スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マロちん、旅に出る・・予定です

毎年実家の金沢へは夏休みに娘二人を連れて帰る
主人にとっては私の実家はとても居心地悪いらしく、もう5~6年はあちらへ行っていないかな。ミントがうちに来てからは、お世話もあるので物理的に行けなくなったということもある。
去年はW受験だったので夏には帰らず、子供たち二人が落ち着いた今年の春休みに帰省したのだった。

年々両親は少しずつ年を取っていき、相変わらず口うるさいながらも元気な顔を見るとホッとする。

さて、今年は上の子は大学生になったのでバイトなどに忙しく、下の子は部活があるので娘たちは行かずに、私は甥っ子二人を連れて帰省することになっていた。妹はフルタイムで仕事をしているので、小2と小4の男の子二人が、夏休みの平日、二人だけになる時間をできるだけ少なくしてやりたいのだ

一昨日、下の子が突然、このあとは9月まで部活がない、ということに気付いて自分も「金沢へ行きたい」と言い出した。
義母は毎日ミントの夕方のお散歩にドッグランまで行ってくれているが、さすがにマロンと二匹の面倒はみきれない。それなら、マロンは連れて行ってしまおう~ということになり、急遽飛行機に乗せるためにクレートを買いに行った。出発日が20日なので、もうネットで買っている時間はない。
ほしかったのはペットボイジャー1.0だったが、ワタクシ御用達のホームセンター、オリン○ックと島○をハシゴしたけれど、マロンに丁度いい大きさのクレートはなかった。
で、買ったのはコレ

ミントは警戒して中に入ろうとしないのだが、マロンは好きなブランケットとオヤツをちょっと入れてあげたら、ほら~
20060818160757.jpg


20060818161201.jpg
ブランケットをホジホジして

060818-2.jpg
あっという間に寝てしまいました

20060818161751.jpg
しばらくしたら白目むいて爆睡です(^_^;)
マロちん、怖い。。。

これなら初めての飛行機も、初めての実家もきっと安心ね

このキャリーは取っ手が一つしかないのが私にとっては気になるところなのだが、マロちんは3キロ弱だし、キャリーごとスーツケース用のカートに乗せればもっと楽かも。


ところで~~

今日のブログの私の写真はいつもの違う~って思うでしょ
騒ぎに騒いで、やっと買いました

デジカメ


届いたのは一昨日なんですが、当日はカメラのクセが飲み込めず、何を撮ってもピントが合わなかったり暗すぎたり思ったように撮れなかったのです。しかし~Mayu-☆ちゃんがアドバイスしてくれたお陰で、だんだんいい感じ~に撮れるようになってきました。もう、手放せませんわ。携帯のカメラなんて~必要ありませんわ~~。ありがとうね~~~(≧∀≦)♪
今回の写真は薄暗い室内の陰で撮ったのでストロボなしでは絶対ムリのためストロボ使用していますが、ボチボチとアップしまっす。

おまけ
060816mint-webart.jpg

きゃ~ ミントが舌チロしてるぅぅ
電気ストーブで焦げてなくなっていた耳毛も 伸びてきてることに気付いた。

もう一枚おまけ。
親子より似てる???
20060818191052.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【つぐみさん】

こんにちは~。

まぁオソロのキャリーですか?
なんだか嬉しい~(*^_^*)

ネコちゃんはこういうケースに入れて旅行ってこともないのかなぁ?ネコちゃんを飼ったことのない私としては見当もつかないのですが。

ところでるいちゃんが膀胱炎っぽいんですか?大変大変。。。。
オシッコするとき痛がるの?
それとも全然オシッコしてくれないの?
お大事にね。早くよくなりますように。

