スポンサーサイト


遠吠え

私の夏休みも、もう4日目。
お休みってあっという間に過ぎていくなぁ。

夕方仕事がないのに私が家にいることは稀
用事が早めに終って4時ごろには家にいたので、今日は日差しがあまり強くなかったから たまにはドッグランへ連れて行こうと思い立った。

このところ、マロンはミントと自転車で出かけるときはドッグランへ行く、と覚えてしまったようで 家の門の前で前カゴに乗せた瞬間からすでに興奮状態。フーフー ワワォ~ンと声が出てしまう。マズルコントロールもまったく効かない(ーー;) 何度もかなりきつくしたのに、そのたびに前足で払いのけるほど。私がマロンを叱るので、逆にミントがおとなしい

わざとドッグランと逆方向の道を通って遠回りしていったが、やはりドッグランに近づくとマロンの興奮も最高潮 マロンが鳴きながら、さらにミントがカラーにつけた鑑札をチャリチャリ 鳴らしながら走るものだから、通り道沿いの家にいる犬たちもマロンの声と音に反応してワンワンギャンギャン、カゴの中ではマロンがワオオオオオオォォンと遠吠え。とんでもない事態に陥ってしまった。いくらなんでもこれはマズイ!近所迷惑この上ない!と苦肉の策で ミントをカゴに乗せ、マロンを自転車に伴走させた。マロンは伴走が初めてだったけれどなかなかうまい。
傍から見たら さぞ変な光景だと思いつつ・・・(⌒o⌒;

さて、ドッグランに着いたら着いたでマロンは1人で舞い上がっている。ミントは通いなれているのでフツーにしているのに。明日のお盆明けの前に帰ってきた飼い主さんたちがたくさんドッグランに来ていた。
20060815210017.jpg

あっちへ行ってはワォォオオオン
20060815210907.jpg


こっちへ来てはワォォオオン
20060815211032.jpg

1人で勝手に興奮してマロンは遠吠えしまくる。

20060815211412.jpg
ミントの姿を探しては追っかけていく。

20060815211457.jpg

ミントの元カノトーコちゃんにご挨拶

20分近くも鳴き続けていただろうか。結構私も叱ったが、全然効果なし。しかし、勝手に1人鳴くだけで他のワンコには絶対に危害を加えないので、飼い主さんたちも苦笑いしていた。

20060815211614.jpg
ようやく落ち着いてきたかな。
その後しばらく遊んでいたら空が暗くなってきた。
みんな潮が引くように帰って行く。

さて、ミントもマロンも帰ろう。

帰りはいつものようにミントが伴走、マロンは前カゴ。
雨が降らなかったので
20060815211905.jpg
「ちょっとお買い物してくるよ。おとなしく待っててね!」
マロン一匹じゃ、盗まれちゃうけれど(^_^;) ミントが一緒なら安心なのです~

家に着いたら、マロちゃんグッタリ。扇風機の風に吹かれながら爆睡。
20060815212407.jpg

ミント君は、いつものように一階の私たちの部屋へ行って寝てたようです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【ちんたの母さん】

こんばんは~。

メグちゃんも遠吠えする??わけないですよね~。ワンワンするだけですよね。

ミントは家族以外の人にまず心を開かないので、外につないでおいても絶対になでさせたりしません。「あ~可愛い~!パピヨンだ~。」って近づく人多数なんですが、パピヨンとは思えぬ太い声でガウガウッと噛み付きそうに吠え掛かるので、誰もがたじろいでその場を離れて行きます。
マロンが一緒にいると、マロンを守ろうとして余計にすごいみたいです。
人が無視していれば、二匹静かに待ってるんですよ~。

そうです。ミントはザ!ボディーガード 兼 ザ!ガードマン(古)なのです~。
え?まさか、ちんたの母さん、ザ!ガードマンを知らなかったりする?
う~~ん、かなり微妙かも。私でギリギリだからなぁ~~~。

遠吠えしてるマロンちゃんのお顔ー(o≧m≦o)
メグもそっくりな顔して吠えてますよ~ん♪
それにしてもーミントくんと一緒だとお買い物中つないでおいて大丈夫なんですか??
大笑いして読ませてもらいました。
ミントくんってザ!ボディーガードなんですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【MIKUさん】

