

ももを囲む会

仲良しの花友Yukinoちゃんのお宅へ、8月14日、待望の子猫ちゃんが来た。9月10日にそのお披露目会をしてくださった。

私の花友はネコを飼っている人も多いのだが、私はミントを飼うまでは犬はもちろんネコのことは特に怖くて、ネコが座っているとその横を通り過ぎる事ができないくらいだった。今思えば、何をあんなに怖がっていたのか自分でも全く理解できないのだ。ネコに襲われた事も、引っかかれた事も一度もないのに。

ミントを飼い始めたおかげで、まず犬猫のような動物にすごく親しみをおぼえるようになった。さとちゃんのお宅にはパタとチェロという可愛いニャンズがいるのだが、ミントを飼って初めてネコと向き合った気がする。愛嬌のある子達なのだ~
Mayu-☆ちゃんのお宅にもおじゃまするようになって、もう20歳になるとってもおっとりおネコ好しのクータンのことも抱っこできるようになった。
ニャンコって犬と違って、ぼよんぼよんしていて くたくたで ものすごく柔らかいのだ。そして手の先、よく「ネコの手」ってオモチャにもあるけれど、ま~これが、まぁるくて作り物みたいにかわいい。(ネコ好きな方、変な表現でごめんなさいね。本人は褒めてるつもりなので~)

と前置きが非常~に長くなってしまったが、Yukinoちゃんのお宅には
桃之介くんが来たのだ。
20060912122914.jpg
胸から前足が真っ白。
子猫初体験の私は ワンコとはまた違った可愛さにびっくり。

20060912123358.jpg
カメラのストラップが気になってしょうがないらしい。

20060912123518.jpg
ネコジャラシへの食いつきは感心するばかり。

20060912123644.jpg
さて、毎度私のお友達はお料理上手ばかり。Yukinoちゃん特製鶏のヨーグルト煮込み。

20060912123700.jpg
Yukinoちゃんのサラダ

20060912123735.jpg
Yukinoちゃんのお手製、砂肝ですよ。おつまみに最高。

20060912123635.jpg
さとちゃんが持ってきてくれた 水タコのマリネ

20060912123717.jpg
私は~ビールとパン係(⌒o⌒;
このブルスケッタは前に私が「グッチ裕三レシピ」で覚えて皆さんにご披露したことがあるのだが、当の私はすっかり忘れてしまっているのに、Yukinoっちは何度も気に入って作ってくれているそう。もちろん今回も当然Yukinoちゃんお手製です~。
 **レシピ**
  まぐろのたたきにポン酢、オリーブオイル、黒胡椒。
  ガーリックトーストに塗って あさつきを散らす。

20060912124424.jpg
さとちゃんが持ってきてくれた「トマトのお酒」
香りがトマトーーーって感じなの。

20060912124437.jpg
こちらはイチゴのお酒。トマトとミックスして飲んでみましたが、それはそれでいけました

20060912124457.jpg
さとちゃんが作ってくれたアボカドいくら丼。
まだいくらも出始めで高級なのに~。

okasi.jpg
Asahiさんが持ってきてくれた「えびせん ジャンボ」ポテトチップスとの大きさを見ると、本当に大きいのがわかるでしょ?お味は懐かしいえびせんです~



桃之介しゃん、ナゴナゴ言って遊びます(*^_^*)

こんなに美味しいお食事をYukinoっちが描いたグラスリッツェン(?って言うんだっけな?)のガラスのお皿でいただくのです。
glass.jpg

素敵でしょう~。
優雅な気分満点。
さて、お別れの時間になってしまいました。
ベッドルームで遊びつかれて横になっていたのに
20060912125444.jpg
わざわざそばまで来てくれて

20060912125514.jpg
お別れのご挨拶。
か・か・かぁわいい~~~~~

また遊んでね~~~~!!
会いに行くよ~。

皆さん、今日も本当に楽しく美味しく幸せで 癒されました。
ありがとうね~~~

コメントの投稿

非公開コメント

【母ちゃん。さん】

こんばんは~
ご無沙汰していました。

マロちん、元気に一歳を迎えました。
ブランちゃんにも 時々会えるようになり、幸せです~。

某所に監禁中?!
いつか、母ちゃん。さんにもお会いできる日を楽しみにしているんですよ~。

一人ぼっちになると、ギャンギャン鳴いちゃうマロちん、最近は私のレッスン中、金沢へ行くときに買ったキャリーに入ったまま、お教室の中にいます^_^; 静かにしているので、黙っていたら誰も気付かないほどです。

可愛いぃにゃんこちゃんや

美味しそうなお料理が盛り沢山で
スッカリ癒されたわん~♪♪♪
桃之介くん、美男子ですネ!

ミンクリ家でのお誕生日会のお写真で
ご機嫌な笑顔のマロちんをみて
久々にお邪魔しに来たら
お祭り半被姿やらひまわりの様な明るい笑顔のマロちんを
沢山見る事が出来て満足満足v-238
ホント、マロちんの笑顔は最高だね!

ただ今某所に監禁中の身なので
また様子を見てお邪魔しに来ますデスv-218

【takasiさん】

こんばんは。

だんぜんネコ派が多いですよね~。

もずちゃん、ラブラドール&ネコちゃん
ナツさん、ワンコ4匹
いちこちゃん、ポメ7匹?(今何匹なんだろ?)
フレさん、ビション 今5匹~♪+ジャックラッセル
じゅんさん、ネコちゃん2匹
Asahiさん、飼ってないけど断然ネコ派

でも やっぱりどちらも可愛いですよね(*^_^*)

yukinoちゃん、猫飼い始めたんだ~~!
はははは、さとこさん、Mayu-☆、kajinyさん、おう!一気に優勢です。ふふふふ。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
