スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マロちんの旅 (初日)

今回の旅は、私と甥っ子達は「往復の航空券+初日のみ金沢国際ホテル一泊(食事なし)付き 3泊4日」というネットの旅行会社のプランで帰省しました。娘は直前に一緒に行くことが決まったので、このプランは使えず普通に航空券を買い、またマロンの世話もあるので実家に泊まることになっていました。

このホテルは実家から車で1~2分という大変地の利がいい場所にあるので、実家へ帰ると家族でよくランチを食べに来ていました。ちょうどお昼過ぎにバスはホテルに到着したのでチェックインの後、父母と待ち合わせてこのホテルでいつものようにランチを取ることにしていました。

この日の金沢はこの夏一番の気温。36.7度
エアコンのよく効いたバスから降りた途端、熱風が顔をなでます。キャリーに入ったままのマロンを見たホテルの人が
「申し訳ございません。当ホテルはワンちゃんは宿泊禁止となっております。」と言いに来ました。
私「はい、存じております。宿泊はあちらに来ている両親の家の方でさせます。でも、これからランチをする間だけキャリーからは出しませんし、本当におとなしい子で鳴きませんから片隅に食事の間だけでも置かせていただけませんか?この暑さの中、外へ置いておくと熱中症になってしまうので・・・」と私にしては結構強気で言ったのですが
「申し訳ありません、全館ペット禁止という規則ですので、外で待たせてくださいませ。なんでしたら、レストランの窓際のお席をご用意しますので、窓の外にワンちゃんを置いて見ていただくということにして下さいませ。」
と慇懃に断られてしまいました。
そうよね、一件許したら、全部許してしまうことになるもんね。

かわいそうに、この灼熱の中、外でマロちんは待つことになってしまったのです~。
20060825121814.jpg


いくらなんでも、この気温!キャリーの中は40度以上になってしまう・・・と不安になり、すぐにキャリーから出して木陰にマロンを繋いで待たせました。
食事中、何回か席を立って水を飲ませたりしましたが、マロちん、じっと耐えて静かにしています。
ごめんね~~~~マロン~~~~

20060825123249.jpg

甥っ子達も心配で食事が終ったらすぐにマロンのところへ走っていきました。幸い、木陰で石がややひんやりしていたので、マロンは平気だったようです。

ランチのあとは全員で実家へ行き ちょっと休憩したあと、甥っ子のために父の車で「いしかわ動物園」というところへ行きました。ここは北海道の大人気の旭山動物園を真似て作られた新しい動物園なのです。私も見てみたかったけれど、マロンは当然連れて入れないので、父と娘、甥っ子二人だけに見に行ってもらい、私とマロンは動物園入り口横にあった芝生の広場で待っていました。これが、広場全体が森の横にあるため日陰になっていて、この暑さでもなんとか過ごせる感じなのです。人っ子一人いない広場で、マロンはちょこちょこ走ったり、アリを追っかけたり、結構楽しく遊んでいました。
20060825124747.jpg
(携帯画像)

20060825125336.jpg
こんなのや

20060825125400.jpg
こんなのも
他にもいろいろいたらしいけれど、甥っ子はマロンに早く会いたくて、さっさと出てきました(爆)

夜は、実家へ来ると必ず一度は行く「もりもり寿司」
20060825125955.jpg

回転寿司ですが、なかなか美味しいのですよ。
夜で涼しくなったのでマロンはキャリーケースに入ったまま車の中でお留守番。本当は実家にキャリーに入れて置いてきてもよかったのですが、父がキャリーの中でクンクン鳴くマロンを見て、かわいそうになって置いてこられず、つい 連れてきてしまったのだそう(笑)

甥っ子二人を任されてる私は、いつもなら必ず飲むビールも飲まなかったのです~(そんなに手がかからなかったから、今思えば飲んでもよかったかな)
20060825130202.jpg
子供たちはこんなのを飲んでいました。ビールそっくりだけどリンゴジュースです。

20060825130340.jpg
大トロ。
子供ってサビ抜きってこと、忘れてました。

食事が終ったら、マロンと娘は実家へ。
私と甥っ子はホテルへ。

マロンは二階に上がって下に降りられなくなり、そこでウン○をしていたらしい。オシッコは外に出る機会が多く外でしちゃうので、旅行中一度も失敗しなかったけれど、その最初の一回失敗したウン○を、母が踏んだんですって。ウンがついてよかったね~~

娘と布団でクゥクゥ寝たそうですよ。マロちん、大物。
(2日目に続く)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。