スポンサーサイト


Birthday lunch.

昨日は仲良しママ達と3人で丸ビルのモナリザでお誕生日会。
私が9/3、もう1人のママが9/1(私より年下ですけど~)なので、3人のうち2人がお誕生日ということで予約してありました。

ここはお食事がいつも本当に美味しいし、心地よいスタッフの気配り、2人以上で行くと季節のフルーツの入ったシャンパンカクテルが食前酒としてサービスされるのです。

20060907233415.jpg
エディブルフラワーの入ったサーモンのマリネ。
うちのお庭にも咲いてるトレニアだわ。。と思わず見入ってしまいました~。
torenia.jpg
↑Torenia in my garden.

20060907233959.jpg
オリーブオイルがちょっと苦手がお友達にはサーモンのアボカド巻き。

20060907234113.jpg


お誕生日だと伝えてあると、特別のケーキがオルゴールの♪Happy Birthday to You♪の曲とともにプレゼントされます。
このケーキ全部いただけるわけではなく
20060907234454.jpg

20060907234336.jpg

こんなふうに一部を切り分けて、デザートプレートに乗せてくれます。

さて、このデザートプレートの奥にあるすごく素敵なブーケは、ママの1人からそれぞれ2人にプレゼント。心が甘くなるような素敵なセンスあるブーケです。ありがとう~。
さらに、プレゼント交換もしてティータイム。

20060907234818.jpg
お天気はあまりよくなかったのに、意外と景色は遠くまで見えて、新宿の高層ビルを見つけてなぜかホッとするのでした。

ふと気付けば3時間以上も経っていて、お客様はほとんどいなくなっていました~。

優雅で楽しい時間でした。いつもいつも本当にありがとうございます♪
またご一緒しましょうね。

もう一つ、お誕生日や記念日で予約すると「ケーキのサービス」のあとに、お店の人がデジカメでみんなの写真を撮ってくださり、お茶をいただいている間に人数分プリントしてくださるのです。このサービスがまた気に入ってます。

記念日には特にお薦めのお気に入りレストランなのです。

あんど
結局先日買ったカメラは平日は長女が持ち歩き、昨日から実家の母が貸してほしいというので金沢へ行ってしまいました。
で、相変わらず携帯の画像ばかり~。
あ、トレニアだけの画像です(⌒o⌒;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【チコリママさん】

こんばんは~。

うちの上の子がこの記事を見て「女の人って年を取れば取るほど食べる事にお金をかけるようになるっていうけど、本当なんだねi-228」ですって。当たってますわ~(^_^;)

景色のいい場所で美味しいお食事っていいですよね~。こういう場所へ来ると、なんだか優雅な気持ちになれますよね。

私もデジカメのように旅したいです。

【MIKUさん】

こんばんは~。

丸の内OLだったんだよね。
日本の中枢だよね。懐かしいでしょう。

私は元虎ノ門OLのはしくれ。
丸の内の方はとんとご縁がなかったの。再開発されてからしか行ったことないの(⌒o⌒;。

今度みんな誘って「丸の内OLごっこ」しに是非行きましょう(笑)

花の東京

お洒落で楽しいバースデイランチステキですね。
大人の女性のお楽しみ♪って感じですね。
窓から見える景色がまたステキです。

うちから見えるのは、田畑に山々!
それもいいのですが、こんなふうに高いところでお食事したいなぁ♪

デジカメも旅行中なんですね♪

仲良しママと素敵な時間が持ててよかったですね♪
さすがオシャレなミントママのお友達、皆さんセンスがいいー。

元丸の内OL,雑用係の私~、その昔旧丸ビルには毎日のように行っていたけど
丸の内再開発されてからは一度も行ってないや~><
こんな素敵な所もあるのね♪

【takasiさん】

おはようございます。

朝も早いのに、夜も急なお仕事が入ると なかなか落ち着かないですよね。本当にtakasiさんはいつ寝ていらっしゃるのかと思うほど超多忙な生活なさってますよね。
なのにご家族との時間も大切にし、ガーデニング、読書、ブラウニーちゃんやシフォンちゃんのお世話、HPの更新や毎日のブログ、たくさんのtakasiファンへの心配り・・・。
takasiさんご自身が私にとって癒しになってます。いつも感謝しています~。

お嬢さんもそんなお父様を見て頑張っていらっしゃるのですね。

【陸ママさん】

おはようございま~す。

今朝はすごい湿度ね。上空は霧が出てるみたい。そばの建設中のマンションの上がけむってるのよ。

いつか陸ママさんもこのレストランご一緒しましょうね~。絶対に記念日がお得なの(。→∀←。)

フランス料理って本当に凝ってるのよね。
私はひっくり返ってもできないようなお料理ばかり~(笑)

パパさんは社食でウン百円のランチ。。。
あ~川柳思い出しますわね。

おいしそうですね

最近、仕事の呼び出しが、夜に多く
こんやも、車で出かけてもどったとこです。
素敵な食事会ですね~~!
仕事から帰ったら、長女が勉強してました。
9ヶ月ぶりに、昨日から、帰ってきています。
専門の教科もはいって、いそがしそうです。

お友達と素敵なお誕生会、とってもオシャレなランチですね♪
ケーキも美味しそうで、私だったら一人で食べられそうだわ(笑)

「サーモンのアボカド巻き」って、普通「アボガドのサーモン巻き」の方が巻き易そうだけど、
凝ったお料理は逆なのね(笑)

いつもお忙しいミントママは、きっとこうしたとっておきの素敵な時間があるから頑張れるんだわね!
これからも家事とお仕事頑張って☆
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
