スポンサーサイト


My birthday

9月3日は私の○○回目のお誕生日でした~

このところイロイロあって精神的にちょっと落ち着かないこともあったのですが、そんな思いも今日はどこかへ飛んでいきました

今日のお昼は友達と約束していて夜はバイトで、私と一緒には朝ごはんしか食事できない上の子が、下の子と一緒に朝ごはんを作ってくれました。
asagohan.jpg

明太子アボカド丼が上の子作。
卵巻きが下の子作。

下の子はお料理が小さい時から大好きで、しょっちゅう台所に立っています。毎日のお弁当も実は自分で作って持って行っているという隠れた才能あり
上の子は、お勉強は頑張るけれど、家庭的なことはいっさいできなかったのに突然こんな美味しい丼を作ってくれたのには驚きました。

ネタを明かせば、最近食べに行ったお店でこの丼が出てきて、真似してみたのだそう。
omiseno.jpg
↑これがお店のもの。
お~そっくりじゃないの(^_^)v

どちらも本当に美味しくて、幸せ~~~と思いましたよ

Happyもありまして
present0.jpg

雑貨好きな私の好みを押さえてくれているのがGood!!

夜は主人の両親もいつものように一緒にお寿司を食べてお祝い。
大げさなお誕生会ではないけれど、家族が皆健康でお互いを思い合うっていうのは、実は本当に素晴しいことなんだな~と改めて思ったのでした
今日はもう一つ。

昨日と今日が、うちの近所のお祭りでした。
大人神輿、子供神輿、山車が出て チンチンドンドン と家にいても祭囃子が聞こえ、とても賑やかでした。

私の初代の生徒だった今22歳の男の子が、お神輿をかつぐからとメールをくれたので、パパさんと二人でミント&マロンに慌ててお祭りの衣装(人間用)を着せてでかけました。
上の子が買ったばかりのデジカメを最近は持ち歩いているので、いざというときに 私にはやっぱり携帯の写真しかありません~(^_^;)
NEC_0043.jpg
ミント君、似合いすぎでした(笑)

NEC_0040.jpg

二匹のワンコがお祭りの衣装を着て歩く姿は大人気!!

NEC_0041.jpg
自分の子供たちはすっかり大きくなってしまったので、こういう山車のあとを歩くのは本当に本当に久しぶりです。

しかし、この子供の人数の少なさには唖然としてしまいました。
上の子が幼稚園前に山車を牽いて歩いたときは、子供や大人が100人くらいいたものです。みんな色つきのハチマキをもらい長い列を作って山車のあとについて町を歩き、最後まで歩いた人にはそのハチマキと交換におやつの大袋をもらうのが楽しみだったのですが・・・。今回、私の見た山車には20人ほどの人しかいなくて、とてもとても寂しい気持ちになってしまいました。

肝心の大人神輿はタイミングが合わなくて見られませんでしたが、あとから家まで彼はイナセな姿を見せに来てくれました。
080903tetsu.jpg


T君、おかげさまで楽しい時間を過ごせたよ。
ありがとう~(≧∀≦)♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【ハッピーママさん】

こんばんは~。
お久しぶりです。
お忙しいのにお祝いありがとうございました。

ゴールデンちゃんも乙女座ですね。
うふふ、乙女座は単純な性格じゃないですか?私もマロンもとても単純。ややこしいことが苦手です(⌒o⌒;

ハッピは結構大きくて、マロンが着ているものがミントにピッタリなんです。マロンは走っている間にどんどん脱げてしまいそうになり、最後はボロボロでしたよ~。

またゆっくりお会いできる日を楽しみにしていますね☆

【アプ;ティコママさん】

こんばんは~。

お祝いのメッセージありがとうございます。
息子さんと同じ誕生日だなんて、びっくりしました。そっか、だんだんお誕生日も一緒に迎えれらなくなる時期がくるんですね~。

朝ごはんは結構私にとってサプライズで、このところのモヤモヤが飛んでいってしまったくらいです♪

アプちん、少し良くなったのですね。
それをお聞きしてちょっとホッとしました。
とても気になっていたの。

是非また遊んで下さいね。

おめでとうございます♪

ミントママさん、お誕生日おめでとう~♪
マロンちゃんと一日違いですね^^
私も実家のゴールデンと一日違いなんですよ☆

ミント君もマロンちゃんもハッピがよくお似合い♪
赤い色がほんとによく似合ってる~~~!!
お姉ちゃんたちのプレゼントお料理、なんとも美味しそう♪
手作りプレゼントはやっぱり感激ものですね^^!