おはよ~。

雨が降ったかと思えば じりじりと暑かったり、変なお天気だわ。

マロンの遠吠え、きっとMIKUさんの言うとおりだと思うわ。「毎日来たいのよ~!」って確かに訴えてる(^_-)-☆

是非遠吠えを聞きに どの子か連れて遊びに来て~♪ 早朝だっていいのよ~(笑)

【705さん】

おはようございます

ワンコってそれぞれ人間が思うと「?」ってものに反応したりしますよね~。
ミントは掃除機を敵だと思ってワンワン吠えながら吸い込み口に噛み付いてくるし(^_^;)、マロンは寝てる横で掃除機かけてても知らん顔してるし。

10/8ですね~。
( ..)φメモメモっと。
ありがとうございま~す。

実はあれから全然練習してないの~。
別の場所で練習したら、マロンの方がずっと速かった。。。。(⌒o⌒; くぅまま譲りの瞬発力がありました。
ミントはやっぱり持久走向きみたいですわ。とほほ~

マロちん遠吠えするんだ~!
ウチの4パピ聞いたことないから、ちょっと聞いてみたいかも~。
毎日ドッグランに行ってるミント君の事
実はすごーく羨ましく思ってて
「あたしだって毎日来たいのよ~!」って
みんなに訴えていたのかな~(笑)

でも近くにこんな素敵なドッグランがあってホント羨ましい。
この前駒沢公園のドッグラン、前まで行ったんだけど一人一匹って書いてあって、
4パピ連れだったから入れないで帰ってきたの(TT)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~v-278
ミント君、公園に行くのが嬉しくて興奮して遠吠えするんですかね~?
うちの、魔裟斗は車に乗ると興奮して・・・最初だけ、ワンワンがやみません。
それに・・・ウインカーが大嫌いで曲がるたびにワンワンなので、不思議でなりませぬ・・・(泣)

で・・・ミント君、あのコースで練習してるのなら、10月に八景島で運動会があるので、ご連絡まで!!!
10月7・8・9日の3日間デス。詳細は、うちの14日の日記に詳細が載ってて、飛べるようになってま~す。
うちも、陸しゃんも8日に行きますよ~では、ご報告までv-422

【チコリママさん】

もうおはようじゃなくて、こんにちは~ でした(^_^;)

先日チコちゃんのドッグランにコメントを書いたばかりなのに、マロちんたら久しぶりに連れて行ったらこんなでしたの。。。。。
ミントと一緒だから 余計に興奮するんだと思うのですが、行くならやっぱり一緒だし、毎日連れて行くのはムリだし。
痛しかゆし というところです。

ミントの新しい彼女?
そりゃ~~一応、マロンですわよ~~(*´艸`) 同棲までしてるんですの。おほほっ☆

【陸ママさん】

おはよ~。

陸しゃんも公園が近づくと嬉しくてキュンキュンするのね。そっか~。キュンキュンくらいならいいんだけど、パピヨンなのにあんなに遠吠えらしい遠吠えする子も珍しいと思ってね(^_^;)
ドッグランって普段家に閉じ込められているマロンにとっては この上なく楽しいところなんだろうなぁ。
もう少し月齢が経てばちょっとは落ち着くかもね。

昨日ね、ドッグランに二匹の犬が自転車に乗れるワンコ用自転車に乗ってきてた人がいたの。本気でほしい~と思った。でも、坂なんて重そうよね。やっぱり却下(笑)

おはようございます。

ドッグランに近づくと、ワンちゃん達もわかるんですね。
興奮してる姿がまた可愛いんでしょうね。
エレガントな佳江さんが、2匹を連れて走ってる姿も見てみたいなi-236
自転車で行ける範囲にドッグランがあるってやっぱり都会ですね。
マロンちゃんも吠えまくってるのみてなんか安心しちゃった。
私もこないだチコ一匹だけが吠えまくってるので、なんとも言えない気持ちでした。
チコにも仲良しワンちゃんができるといいなぁ。
ミント君の元彼って、今は新しい彼女がいるんですか?

マロちんの遠吠えって、きっと嬉しいんだろうね(笑)
陸は、公園が近くなると「キュンキュン」うるさいよ~(笑)
やっぱり、ずーっと鳴いてるの。
まぁ、マロちんの遠吠えよりは静かかな(爆)

しかし、ミントくんがカゴでマロちんが伴走する姿想像すると笑えるね♪
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
