スポンサーサイト


Enjoy your first cake.

昨日9月4日はマロンの1歳のお誕生日でした。

子供達が大きくなってきたので夕食が揃わないことも多い最近の我家。
昨日はパパさん飲み会、上の子はサークルのアフター、下の子は超ハードな部活が始まり夕飯が始まる頃には爆睡zzzz。揺り動かそうが、叩こうが全く起きてくれませんでした
そんなわけで、私と主人の両親の3人とミントとマロンでお祝いでした。

月曜は私の夜のレッスンがないので、ゆっくりお夕飯の用意ができます。夕方のレッスンが終ってリビングに戻ってきて 下の子に
「マロンのケーキ、どういうのにしようか」と相談すると「犬は骨型でしょう」ときっぱり言うので、それじゃ~そうしよう、とこんなのを作ってみました。
cake0.jpg

まるで小学生の粘土細工~~~

冷蔵庫の野菜室と相談したのですが、ミント達が食べられそうなのは じゃがいも、にんじん、いんげん くらいだったのです。ササミもなかったし~(買い物行きなさい、ですよね(^_^;)
ここにいつものドライフードをバラバラと敷いてあげました。

marron01.jpg
キャンドルを見て表情が強張るマロン。

ミントはパプリカとインゲンを残して あとは完食。
マロンは自分のが残っているのに、ミントのお皿へ行ってその残りをわざと食べていました。最近マロンはミントより強いらしい・・・

osara.jpg
↑自分はこれだけ残してました

二匹に、こんなに大量のドライフード以外のものをあげたことがなかったので、おなかの調子が悪くなったりしないか心配だったのですが、今朝のお散歩ではいいウン○をしてくれてました~


先住犬のミントは、体は大きなくせに繊細なビビリーでとても難しい子だったので、主人や主人の両親がマロンを迎えることには大反対していました。

  家を空けられなくなるわよ
  旅行できなくなるよ
  ミントが心身症になるよ
   etc...

そんなわけで、一度は里子として迎えることを泣く泣くあきらめた私だったのでした。

でも

MIKUさんのブログの記事「外の風は」を読んだ私は どうしてもこのちびこちゃん(=マロン)をうちに迎えたい!!と思ったのでした。話が二転三転した里子のお話でしたが、私の熱意(?)に主人や両親が折れ ついにマロンがうちに来る事になったのです・:*:・°★,。・:*:・°☆

こんな小さな体で、我家にたくさ~んの幸せを運んできてくれたマロン。

気難しいミントともうまくやってくれ
おじいちゃん・おばあちゃんにも可愛がられ
私にもたくさんの友を作ってくれて
病気らしい病気もせずに健やかに成長してくれ
元気に一歳を迎えてくれて 本当にありがとう マロン

お誕生日おめでとう
marron.jpg
photo by rikumama
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【kajinyさん】

こんばんは~。

お誕生日のお祝いありがとうございます。
とても楽しいお誕生日でした。
いくつになっても、年に一度のイベントは大事にしたいと思ってます~☆

Qちゃんもいつの間にか6歳でしたっけ。
人のワンコは早いです~。

遅ればせながら・・・。
マロン、一歳のお誕生日、おめでとう。
佳江さんも、
??歳のお誕生日、おめでとう。
お二人とも、
とっても素敵なお誕生日だったみたいですね。

【yakkoちゃん】

マロンのお誕生祝いもありがとうございまーす。

マロンはちびこちゃんだったのです。
5匹の一番末っ子で体が小さかった子が、MIKUさんとご家族の愛情で どんどん大きく活発になり、うちに来てくれたのですよ~。
今度お会いしたら、もっと聞いてね~(笑)

marronちゃんとyakkoちゃんのようなファッショナブルな親子をめざします~。これからの目標です☆

【さとちゃん】

さとちゃん、マロンのお祝いどうもありがとう~。私のお誕生日のお祝いもありがとうね。嬉しかったよ~ん。

この骨型のケーキを作った日、じゃがいもが余ったので、今日はチコリママさんのお料理を真似て、ツナコロッケの具にチーズをいれ餃子の皮で包んで揚げたの。これが家族に大好評でした。
http://twpmt612.blog61.fc2.com/blog-entry-236.html
人間がワンコの余りモノ食べたの~(⌒o⌒;

さとちゃんもいろいろニャンズのことで大変だったね。今度会ったらいろいろ話そうね~。楽しみにしているネ!!