ーミントママ&マロンちゃん、おめでとうございますー

ミントママさん、お誕生日オメデトウ♪
我が家の息子と同じ日だけど、今年は1人暮らししたので家族でお祝いできなかったの。
お嬢さんたちの心のこもったお料理で涙出ちゃうね。
プレゼントもママの好みなのがわかっていて素敵なお嬢さんたちね。

そうそう先日のお疲れ様メールとっても遅くなっちゃってごめんなさい。
アプリもやっと落ち着いたのでやれやれです。
叉遊んでくださいね。

【yakkoちゃん】

こんにちは~。
お誕生日のお祝いメッセージありがとうございます。
昨日はマロンも一歳で、こんなことなら一緒にお祝いすればよかった~なんて思ってます。

yakkoちゃんのブログも拝見していると、まわりのお友達は本当にお料理上手な方がいらっしゃるみたいですね☆ 私もところもなの~。
私自身は本当にお料理できないのですが(yakkoちゃんより主婦暦は超~長いけど)お友達はみんなお料理上手のおもてなし上手。うらやましい限りです。

このプレゼントは早速私のパソコン机の上に置いて整理整頓しました。

例のお店☆ 是非教えてね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お誕生日おめでとうございます♪

遅ればせながらお誕生日おめでとうごいざいます♪
そして、マロンちゃんも1歳なんですねー☆
とってもおめでたいこと続き!!

そして、娘さんたちもお料理上手!
最近周りにお料理上手がたくさんで、とっても尊敬してしまいます。
(私はできないので・・・)

プレゼントもかわいい!
優しいお花の雰囲気がミントママさんのイメージにぴったりですね☆

【けいさん】

うふふ、子供は覚えるのも早いけど、忘れるのも早いよ~~~(笑)
大人は中学の頃習ったものなら、すぐに思い出せるよん。

日本語の話せない従兄弟?
なんだかインターナショナルなご親戚なんて素敵だな~♪

あの~

単語すらも忘れてしまっている人でも大丈夫だすか~~?(^^ゞ
子供達に混じってでも良いよ~
でも、子供はすぐ覚えちゃうけど、ここまで堅くなった頭はそんじょそこらでは覚えられないよね~(笑)

実は、日本語が話せない従兄弟がいるのよ~
メールも出来やしないわ~(^_^;)

【ナツさん】

ナツさん、ご無沙汰です~。
お祝いに来て下さって本当に嬉しいです。

ユーリ、そんなに咲いているんですか?
私は水遣りをサボリがちで、せっかくついた蕾がどんどん黒くなってしまった、というもの多数でした。ユーリもそうなんですぅ。二番花がちらほらと咲いて、今はシーンです(^_^;)
鉢緩めもしてあげていなくて。。。。

一番元気なのは実は「バフ」なんです。
パルマンティエは水切れが原因で、調子悪いの。あ~~~本当に悪いことしてしまったと反省なんです。

あのナツさんのお宅へうかがわせていただいた日、本当に本当に楽しかったですね~。一日中キラキラしていたような思い出です。
またお会いできる日を心待ちにしています♪

【チコリママさん】

こんばんは。

お誕生日のお祝いありがとうございます。
可愛いプレゼントもありがとうございました♪

ほったらかして育てたのですが、隣に主人の両親がいてくれたおかげで、思いやりのある子供たちに育ったなぁと思います。私1人ではとても育てられなかった気がしています。

ブログもHPも自分のペースで無理なくすれば、細く長く続くと思います。チコリママさんのブログのように、読んだ人が優しい気持ちになれるブログってとても貴重だと思いますよ。私は大好きです(*^_^*)

