね、気になるでしょう~。
27日にお持ちするね。お姉ちゃんにも読ませてあげてほしいな~って本です。

【takasiさん】

こんばんは~。

無事見られるようになってホッとしました。

本当に、いつの間にかそんなに年月が経ってるんですよね。早く佐世保に行きたいな~。

わ~~~、ラブリーなテンプレート♪
前のもこれも、ちゃんと見えるよ~
やっぱり私は、2カラムが本文の部分が広くて見やすいような気がして、好きかなぁ。
文字も少し大きくカスタマイズするから。
なんといっても○眼ですから~~~σ(^_^;)

MIKUさん、先日はありがとうございました♪
冷製パスタ、暑いときにはいいですよね。
あの日はちょっと雨模様だったので、ポトフにしちゃったのですが、後はビシソワーズでもあれば、完璧!
今日はこれから、佳江さんのところに例の本をお届けに行くんですよ。
どっさり手に入れたので、きっとそのうち・・・(* ̄m ̄*)
なんて、私が勝手なことを言って、佳江さん、ごめんね~

まぁ美味しそうな冷製パスタ!
最近私も冷製にこってますがなかなか上手に出来ませんf(^^;
Mayu-☆さんもクータンもお元気そうで
何だか私も嬉しい(*^^*)

本、気になるな~。何の本かな。

これなら、デスクトップのパソでもばっちりです。
でもMayu-☆さんのパソでは、どうかな?

はやいものですね!もうそんな日々が過ぎたのですよね!

【takasiさん】

こんにちは。

takasiさんのブログのお料理見て、ふだんはなかなかお目にかかれないようなものを召し上がったのね~と、思わずゴックンでしたよ。

パソコンのモニタによって、表示が変わってしまうので、本当に難しいものですよね。
自分でHPを作っているときは、いろいろ考えてやっていましたが、ブログはテンプレートをいじろうと思うとスタイルシートになっていることが多く、なんだかちんぷんかんぷんでできません。

きっと私が画像を表示させる大きさを設定したのが、ほんの少し大きかったのだと思います。とりあえずこのテンプレートではいかがでしょうか?

ブラウニーちゃんとシフォンちゃんの生後何日っていうの、見てきましたよ。
いつの間にか、ブラウニーちゃん、8歳だったんっですね。私とtakasiさんが知り合った頃はまだまだマロンみたいな頃だったんですよね~。

あれ

ノートパソコンでは、きちんとみえるな!
ん~~ん

おはようございます

クータンも元気そうでMayu-☆さんも
元気
よかったですね。
それにしてもおいしそうな料理がつづくので、僕もブログに料理をと考えましたが、センスが無いので、、、
そうそう生後何日の表示いいな==て思って、まねこしました。
それと、ここの記事がページのず~~~~っと下のほうへスクロールしないと見えないのですけど。一時、フレさんおブログもこんなでした。

【チコリママさん】

こんばんは~。

お子さんといい夏休みを過ごされてますね。
暑い暑いといっていても、お盆を過ぎると少しずつ夏の終わりを感じるようになっていきますから、今がまさに「盛夏」ですよね。

本のこと、気になるでしょう。
薄くてすぐに読める本なんですが、この本を読んだ時すぐに私はチコリママさんのことを思い出していました。とっても元気になれる本なんですよ。手に入ったら送ってさしあげます。待っててね(*^_^*)お楽しみに☆

【Mayu-☆ちゃん】

Mayu-☆ちゃ~ん、こんばんは。

リップグロス使ってくれたのね。i-211ありがとう~。
好きな香りでよかったわ。

発泡酒はちょい甘めだったけど、美味しくいただけましたよん。グビグビと。
ポトフだって味がしみてておいしかった。
心づくしのおもてなし、感謝しますわ(*^_^*)

本のこと、お手数かけますが、よろしくね。

明日から16日間の夏休みだ~~~\(^o^)/嬉しいよ~。

またまた美味しそうなお友達のお料理と、楽しそうなひととき*
ケーキのお名前も、気がきいていますね。
おもてなしする側、される側のお勉強になります。

「いい本」って、どんな本ですか?
気になる~~~i-237
差し支えなければ、教えてくださいv-415

佳江さん、ありがと~~~♪
昨日のお出かけに、早速リップグロスつけて行きました。
いい香り~
口紅とかリップグロスって、鼻のすぐ近くにつけるから、香りがどうかって大きなポイントだよね。
いただいたのは私の好きな香りだった♪

スパゲティーだけは成功だったけど、ぬるめのポトフに甘めの発泡ワイン、ちょっと外したかなぁ、と思っとります(⌒o⌒;
しかも、盛り方が体育会系だしぃ、マンゴー、ぐちゃぐちゃだしぃ。
性格が出てますなぁ(笑)

例の本、早速効果が出たみたいで、良かったね~♪
私もまとめて買おうと思ってるので、こちらで別に買うから大丈夫よ。
お友達にも配ろうと思ってます。

またいろいろおしゃべりしようね!
ありがと~~~♪
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