【ちんたの母さん】

マロンのお祝いもありがとうございま~す。

あ~なんで早く気付かなかったんだろう。
どんなケーキにしたらいい?って子供じゃなくて、ちんたの母さんに聞くのだったよ~~~~!!!

謙遜・・・じゃないんですってば~(⌒o⌒;
見て、ご覧の通りでございます~。
あ~~恥ずかしいわ~。
私がお料理できない証明したようなものですぅ。

ワンコ料理教室なんて、開いてもらえませんかぁ?

【陸ママさん】

マロちんのお祝いどうもありがとう~。

やっぱりカメラは腕なんだなぁ~と思ったわ。
いい笑顔だよね.:*・゜*
ありがとうね。

ケーキ・・・(^_^;)
いやはや・・・なさけないっすぅ~。
料理のできない女σ(^^;)

あんなに反対していた家族が、パピヨンって本当はこんなに可愛いものだったんだ~って新しい魅力に気付かされたの。ミントはミントでそれはいいところがいっぱいあるけれど、マロンのような子だったからこそ、家族とミントにすぐに受け入れてもらえたんだなぁと思うの。

これからも一緒にワンコライフ、楽しもうね~。

【チコリママさん】

マロンのお祝いありがとうございます。

チコちゃんも、もう少ししたら一歳になりますね!チコリママさんもお料理上手だし、しかもアイディアが素晴しいから、すごく素敵なケーキが作れそうですね~。お子様たちもお手伝いしてくれそうi-179

じゃがいもを塩もなにも入れずに 茹でてただマッシュして形作っただけです。ササミやお豆腐、なんでもワンちゃんが食べられそうなものを混ぜてあげるともっと喜んでくれると思いますよ。カボチャを茹でて少し牛乳かお水でのばして クリーム絞り器でしぼり出してケーキ風にトッピングしてあげることもできるし。ムラサキイモやサツマイモもいいみたいですよ。ブロッコリーやプチトマト、などがあったらもっとカラフルできれいなケーキらしいものができると思います。赤いのは冷蔵庫の中にあった唯一赤い野菜だったの~。やっぱり茹でました。マロンは何でもお野菜食べるけど、ミントはドライフード以外の食べ物は かなり好き嫌いがあるので食べませんでした。

チコちゃんも家族のみんなに愛されて幸せいっぱいのお顔してますね。

マロンの写真、陸ママさんが撮ってくださったの。こんなに無邪気に笑ってるマロンの写真って実はほとんどなくて、嬉しくて載せさせていただいたの♪

【takasiさん】

こんばんは~。
マロンのお誕生日のお祝いありがとうございま~す。

成長期の子犬というのは、本当に見ててあきないですよね。どんな動物でもそうでしょうけど(*^_^*)

シフォンちゃんも、みるみる成長してきて目を見張るばかりです。トイレも上手になってきたのかなぁ~?マロンの小さい頃とつい重ねてしまいます。
お花の話題も大好きですが、ワンコの話題もつきませんね♪

【MIKUさん】

無事5匹が元気に一歳を迎えられたね~。
昨日、あらためて「だいすき」のベイビーズの誕生の頃からの記事をぜ~んぶ読んだの。MIKUさんが、どれほどこの五匹に愛情を注いでくれていたのかますます感じられて、胸が熱くなったのよ。

チップ君もろうそくで引いてた?!
おもしろいところが似るもんだね~。
これからどんなふうに精神的に成長していくか、ますます楽しみだね。


【けいさん】

こんばんは~。

お祝いに来て下さってありがとうございます。
光ちゃんももうすぐお誕生日なんですね。

私はケーキといえばケーキ型のケーキしか頭に思い浮かばなかったのですが、骨型でしょう~、と言われおもしろいこと考えるなぁと思ったのでした。もっとフードっぽく イロイロ入れてあげればよかったなぁi-229

光ちゃんの誕生日、楽しみですネ!

