スポンサーサイト


マロちんの旅 (行きの乗り物編)

マロンは電車が全然平気なことはわかっていたのですが、車や飛行機は初めてなので、大丈夫なのかとても心配でした。
うちから羽田まで電車で1時間半。飛行機で1時間。そのあと空港からホテルまでバスで1時間。バッグの移動はしょっちゅうでしたが、キャリーケースでの移動は初めてなのでその点でも気になっていました。

行きの電車の中。
 20060824225049.jpg
最初は落ち着かなくて、キャリーの空気穴を噛んだり舐めたりしていましたが、すぐに

20060824225232.jpg
寝始めました~。
確かにバッグよりはキャリーの方が寝心地いいだろうな。ウン。

空港に着くと妹家族が先に着いて待っていてくれました。
今回一緒に旅に出る お兄ちゃんのコウちゃんと弟のショウちゃん。
元気な小学校4年生と2年生の男の子。
20060824225638.jpg
二人はマロンのことが大好き。
でも、マロンはまだおっかなびっくり状態。

さて、そろそろチェックインの時間だよ。

20060824230102.jpg

今はペットお出かけサービスというのがあり、3000円で快適な空の旅ができることになっているそう。

20060824230301.jpg
マロン、しばしの別れだよ~~~
頑張るんだよ~~~~

1時間の空の旅。
私も娘もコウちゃんもショウちゃんも、「マロン~、大丈夫かなぁ?」と気にしながらも、あっという間に小松空港へ到着。

到着口に私たちが着くよりも早く マロンのキャリーが届いていました。あまりに心配で、写真を撮ろうとか全く頭に浮かびませんでしたわん(^_^;)。すぐにゲートを出てキャリーを開けてマロンを出して抱っこしましたが、意外にも平気な感じ。全然震えてもいなかったし、よだれも出ていなかったし・・・あ~よかったよかったよかったよーーーーーー(ToT)

でも、これからまた初めてのバスだ~。マロちん、がんばれ。
あと一山だ。
子供のころ、車は酔わなくてもバス旅行の時酔う子って よくいたよなぁなんて不安がまた募ります。

小松空港は金沢の市街地から約1時間離れたところに位置するので、いつもは母に車で迎えに来てもらうのですが、今回は母は用事があり迎えに来られないというのでバスでの移動です。
バスは大型のデラックスバス。なのに、ガラガラ~~~。ほぼ貸切状態。運転手さんも何も言わないので、マロちんはキャリーから出してもらって普通に乗りこみました。

20060824231718.jpg

20060824231928.jpg
ほら、こんなに人がいないの~。超ラッキー。娘に抱っこしてもらってます♪

それから1時間。マロンは全然平気で、私の膝や娘の膝でウトウト寝たりしながら無事ホテルまで到着したのでした。

お~でかした マロン!!

続きはまた明日~(^-^/~~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【アプ・ティコママさん】

おはようございま~す。

確かに、最初の飛行機の時は 全然平気だったんですが、帰りの飛行機でマロンを受取り、キャリーから出した時は 表情もとてもこわばっていて しかも少し震えていました。
いろいろ経験して学習すると 恐れとかわかってくるんですね。怖いもの知らずだったからこそ なんとかなった、っていう部分は大きかったかも。

ミントもマロンもまだ若いから、なんとか二匹を連れておでかけ、って実現してみたいと考えてます~。

【陸ママさん】

おはようございま~す

マロンがこんなに乗り物が平気だってことがわかったから いろいろ妄想しています(笑)
ただ、もう1人のビビリー君が どの程度のものか、これも試してみなければなりません。

陸しゃんのように立派に旅行できる男になってもらわねば!

【MIKUさん】

おはよう~。

そっか、マロンが1人でおでかけするとおとなしいのはクゥママ譲りか~i-179
なるほどね~。納得納得。
同じお散歩しても、一匹ならそれはそれはオリコウでどんな犬に出会っても鳴いたりしないのに、ミントと一緒だと歩き方まで違うの。まるでチンピラとそのパシリって感じなのよ。
でも、ホント、いいコンビだよ♪

お帰りなさーい。
マロンちゃんも飛行機の旅大丈夫だったようでよかったね。
ワンコも若いと体力もあるし、飛行機なんて未知の世界だったから平気だったかも。
これがだんだん色々なことを経験していくと学習してわかってくるからね。

旅行の続き楽しみに待ってるね。

マロちん、本当に頑張ったね!
初めての長旅なのにエライなぁ~
ミントママも、これで又お出掛けに夢が広がるわね(笑)
暑い中、本当にお疲れ様~

つづき、楽しみにしてま~す♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めての飛行機、顔を見るまで心配だよね~!
マロちん頑張ったね、エライエライ。
↓外に出ると、おとなしいのはママ譲り?
でも、ホント、おうちではミント君がいてくれて
こそ元気で彼女らしくいられるのかも。
いいコンビでよかったなぁ~。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