つぐみさんが紹介して下さる本、いつもとっても楽しみにしてます(≧∀≦)♪

【kajinyさん】

こんにちは。

ミントの舌チロ。。。。(⌒o⌒;
なんだか憎めないミントっぽいでしょう。

実家は両親が二人で静かに暮らしているので、結構盛り上がりそうです~。

やっと手軽に持ち歩けるデジカメをゲットしたので、今回の旅は思い出をいっぱい収めてきますね。

【MIKUさん】

そうなの~。すぐに入ってくれて助かりました。MIKUさんちでクレート慣れしてたから全然平気みたいね。

飛行機会社のほうでクレートは500円で貸してくれるのね。持ち込みもソフトなケースじゃなければ大丈夫みたいよ。
JALはペットとお出かけサービスっていうのがあるの。
http://www.jal.co.jp/dom/service/pet/

これならクレートなくても平気かも、と思ったのだけど一つ持ってると安心だもんね。
いろいろアドバイスありがとうね~。

最後の写真は道路側の二階の窓辺から撮ったのだけど、二匹とも外がよく見えるこの場所が大好きで、見張りしてるのよ(笑)

【アプ・ティコママさん】

こんにちは。

見ましたよ。F30のお写真!!
素晴しかった~。
私も一度行きたいと思っている場所なんですよ。も~なんて羨ましい。アプ・ティコママさん、私の理想の生活なさってるわ~♪

あのアプちん(まだホンモノにお会いした事はないけれど)も、飛行機に乗ったんですね。
じゃあ、マロちんもきっと平気ですね!心強いお言葉ありがとうございます~。
今は貨物と全然別の空調のよい部屋で預かってくれるみたいですからね。

今回うまくいったら、いつかミントも~^m^

【りさ☆。ちゃん】

んま~ぁ!!
りさ☆。ちゃんも明日から金沢?しかも飛行機なの?で、JALなのね。私もなの。もしかしたら、同じ飛行機だったりして???(*´艸`) だったら超楽しいのにね~。あとでメールしますね~。

エマちゃんは旅慣れているのね。
金沢のワンコ情報、何かあったら教えてね。

【takasiさん】

こんにちは。

5年前に買った古いCAMEDIAは、光学ズーム10倍が魅力的でしたが、何しろかさばって重かった~。イマドキのカメラは本当に小さくて、持ち歩くのに苦にならないのがいいですね~。SDカードも1Gとか2Gなんてのがあって、全くもって浦島佳江な私は驚きの連続です~。

いい写真が撮れるよう、精進いたしますぅ。

籐あみ調キャリー♪

うちのとオソロです^^
マロンちゃん、小さいのですねぇ★
うちの猫ちゃんのほうが大きいかも(汗)
今日はこの中に入れて、病院に連れて行きます~v
(るいちゃんが膀胱炎っぽいのです;;)

デジカメもついにご購入されたのですね。
ふふ、たくさん撮って見せて下さ~い♪

おおお!実家が一気ににぎやかになりそうですね。
ミントくんの舌チロ、かわいいじゃないですかー。
新デジ・ゲット、おめでとうございます。
MAYUさんのデジを見たとき、
これはなかなか!と思っていましたが、
かなりいいかも!
今後の写真、期待しています!

マロンちゃん、早速クレートに入ってくれたのね!
良かったね~。
飛行機にそのまま乗せられるクレートは基準があるみたいよ。
この素敵なクレートも大丈夫なのかな?

お写真くっきり綺麗に撮れてるよ~。
ウフフ、ホント親子より似てるかも!
二人で真剣に何を見つめているのかな。

マロンちゃん飛行機に乗って金沢に行くのですね。
アプ・ティコも以前北海道旅行に飛行機に乗せました。
案ずるより産むが易いでしたよ。

そうそう我が家も娘が旅行にデジカメ持っていってしまったので旅行の前日F30購入しました。

私も20日から金沢でーす♪
またまたエマ連れ・・・
前回は電車だったけど、今回はうちも飛行機です。
クレートはあるけど、一人で自分の荷物とエマ入りクレートはちーとしんどいので今回はJALで借りることにしました~(^-^;)

マロンちゃんにとって初めての飛行機の旅が楽しいものになるといいね~♪

すごいすごい

特に最後の2枚の写真
すばらしい移りですね!
ミンとの印象が代わるくらいよく取れてますね!
いいカメラだ
もとい、いいうでだ!
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。