スポンサーサイト


マロちんの旅 (二日目~帰途)

ホテルはレイトチェックアウトのサービスがあったのですが、甥っ子達は父と能登へ行くことになっていたので、早めにチェックアウト。

私と娘、マロンは母とお墓参りへ。
お墓参りのあと「茶寮 卯辰かなざわ」という母御用達のお店へ。
なぜか今回の旅ではマロンを家に置いて出る事ができず、車が平気なのをいいことにマロンをいつも連れ歩いてしまいました。こういう高級な和食のお店では犬なんてもってのほか のはずなのですが、他のお客様の迷惑にならないのなら、と個室を用意してくれたのです。
20060826223347.jpg

20060826223609.jpg
涼しい個室の奥で静かにキャリーに入ってお昼寝していましたよ。

「新加賀料理昼膳月」
20060826223832.jpg

20060826224114.jpg
デザートまで美味でした。

20060826224348.jpg
走る車の中から撮った画像。
ブレに強いカメラだけあって、まったくブレていません。これはすごい~。ここは実は私の幼稚園~中学校のあった場所のすぐそばのお堀を埋め立てたテニスコート跡。今はこういう公園になっていました。ちょっと寂しい。

ショッピングの間もマロンはおとなしくキャリーに入ったまま。
あんまりおとなしいので、休憩所でドアを開けてあげましたが、中は居心地が悪くもないようで出ようとはしませんでした。
20060826224701.jpg


夜は知り合いのステーキハウスに食べに行き、またマロンはキャリーに入ったまま片隅に置かせていただきました。美味しいステーキのにおいがしているにもかかわらず、マロンはクンとも鳴かず誰も気がつきませんでした。

3日目には、なかなか東京では会えないけど、なぜか金沢でりさ☆。ちゃんのところのエマちゃんに会えました~
20060827002936.jpg

りさ☆。ちゃんは私と同じ金沢の出身なのです。(ずっとお若いけど~)しかも、私が小学校~高校まで住んでいた住所と、りさ☆。ちゃんのご実家はすごく近所。
20060827003242.jpg

不思議なことに金沢にもある「109」のスタバでお茶したのでした~。
りさ☆。ちゃん、わざわざ会いに来てくれて本当にありがとうね。

金沢B級グルメの王道「8番ラーメン」
20060827003439.jpg

ここでもマロちんは片隅で in キャリー。

最後の夜に行った中華料理のお店でも片隅で in キャリー。

こんな感じで日中は人間と車で移動、ショッピングやレストランの間はキャリーに入ったまま。なんだか本当にオリコウなのをいいことに、散々人間の都合に合わせてしまい。。。。マロン、疲れただろうね。

散歩は父が毎朝早くからマロンを連れて出てくれました。
マロンを連れて歩くと、いろんな人から声をかけられるのが発見だったようで、嬉しそうにその様子を報告していました。

いよいよ帰ります。
20060826225611.jpg

またバスで一時間かけて空港へ。
飛行機で一時間。
飛行機から降りてマロンを受け取ってすぐにマロンをキャリーから出してあげたら、今度はマロンは少し怯えた顔をして少し震えていました。
20060826225901.jpg

妹が甥っ子二人を迎えにきていました。
コウちゃん、ショウちゃんにお別れです。
また遊んでね~。

私たちは義父が空港まで迎えに来てくれたので車で帰宅。
渋滞で時間はかなりかかったのですが、マロンはおとなしく寝ていました。

マロちん、お疲れ様
本当に本当にいい子だったね。マロンのおかげで、みんながとっても楽しい時を過ごせたよ。みんなを幸せな気持ちにさせてくれるマロちん、大好きだよ~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【MIKUさん】

本当に、こんなにオリコウなワンちゃんがいてもいいんだろうか?って思うくらいだったよ。
ミントは車に酔うし、こっちの思い通りにならないことばかりだったから、マロンのこと、拝みたくなっちゃったよ(笑)

確かに、マロンはずっといつも誰かがそばにいる状態だったから、精神的には安定していたかもしれないね。
チップ君、ブランちゃん、それじゃ~ちょっくら うちへ修行のお泊りにでも来るかい?(*´艸`)

マロンちゃん、本当におりこうさんだったね。
乗り物酔いもせず、キャリーの中で大人しくしていられれば
行動半径がぐんと広がるね!
ミントママも気疲れしたでしょう。
ホントにお疲れさま。

大好きなママや孝ちゃんとずっと一緒で
優しいお兄ちゃんたちやご両親にも可愛がっていただいて
きっとマロンちゃんもいっぱい嬉しかったんじゃないかな~。
一回りまたお姉ちゃんになっていて、ビックリしました!
チップとブランに爪の垢ちょーだいっ☆

【チコリママさん】

おはようございます。

夏休みもあとわずかになってしまいましたね。
新宿区の小学校は 例の「ゆとり教育」が終ったので、なんと8/25が2学期の始業式だったそうです。

チコリママさんもご家族でいろんなところへお出かけなさって、楽しい夏を過ごされましたね。

実家の両親も元気で安心しました。
金沢は観光にいい場所だと思いますよ。もしお出かけになるときは一声かけてくださいね。ジモティーならではのお薦めスポットをお教えいたします~。

おかえりなさい

甥っ子さんとマロンちゃんを連れての帰省お疲れ様でした。
マロンちゃんホントおりこうさんなんですね。
吠えもしないで、キャリーでの移動立派です。
うちのチコならキャリーの隙間からひとを見ては「う~」ってうるさいと思いますi-202

ご両親もお元気そうでいい時間を過ごせてよかったですね。

北陸の回転寿司は、美味しいところがあるって主人に聞きました。
日本海の美味しい魚が食べられるんでしょうね。
茶寮のお料理も美味しそうですね。
石川を訪れる機会があったら行ってみたいです。

またお邪魔します。





** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