チコリママさんのところのお子さん達は、すでにうちの子供たちを超えてます~~~♪
本当に可愛いくていい子ばかりですネ。

【MIKUさん】

お祝いどうもありがとうございま~す。

マロンたちと一日違いのお誕生日ってところも、ただならぬ縁を感じてしまうの♪

この丼ね、明太子をマヨネーズにまぜて、角切りのアボカドをちらしたご飯にかけて、カイワレと白ゴマをふりかけるだけの超シンプル料理。でも、是非やってみて。美味しいよ~。

去年の今頃、MIKUさんちは 大騒ぎだったんだね~。あ~本当にもう一年経ったんだね。いろいろ本当にありがとうございます♪

【ちんたの母さん】

こんばんは~。
お祝いありがとうございます。
ちんたの母さんみたいに、お料理の上手なお母さんだったら、もっともっと子供たちはお料理上手になっていい子に育っていると思うのですが、なにしろ私が本当に下手なので味オンチになってしまいそうなのが怖いですぅ~。
リブちゃん、メグちゃんがお料理作れたら、そらも~素晴しいでしょう。味のわかる女たちですもの。

またお会いしたいですね!
宇宙人さんが元気になったら うちへ遊びにいらしてね~。

【けいさん】

こんばんは。
お祝いありがとうございま~す。

けいさんのお誕生日は年末なんですか?
忙しい時期だし、クリスマスなんかもあって、どうしてもゴチャゴチャして ゆっくりお祝いできないですよね~。うちの主人も1月3日がお誕生日なので、お正月と一緒になってます~(^_^;)

けいさんのお写真本当に素敵でした。言葉もシンプルだけど響きます♪

私の仕事は下の子が幼稚園に入った年に始めたECCの英会話教室の講師なんです。今年は13年目です。最初の年に入ってくれた小学校四年生の男の子が、今もうこんなに大きくなって「男」になっているわけです。こうして今も忘れずに連絡とってくれたりして、本当に可愛いですよ。

今度、みんなで大人の英会話教室ごっこしてみますぅ??(笑)

【チェリー&メープルさん】

こんばんは。
赤ちゃんのお世話で、毎日本当にお疲れのことと思います。一人目ってどうしても手をかけてしまうので(後から思えば) 大変ですよね。
メープルちゃんのお写真見ると、マロンと見間違うほどよく似ているのものがいっぱいあります。いつかゆっくりお会いできる日を楽しみにしていますね~。
9日はレオン君にも初めてお会いできそうなので、今から楽しみです。
報告待っていてくださいね。

お祝い本当にありがとうございました。
嬉しかったです~♪

【陸ママさん】

こんばんは~。

お祝いしてくださってありがとうございます。
やっぱりいくつになっても誕生日は嬉しいので、家族にも何日も前から宣伝しています(^_^)v 

上の子も毎日毎日友達と外食しているので、少しはこうやって食べて覚えて、家で披露してくれるのはありがたいかも。お金のかかってる丼だよ~(笑)

マロンもとうとう一歳。
これからますます強くなるのかもー。

【takasiさん】

こんばんは~。

お祝いのメッセージありがとうございます。
昨日はシフォンちゃんの初シャンプーでしたか。うふふ、マロンの初シャンプーの日、私も落ち着かなかったことを思い出します。

良い休日も過ごされたようですね。
ありがとうございました♪

【366さん】

366さん、初めまして。
お祝いもありがとうございました(^_^)

初めての方のブログにTBするのは、ちょっと恥ずかしいです~(^_^;)
366さんのブログは楽しませていただきましたよ。面白そうな商品もいろいろ紹介されていましたね。

また遊びに伺います。
ありがとうございました。

佳江さん、こんばんは。ご無沙汰していました。
お誕生日おめでとうございます~。いつもすてきな佳江さん、今年もますます輝いて下さいね。
そろそろ庭をなんとかしなくちゃいけないのですが、例によってぐうたらぐうたらしています。(笑)
そうそう、おソロのユーリが今咲いています。ほんとによく咲いてくれて嬉しいお花ですね~。
この花を見ると楽しかったあの一日を思い出します。

おめでとうございます♪

お誕生日おめでとうございます。
娘さんたちのお料理美味しそう。
こんなふうに祝ってもらうの私の夢です。
美味しかったんでしょうね。
こんな風にお祝いしてもらうまでブログ続けられるかな?