【風太ママさん】

こんばんは~。

マロンのお祝いありがとうございます~。
あんど、私のお祝いも♪嬉しいですi-179

ミントはマロンの食べてるものを横取りしたことって一度もないの。でも、マロンはすばしっこいせいか スキあらば・・・と狙っているのよ。長男らしいミントと二人目らしいマロンなのよね~。

マロンがうちに来るまでにイロイロあったの。でも、縁があったのね。私の我儘をMIKUさんはさりげなく受け止めてくださったおかげで、今マロンがうちにいるの。それぞれのお宅でみんな幸せいっぱいに過ごしていて、よかったよ~。

風太しゃんのことも今度聞かせてね。

おめでとうございます☆

マロンちゃん、おめでとうー♪
マロンちゃんは、ちびこちゃんだったのね☆
今度、ミントママさんのところにマロンちゃんがやってきたお話、聞きたいな☆

手作りのケーキ、すっごく愛情がこもっていて、かわいいです。
これからも、同じ名前同士、仲良くしてくださいね☆

おめでとう~♪

マロンちゃんのお誕生日おめでとう!
骨型ケーキ、かわいい~~~、すごいね。
最初はこれ、ミントとマロンを祝って人間が食べたのかと思ったけれど
ちゃんとfor本犬たちだったのね。すっごーーい!すごい!v-238
炎を見て固まるマロンの表情が可笑しい!
マロンちゃん、ミントちゃん、これからもママをいっぱい幸せにしてあげてね。

マロンちゃんお誕生日おめでとーございまーす♪
ミントママさんと1日違いなんてー
ほとんど同じと一緒ですね(=^m^=)
お手製のお野菜ケーキがまたかわいい~!!
謙遜されてるけどーミントママさんお料理上手だったんですねヾ(^-^)ゞ

Happy Birthday♪

改めて、マロちんお誕生日おめでとう~
健やかな一年になります様に☆

ミントママ、ケーキ可愛いじゃない♪
素敵な天使がミントママのおウチにやって来て、家族みんなが幸せ感じて。。。
だから、マロちんも良い子に育ったんだわね!
まだ1歳なのに大物っぷりが感じられてこの先どんな子に育つか楽しみ~(笑)
これからも、素敵なワンライフお楽しみ下さいませ☆

ニコニコマロちんの写真使ってくれてありがとう☆

マロンちゃんおめでとう♪

1歳になったんですね。
おめでとうございますi-73i-72i-269i-101
いろんないきさつがあったんですね。
マロンちゃんが家族になったことで、幸せがまたいっぱい舞い込んできたんですね♪
大切に育てられて、優しいお顔をしてますね。
ミント君にとっても良かったんでしょうね。

骨のケーキ可愛いですね。
ハートは、パプリカなんですねi-175
ジャガイモは、蒸してマッシュすればいいんですか?
私もマネさせていただきます。

いつも無邪気に、足元をついてまわるチコに癒されてホント感謝しています。
ワンちゃんが居る御家庭で、こんな風景がありみなさん同じように幸せを感じていらっしゃるんでしょうね。

最後の写真マロンちゃん笑ってるみたい。
こんな愛らしい顔してミント君より強い?なんてi-179

おめでとう

素敵なお祝いでしたね~~
花のないこの時期
話題はやはりワンちゃんに、なりますよね!

Happy Birthday~☆

マロンちゃんお誕生日おめでとう。
これからの一年も元気で楽しく素敵な一年になりますように。

ケーキ充分可愛いじゃない~♬
骨型っていうのもいいね。
さすが孝ちゃん。

ウチでは人間のケーキの時、部屋暗くしてろうそくつけたら、
チップが固まってゲージに逃げてったの。
やっぱりこの二人似てる!?


マロンちゃん、おめでとう~

骨型ケーキですか~♪
みなさん良く考えますね~
光ちゃんの誕生日も後2週間を切りました
私も何か考えなくっちゃなぁ~~(^^ゞ

マロンちゃんの新たな一年が、素敵な年でありますようにv-238

マロンちゃんお誕生日おめでと~!

でっかいケーキだったね~♪
お兄ちゃんの分まで食べたって?
まずはそこを押さえてから、自分の分!だよね。^m^
1歳の1年も楽しい事がたくさんありますように~☆

MIKUさんの“ちびこ”ちゃんのお話、拝見しました。
マロンちゃんが来るまでには、皆さん、いろいろあったんですね~。
でも、みんなにとって一番いい結果になって良かった♪
遅くなっちゃったけど、ママさんのお誕生日もおめでとうございましたー!
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
