スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mint & Mint

いい季節になってきた。
暑くなく寒くなく、風が乾いていて
花が咲き始めて。。。

ミントを連れて朝のお散歩に行ったら、向こうから
ミントのように大きなパピヨンのようなワンちゃんが歩いてくる。
どんどん近くなると、やっぱりパピヨンらしいかんじ。
「おはようございます」と挨拶すると
「もしかしたら、ミントちゃんよね?」と言われた。
(なんで知ってるの?)と思っていたら
「ウチの子もミントなのよ~」と初老のオバサマが言うので
さらに、びっくりしてしまった。

ミントは5キロちょっとある大型の小型犬なのだけど(⌒o⌒;
むこうのミントちゃんはそれをさらに一回り大きくしたパピヨンだから、なかなか立派な体型の子。しかも男の子なんだそう。
まだ7ヶ月で、あんまり落ち着きがないから去勢の手術をしたのに、全然変わらないらしい。 うんうん、うちのミントもそうだった。半年くらいしてやっと少し変わったかなぁって感じだったもの。
実はむこうのミントちゃんは、ポメラニアンのお父さんにパピヨンのお母さんのミックス犬なのだそう。ん~~~どっちにしても、大きく立派に育ってるね~~~(>▽<)
ミントも1歳まではグングンと大きくなったから、あちらのミント君は、もっともっと大きくなるのかも~。
頭が大きくて、鼻が長くて、ほんとミントに似てる。
せっかく携帯で写真をとらせてもらったのに、カードリーダー不調で、画像を取り込めない。
さすがのミントも、7ヶ月の子犬のはしゃぎっぷりに腰が引けてました。パピヨン同士はあまり遊ばないけど、ケンカもしないので、安心して見ていられたのがよかったかなぁ。

家族に話したら、誰もこの7ヶ月のミントちゃんのことを
知らなかった。じゃぁ、なぜあちらのオバサマはうちのミントのことを知っていたのかしら?謎だわ~。
公園仲間の誰かに聞いたのかな?
朝のお散歩の楽しみがまた一つ増えた♪


お庭は開花ラッシュが始まって、毎日デジデジ。
今年のデニーの八重も、とってもきれい。c-0501-denny_up.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ開設おめでとうございます

kajinyさんこんばんは。
ブログ、大人気ですね~♪
頑張ってくださいね。

及川さんの苗は本当にすごいですよね。
来年がますます楽しみです。

うちのギリアンブレイズも今日は満開で
13個のお花がいっせいに咲き、なかなかいい感じです。
これで一緒にバラが咲いてくれるともっともっといいのに~。
マダムイザークペレールと一緒に咲いてくれるのが
去年からの楽しみなんです。

クレ盛り

カキコ&トラックバック、ありがとう。
いや、マジで、お庭が開花ラッシュになってきましたね。
虫の写真やらも撮ってたら、写真の整理が追いつきません。
ギリアンブレイズ、花が凄い数になってきました。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。