マロンちゃんももうすぐですよね。
お祝いされるのかな?

はっぴ姿ホントよく似合ってますね。
可愛い!

お誕生日おめでとう~~ (。→∀←。)♡
この母にしてこの子ありーな
素敵なミントママさんによく似た
素敵なお嬢さんたちですよね♪
アボガド丼食べた~い。
卵焼き私より上手だ~^^;

こちらの地元も同じ日がお祭りでした。
子供はもっといっぱいいたけど
知ってる子はさすがにいない・・・。
ミント君マロンちゃん、とってもお似合いよ~♪

くぅちん、3日の夕方からいつ生まれてもおかしくない
って言われていたので、もうちょっと早かったら一緒だったのにね。
でも、一日前も一生忘れないわ~(笑)

お誕生日おめでとーございまーす♪
いいな~お嬢様からのご飯プレゼントー!!!
リブ&メグもいつか作ってくれないかしらん(笑)
ミントくん&マロンちゃんこれはこれはかわいすぎですーヾ(^-^)ゞ
お祭りで大人気になって当然ですね♪

お誕生日おめでとう~

優しいお子様達ですね~
我が家なんて。。。(>_<)
まぁ、私も年末になんて生まれるからいけないんですけどね
でも、ほんとこんなお祝いが一番ですよね

3日は、ブログを初めて2周年だったの
拙い写真ばかりですが、お暇な時に覗いてくださると嬉しいです

>生徒さん
って?
英検がどうとかって書いてあったけど、英語の先生ですか?
今一番私の習いたい物は英会話なの
全然実現しないんだけどね(^^ゞ

ミントママさん、お誕生日おめでとうございます!!
いつもミントママさんのような素敵なセンスに憧れています。そして、ママさんのようにあたたかい家族愛溢れる家庭を作っていきたいです~♪

そして、今日はマロンちゃんのお誕生日おめでとうございます。

落ち着いたら、是非マロンちゃんたちと遊ばせてくださいネ~。レオン君たちにも宜しくお伝えください!!

おめでとう~

ミントママ、お誕生日おめでとう~
毎日お忙しいでしょうけど、素敵な一年になります様に♪
一日遅れでごめんね☆

お嬢さん達の、優しい心のこもったお料理は、さぞや美味しかった事でしょうね!
素敵なご家族に囲まれているミントママは幸せ者ねぇ。
時代なのか心寂しい家族が多いので、ミントママのおウチのお話を聞いてホッとしたわ☆
教え子さんも、メールくれて可愛いねぇ~

それから、マロちん今日は1歳のお誕生日おめでとう~♪
誕生日の記事になったらユックリカキコします(笑)
一日違いの親子なんだね♪

おめでとうございます

昨日は、シフォンの初シャンプーで
ばたばたと、落ち着かない一日でした。
お誕生日
おめでとうございました。

 誕生日おめでとうございます(^^)/

 はじめまして。「366日の誕生日」を書いている366です。
 誕生日おめでとうございます(^^)/

http://birthdays.seesaa.net/

 誕生日の記事をトラックバックしてみませんか? コメントでもOKです。
 少しでも同じ誕生日の仲間探しができたらなって思っています。そして、お友達にも教えてあげて下さい!(^^)b

 あと、こんな誕生日プレゼントはどうでしょうって記事も書いてますので、贈り物に悩んだら、覗いてみて下さい。

 お待ちしていま~す(^▽^)
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
